『PC並みのマルチタスクは?』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『PC並みのマルチタスクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PC並みのマルチタスクは?

2020/03/09 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

同じgmail を同時に立ち上げたりするような機能はありますか?
会社からのメールを閲覧するときに、ID-PWが別送信で受信されるため同時に立ち上げコピペする必要があります。
またYahoo検索サイトも旅行などで航空券、ホテル、レンタカー予約サイトを同時に立ち上げたりする必要性もあり、windows では当たり前の事でもスマホでは無理な事が多いので困っています。

書込番号:23274339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2020/03/09 11:00(1年以上前)

先月末発表されたばかりで海外でもまだ発売されておらず、国内での発売時期は4月下旬ですけど...。

書込番号:23274345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/09 11:14(1年以上前)

スペック表示でどこを見れば解りますかね?
>まっちゃん2009さん

書込番号:23274364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2020/03/09 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

2つのgmailを同時に使う

Mate30pro PCモード

Androidのシステム上、同じアプリを同時に立ち上げることは出来ないと思います。
(そのようにアプリも設計されていれば出来るかもしれませんが)
2画面対応機ならgmailを2つ同時に使うことは可能です。
一つはgmailアプリ、一つはWEBgmailを使えば可能です。

2つ違うアプリを同時に使うことはこの機種で問題ないと思います。
例えば5つのアプリを同時に使うには外部モニターで
PCモードとして使えば可能かと思います。
正式に対応かどうかの発表はありませんが
V60もPCモードが対応する可能性が高いので
PCのように10個のアプリを同時に使うことは可能かと思います。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-05-lg-5g-v60-thinq.html

現状でかなりウィンドウズに近いのがHuaweiのEMUI10のPCモード搭載機ですね。
Mate20pro(EMUI10)、P30、今月発表のMate30proなどです。

書込番号:23274376

Goodアンサーナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2020/03/09 11:29(1年以上前)

昨年末に発売されたLG G8X ThinQと仕様が同じならば、Google Chromeは例外的に2画面OK、Gmail含めその他アプリは同じアプリの2画面表示NGだと思います。

(LG G8X ThinQの2画面レビュー記事)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1222408.html
https://japanese.engadget.com/jp-2019-12-02-2-g8x-thinq-2.html

仕様が変わってる可能性もありますが、まだ発売されてる地域がないため確実ではありません。

書込番号:23274380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/09 12:21(1年以上前)

メールなら、別々のメールアプリを使えば実現できますね。

一応「設定」の「便利な機能」にある「デュアルアプリ」という項目で、Facebook、LINE、Messengermp3つは「2つのアカウントで同じアプリ」が可能です。

SNSならアプリとブラウザで複数表示が可能です。
  アプリ:ツイッター
 Chrome:Web表示のツイッター

書込番号:23274444

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/09 12:22(1年以上前)

すいません。
前述は「G8X ThinQ」の場合でした。

書込番号:23274447

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2020/03/09 12:36(1年以上前)

>Mr.9230さん

一つは「Gmail」アプリを立ち上げるとして、もう一つはブラウザアプリから「Gmail」のWEB版にアクセスするとか。

書込番号:23274475

ナイスクチコミ!9


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/09 13:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まさに旅行用と書いてあるサイトへ誘っていただきありがとうございます。業務用タブレットPC持ち歩かなくて済む分安心できます。
また4Gモデルは5万円台と安いのですね、5Gも8万円台なら成田空港で動画をDLしたりとコスパとして購入ありかもしれません。

書込番号:23274580

ナイスクチコミ!10


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/09 13:28(1年以上前)

>redswiftさん
>やすゆーさん
>まっちゃん2009さん
>dokonmoさん
即答ありがとうございます。漸くPCなしのスマホで代用できる時代になりましたね。長かった〜。

書込番号:23274584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2020/03/22 19:23(1年以上前)

gmailはgmailアプリを使わなくても送受信できますよ。

yahooメールをgmailアプリから送受信したり、gmailのメールシステムと、アプリは別だと理解ください

imapに対応したメールアプリ沢山ありますし、わざわざwebなんて不要です。

もっというと、gmailアプリはアカウントを切り替えられますので、私は4つのアカウントを同時に使っていますよ。

書込番号:23299746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/22 22:04(1年以上前)

機種不明

左でGoogleマップ、右でツイッターとメルカリを分割

スレ主さんは、WindowsやMacのウィンドウ表示ように「同時に2つ表示」させて「マルチで操作したい」んだと思います。
アカウント切替では「右の画面を見ながら、左の画面で書き込む」といった事はできませんね。

ちなみにG8Xでは『左画面でGoogleマップ、右画面でツイッターとメルカリを分割表示』なんて事が可能です。
たぶんV60でも可能だと思います。

書込番号:23300077

ナイスクチコミ!9


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/23 20:56(1年以上前)

>やすゆーさん

{スレ主さんは、WindowsやMacのウィンドウ表示ように「同時に2つ表示」させて「マルチで操作したい」んだと思います。
アカウント切替では「右の画面を見ながら、左の画面で書き込む」といった事はできませんね。}


スレ主です、ここの所重要なので教えて下さい。要するにこの機種又は前機種4GモデルにおいてWINの様にマルチ操作できるわけですね?無論アカウント切り替えなどの煩わしいことはしたくないですしそれでは目的とした操作ではないので。

書込番号:23301616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/24 09:27(1年以上前)

>Mr.9230さん
すべてのアプリで試したワケじゃないですが、2画面に別々のゲームを起動し、同時に操作する事は可能でした。
例えば

 メインスクリーン :RPGで攻撃とか魔法とか選択しながら
デュアルスクリーン:ポケGOでボール投げる

書込番号:23302474

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/24 09:46(1年以上前)

>やすゆーさん

お手数おかけしますが gmail が2つ同時に立ち上がり、gmail1 → gmail2 へのコピペ操作できるか試していただけますでしょうか?
仕事で使用するためこれが可能なら買い替えるつもりなのです。

書込番号:23302494

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2020/03/24 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>Mr.9230さん

やすゆー さんの使われている「G8X ThinQ」も、同じアプリ同時立ち上げは、通常は難しいのではないでしょうか?できれば革命的ですが。

ただ、私の場合アプリで実現はしました。
「Multiple Accounts:Parallel App」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.excelliance.multiaccounts&hl=ja
というアプリを放り込んで、「Gmail」を追加(スクショ1)
分割画面で「Gmail」を並べてみました。(スクショ2,3)
新しい端末からログインした事になり、すかさず「ログインお伺い」のメールが来ましたが、それも分割画面で表示してみました。

ただ、画面の小ささはいかんとしがたく、「ThinQ」のような端末で左右に分割できるなら使いやすそうですね!


書込番号:23302909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/24 22:21(1年以上前)

>Mr.9230さん
『以前に書いた通り』です。
試すまでもなく「別々のアプリ」でなら可能ですが、同じアプリなら無理でしょう。

私は「アプリのツイッター」と「ブラウザ表示のツイッター」で別々のアカウントにしてます。
片方でURLとか文章をコピーして、もう一方でペーストとか、普通にやってます。

書込番号:23303632

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2020/03/30 09:34(1年以上前)

>やすゆーさん

SBショップの前モデルではgmail同士の立ち上げは大丈夫でした。

書込番号:23312917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング