『テレコン+超望遠を試されて方いますか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 16-50 VR レンズキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
  • 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥87,448

(前週比:-2,249円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,500 (2製品)


価格帯:¥87,448¥135,450 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 50 16-50 VR レンズキット の後に発売された製品Z 50 16-50 VR レンズキットとZ50II 16-50 VR レンズキットを比較する

Z50II 16-50 VR レンズキット

Z50II 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥145,818 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 50 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥87,448 (前週比:-2,249円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 50 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 50 16-50 VR レンズキットのオークション

『テレコン+超望遠を試されて方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 50 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン+超望遠を試されて方いますか?

2020/03/22 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット

Z50は一眼レフと異なりAFのF8縛りが無いので、シグマ100-400oと1.4又は2.0テレコンでAFがどの程度使えるのか?
が気になりました。

回答は、憶測ではなく実際に望遠レンズとテレコンで試された方限定でお願いします。

重量1キロ前後のレンズで560oや800o超望遠が快適に使えると魅力的だと思いまして、質問させていただきます。

書込番号:23298704

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/22 10:28(1年以上前)

当機種
当機種

同様の構成(テレコン1.4)で特に問題なく撮影出来てますよ!

書込番号:23298756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2020/03/22 12:15(1年以上前)

価格の低さと軽さには訳があります。

書込番号:23298928

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度3

2020/03/22 13:07(1年以上前)

>かわちゃん_さん

写真掲載、ありがとうございます。
因みにレンズとテレコンの機種名を教えて戴けると 嬉しいです。

書込番号:23299027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/22 15:54(1年以上前)

別機種

シグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSM+シグマTC-1401+ニコンZ50です。Fマウントレンズはこれしか持ってないので、レンズはテレコンとFTZを組んだ状態で収納ケースに入れてます。組んだ状態だとF-Fotoのタムロン100-400用ケースがピッタリ収まりますよ(^^)

書込番号:23299306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度3

2020/03/22 19:17(1年以上前)

>かわちゃん_さん
情報ありがとうございます。
Z50に着けるとすごいですね!

書込番号:23299736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件

2020/03/22 23:21(1年以上前)

>かわちゃん_さん
回答ありがとうございます。
AFが普通に使えるんですね。

掲載して頂いたお写真はトリミングされていますか?

書込番号:23300222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/23 02:08(1年以上前)

当機種
当機種

アカゲラとクマゲラの2枚はトリミングはしてなかったと思います。流石に二つもアダプターかませてるせいなのか、ピントが甘い気がしており、先ほど再調整していたところですが、ズームレンズの調整を宅内でやるのはしんどいですね(^_^;) 8mの距離で200oと400o値の調整が限界の様です(8mの距離で100oとか全然目盛り読めません)。400oでは後ピンMAXで調整しきれず、最終的にカメラ側で-3ほど微調整すると悪くない感じになりました。レンズ側のピント調整は数値に対して大きく変化しない印象を受けました。
シマエナガさんのトリミング前と後をのせておきます(下手ですがスマホアプリでレタッチしてます)。

書込番号:23300401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 16-50 VR レンズキットのオーナーZ 50 16-50 VR レンズキットの満足度3

2020/03/23 10:44(1年以上前)

>かわちゃん_さん

メチャ 可愛い、愛くるしい鳥さんですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201316/SortID=23298704/ImageID=3355890/



書込番号:23300771

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/24 11:51(1年以上前)

当機種
当機種

Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR+TC-20E III ノートリ

Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VRノートリ

娘にメロメロのお父さんさん


AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRにTC-20E IIIで撮影したことがあります。
f/11になってしまいますが、普通にAF使えます。

TC-20E III使うと500mmが1000mmに、APS-Cフォーマットで換算1500mmになりますが、機材が軽いので手持ちで撮影できます。

書込番号:23302614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3326件

2020/03/25 22:35(1年以上前)

>かわちゃん_さん
しまえながちゃんかわいいですね。
かなり苦労されて撮られてますね。ガッツが凄いです。

Zでもピント調整は難しそうですね。
少しソフトな画質なので、風の影響はありましたか?

書込番号:23305360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件

2020/03/25 22:51(1年以上前)

>Ciamrronさん
 超高画質の作例ありがとうございます。
 お写真の画角とコントラストから、かなり距離があると思いますが鮮明な描写ですね。
 開放F11ですか?Z50のAFばっちりですね。流石は純正高級レンズです。
 私にはここまでの予算は難しい(>〇<)

 F8対応AFがD5600はマニュアルフォーカス、D7500は中央1点、D500は15点(選択可能9点)なので、
 Z50は全て使えるとなるとかなり魅力ですね。

>かわちゃん_さん
 ますますシグマ100‐400oとの相性が気になります。
 SS1/1000のカットとかもありますか?

書込番号:23305395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/26 00:02(1年以上前)

当機種
当機種

ゴジュウカラの写真は1/1000ですが、ISO感度設定の間違いに気づいてない頃で解像低(最大感度と最低感度の間違い(^_^;))いです。ヒヨドリは本日撮影したものです。そもそもカメラ初心者なのですみません(笑)

書込番号:23305511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/26 02:00(1年以上前)

当機種
当機種

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III ノートリ

Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR+TC-20E III ノートリ

娘にメロメロのお父さんさん

>お写真の画角とコントラストから、かなり距離があると思いますが鮮明な描写ですね。
ありがとうございます、機材に助けられてます。

>私にはここまでの予算は難しい(>〇<)
軽くてコンパクトでZ50にピッタリです、とレンズ沼に誘ったりして(笑

もう2つ参考写真です、これらは三脚使用で、レンズのVRはONにして三脚ブレも補正してくれてます。

書込番号:23305583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件

2020/03/27 23:18(1年以上前)

>かわちゃん_さん
 ありがとうございます。
 テレコン挟んでも解像してますね。
 撮影って楽しいですよね。

>Ciamrronさん
 ありがとうございます。
 超望遠の世界はNikon1も人気でしたが、Z50良いですね。
 

書込番号:23308369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 50 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥87,448発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング