『パソコンにてヘッドホンとカナル型イヤホンの音量を揃えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンにてヘッドホンとカナル型イヤホンの音量を揃えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

イヤホンとヘッドホンがあるのですが、それぞれ同じ音量にすることはできるでしょうか?
パソコンの音量設定で50にしても、ヘッドホン、イヤホンそれぞれ製品によって音量差があるようなので、結局良いヘッドホンなどを買ってもたまたまその製品の音量が大きいから繊細な音まで聞こえてるだけにしか思えないのですが、どうやって解決したらいいですか?
ドライバからの距離もありますし、人の感覚で同じ音量に揃えるのは難しいと思うので、どうにかして同じ音量にすることはできますか?

書込番号:23289695

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/03/17 15:22(1年以上前)

自分で合わせられないなら、測定器でも買うか、人に頼みましょう。

書込番号:23289730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2020/03/17 15:27(1年以上前)

>milk2550さん

はじめまして。簡単に書きます。
イヤホンとヘッドホンの音量を同じにするのは
難しいと思います。その為にvoi.が存在するので。



書込番号:23289738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/17 15:56(1年以上前)

違う観点から、、
まず音量と繊細さは関連しないのでは?
音量が小さくても繊細なものは繊細ですよ。

書込番号:23289756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/17 16:16(1年以上前)

>イヤホンとヘッドホンがあるのですが、それぞれ同じ音量にすることはできるでしょうか?
>パソコンの音量設定で50にしても、

ボリュームの数値が同じなら同じ大きさで聴こえて欲しいってことだろうけど、これは各イヤホン/ヘッドホンの性能差(口径、感度、インピーダンス、周波数帯域など)があるんだから同じに聴こえなくて正解というか同じ大きさで聴こえるのがおかしいんだけどね

人によって心地よい音の大きさってのがあるだろうから、イヤホン/ヘッドホンの傾向でPCのボリュームを変更する

PCのボリューム(タスクバー)を変更するのが面倒、わかりにくいってことだったら何かフリーの音量コントロールアプリを入れて視覚的に分かりやすくするとかじゃない?

書込番号:23289782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/03/17 16:53(1年以上前)

>milk2550さん
>ドライバーとの距離がある
これがモニターなど音量変えるスイッチのある場所まで距離があるという事ならコンパクトなアンプやPCスピーカーなど間に置いてはどうでしょう?

安いミニアンプなら1万円以下でありますしPCスピーカーもそこそこのが一万円しないくらいからあります。自分は以前はアンプ(オーディオテクニカの本来はテレビ用)、今はPCスピーカーにヘッドホンイヤホンを繋いでます。手元近くにあるので音量変更が楽です。

書込番号:23289836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング