カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
簡単に外せる方法を教えてください
カローラツーリングでAピラーを外す際、Aピラー本体を外した後白いストッパーを外さなければAピラーが取れません
この白いストッパーの上手い外し方ご存じの方いたら教えてください!
画像がなくて申し訳ないですが、白いストッパーの両サイドを押しながら引っ張ると外れるんですが、いかんせんスペースがあまりなく、指が入らないんです…
簡単に外せるやり方あったら教えてください!
書込番号:23295741 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
無断でリンク先を貼るとマズいかもしれませんので
Googleでdiyラボで検索
diyラボの2019年11月24日の記事に詳しく書いてありますよ〜
書込番号:23295757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
NEVER UP NEVER INさん
下記の方々がカローラツーリングハイブリッドでのAピラーの外し方や戻し方を説明していますので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/381654/car/2859416/5551778/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3225848/car/2896140/5717279/note.aspx
因みに外し方はペンチで押しながらと説明されていますね。
書込番号:23295773
![]()
2点
Aピラーは外せないだろ
書込番号:23296089 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>突っ込みどころ満載さん
DIYラボに記事は読みました
この記事内だと”Ver.2”の方ですね…
やっぱこれしかないんですかね^^;
なかなか外れないので苦労してます
>スーパーアルテッツァさん
リンクの2人は参考にさせて貰いましたが、特に最初のリンクの方みたいに
簡単には外せません><
とにかく狭いので(スペースがそれ程ない)作業性が悪いです…
戻し方に関しては2つ目のリンクの方の記事がめっちゃ参考になりました♪
書込番号:23296234
0点
>NEVER UP NEVER INさん
サイドエアバック車のトヨタ系のクリップ外しで良く使うのはベビードライバープラスNo.0です。
何故かマイナスよりストッパーが引っかかり押せます。
みんカラも参考になりますがコツまで書かれていないので難しい時があります。
クリップ自体1度外したら交換部品なので余程外せなければニッパーでブッチしてディーラーやトヨタ共販で頼めば直ぐに購入出来ます。
書込番号:23296264 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
他車種でやったことありますが、手が小さい人でないと無理で
ニッパーで切断するのが一番早いです
どっちにしろクリップ自体再使用不可でディーラー等では必ず交換する部品です
DIYでは再使用してる人が多いですが、100円ちょっとなので買ったほうがいいですよ
書込番号:23296365
0点
>突っ込みどころ満載さん
URLに著作権など法に触れることはありませんからどんどん貼り付けて問題ないよ。
書込番号:23296685
0点
>F 3.5さん
プラスドライバーですか!!
完全に盲点でした^^;
次回やってみますね☆
>1stlogicさん
そーなんですね…
再使用不可とは知りませんでした
(それならサクッとニッパーで切っちゃえば良いですよね)
取り合えず自分は頑張って外せるようになりました(笑)
書込番号:23297265
0点
皆様回答ありがとうございます
再使用不可とは知らなかった…
昨日の苦労返せと言いたいですわ(笑)
本日も少し作業したい部分があったので外しましたが、DIYラボのやり方完全にコピッてやりました
(それが一番早いかな?っと思います)
再使用しない前提での設計ならあの作りでも納得ですが…ねぇ…
解決したのでクローズします
ベストアンサーは後程付けますね!!
書込番号:23297273
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 | |
| 50 | 2024/11/28 21:25:24 |
カローラツーリングの中古車 (1,334物件)
-
- 支払総額
- 146.4万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 209.1万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 186.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
カローラツーリング G−X プラス フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 147.2万円
- 車両価格
- 138.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








