『アンドロイド10にアップデート後の不都合』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド10にアップデート後の不都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンドロイド10にアップデート後の不都合

2020/03/17 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 bettycatさん
クチコミ投稿数:3件

バージョンアップ後、
デフォルトの
時計(アラーム)
Gmail(着信)
の通知機能がめちゃくちゃに。
本体?から通知に関しての設定
個々のアプリケーションの設定
を同じにしているつもりなのですが前のバージョンでは出来ていたのですが今はめちゃくちゃで…
セットしてない目覚ましにおこされます!
皆様如何対処されていますか?

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23288960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/03/17 11:47(1年以上前)

>bettycatさん
このあと詳しい方からレスあると思いますが、とりあえずバックアップ取ってから初期化。
まっさらなAndroid10の状態から時計とGmail(必要に応じてインストール)の通知設定行って2〜3日試してみる。

これで正常動作なら初期化する前のアプリや設定要件に以上の原因アリなので、データのリストアーは諦めて一から環境再構築。

これでも異常動作継続なら上記以外のなんらかの原因(アプデ失敗、ハード故障など)があるので、SIMフリー機ゆえ自己責任で買い換えるか、購入元に相談。

面倒くさいけど、こんな感じでしょうか。

書込番号:23289425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/17 13:42(1年以上前)

詳しくはないのですが・・・

バージョンアップ前から時計(アラーム)を使っていますが、
バージョンアップ後も設定を変更することなく使えており、
セットしてない時刻にアラームが鳴ることは、今のところありません。

Gmail(着信)については、手動で同期をとっているので
バージョンアップ前後がわからないです。

書込番号:23289608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bettycatさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/17 16:33(1年以上前)

>kazu_shihoさん
ありがとうございます。
個々の問題かも…今朝もアラーム3時間前から設定外のアラーム3回!
ちゃんと寝られるようがんばってみます。
m(_ _)m

書込番号:23289807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bettycatさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/17 16:37(1年以上前)

>きぃさんぽさん
ありがとうございました。
やはり自力で解決しなくては…
もう少しがんばります。
m(_ _)m

書込番号:23289813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/17 16:51(1年以上前)

bettycatさん、

各アプリのキャッシュのクリアは試してみましたか?
もしまだならダメ元で試してみてはどうでしょう?

時計(アラーム)の場合

"設定" → "アプリと通知" → "時計" → "ストレージ" → "キャッシュの消去"
※android10だと項目名が微妙に違っているかもしれません

Gmailの場合も同様です

書込番号:23289832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/17 18:09(1年以上前)

>bettycatさん
Android10にした後に、端末初期化を忘れているだけではありませんか?
端末初期化をして、移行ツール等を利用しないで新規にセットアップすれば正常になると思いますよ。

書込番号:23289938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/03/18 08:56(1年以上前)

>bettycatさん

解決済になったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

端末初期化で直ったでしょうか?

書込番号:23290978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2020/03/22 14:08(1年以上前)

wi-fi通信が遅くなって困ってますね。

書込番号:23299131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング