『m100から買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

  • 小型・軽量かつ本格的な撮影を実現したミラーレスカメラ。約3250万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」による高画質が特徴。
  • 最高約14コマ/秒の「高速連続撮影+」と最高約30コマ/秒の「RAWバーストモード」により、高速連写を実現。
  • AFとレリーズ動作を切り離して撮影できる「AFスタートボタン」などを搭載。高倍率ズームレンズ「EF-M18ー150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの買取価格
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのレビュー
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオークション

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットCANON

最安価格(税込):¥170,775 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月27日

  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの買取価格
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの純正オプション
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのレビュー
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのクチコミ
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの画像・動画
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオークション

『m100から買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットを新規書き込みEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m100から買い替えを検討しています

2020/03/25 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

現在m100を使用しているのですが

@やっぱりファインダーが欲しい
A子供の行事で室内での撮影が多いので高感度に強いカメラが欲しい
B瞳AFがあるカメラが欲しい
以上の理由から買い替えを検討しています。

候補として
EF-Mレンズの標準ズーム、望遠ズーム、単焦点22mm-f2の3本持っている為同じレンズを使えるこちらのM6 mark IIのボディ+EVF

SONY a6400 ダブルズームレンズで迷ってます。
子供の行事で望遠ズームは必須になるので高倍率ズームよりダブルズームで考えています。
a6400を購入の場合はm100に単焦点を付けっぱなしにしてスナップカメラとして使い続けるつもりです。

M6を購入の場合はm100は売却するつもりなので価格は似た感じになると思います。

カメラには詳しくないので素人なりに考えてみた結果なんですが私の用途ではどちらが良いのでしょうか?
また、他に似た価格で買えるオススメのカメラがあれば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:23305297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度4

2020/03/25 22:52(1年以上前)

>Ryimさん
大きさ無視ならばどちらでも良いんじゃないですか?
現時点で望遠ズームに不足はありませんか?55-200の200だと足らなくないですか?

m6mark2の場合はef-mのレンズが少ないですがアダプタとefレンズ
α6400の場合は純正レンズ
どちらを買っても同じように撮影は事足ります。

書込番号:23305401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/03/25 23:03(1年以上前)

>Ryimさん

SONY a6400 ダブルズームレンズキットは
付属のレンズが、あまりよろしく無いので
ボディと別に予算に合うレンズを別に購入する方が良いと思います。

高倍率レンズキットで事が足りるなら、そちらでも構いませんが、

書込番号:23305416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/03/25 23:23(1年以上前)

EVF重視ならαかな。

M3/6/6IIの外付けEVFは突起物感がすごくて使い辛さと言うよりハンドリングで手に余る。特にバッグからの出し入れは気を遣うよ。変な方向から圧力加わると不具合引き起こしそうでw
個人的にはM6IIのスペックでαみたいにEVFを隅に内蔵してボディ高を抑えたモデルが出たら即買いするんだけど、キヤノンは光軸上に拘ってるから望み薄☆
だったら潔くEVF無しでいーやって思う。少なくとも携帯性重視のEF-Mシステムにおいてはね。

EVFはオマケって感じならM6IIプラスイチ押しレンズのEF-M32F1.4をレコメンド。良いレンズだよこれ♪

瞳AFの優劣はなんとも言えない。なにしろ使ったことないから両方ともw でもイメージとしてSONYに一日の長ありかな。

EF-Mレンズの手持ちもそこまで多くないみたいだし、乗り換えなら今かもね。ぶっちゃけどっちでもえーんちゃう?w



好みで逝ってまえ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:23305444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2020/03/25 23:23(1年以上前)

>Ryimさん

「高感度に強いカメラが欲しい」との事ですが、どちらにしてもAPS-C機で大差無いでしょうね。

それどころかα6400でF3.5-5.6とF4.5-6.3の付属レンズを使うならF2の22ミリを付けたM100に負けるでしょう。

本気ならフルサイズミラーレス機とF2.8ぐらいのレンズが必要でしょうね。

まぁF2とは言っても「22ミリでは足りない、もっと望遠が欲しい」と言うのは想像できるので、目先を変えて
キッスMとシグマの56ミリF1.4でも買うと言うのはどうでしょうか。

一般的にはAPS-C機にF2.8のレンズがあれば十二分に撮れるので、アダプターにEFレンズでも構わないですが。

これなら希望の要件はクリアするような気がします。

ソニーの明るめのレンズについては知らないので他の方にお任せですね。

書込番号:23305448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/26 07:43(1年以上前)

私はキヤノン、富士、パナソニック等を使ってきました
主な被写体は子供です

今の時代、高感度はどのメーカーを選んでも劇的に差があるわけではないですよ
マイクロフォーサーズだってセンサーが小さい割には結構頑張ってますから

結局、室内での撮影を分けるのは明るいレンズのラインナップの差だと思います
子供の行事なら単焦点で乗り切るわけにはいかないから少しでも明るいズームがあるかどうかで決めるべきです

まずキヤノンでいくなら、ミラーレスだと標準も望遠も暗いズームしかないので論外。
それよりも一眼レフにしたほうがシグマ17-50mm F2.8等が選べるのでよいでしょう

ミラーレスで行くなら、富士フィルムだと
キットレンズが18-55mm F2.8-4と、最初から少し明るいズームがついてくるので安く済みます
以前、X-E3を使ってきましたが、動体AFもキヤノンのM100や一眼レフのKissよりもずっとよかったですよ
でもX-E3は終了になったのでX-T30などが候補かな

私の場合は、子供の写真も動画も撮りたいのでパナソニックを主に使っていますが
パナソニックだと12-35mm F2.8や35-100mm F2.8が中古でもよければ5万くらいからあります
この二つをそろえれば下手なAPS-Cよりも室内に強くなります

ボディよりもレンズでどれくらいの予算を出せるかを考えてくださいね

書込番号:23305705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/26 11:15(1年以上前)

ファインダーが欲しいならファインダー付きモデルにしといたほうがいいですよ。外付けファインダーは邪魔との発言がありますが、確かにそうですし、覗く位置とカメラ本体が離れているため、とくに望遠時の構えが不安定になりやすいです。

書込番号:23305957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2020/03/27 12:34(1年以上前)

Ryimさん

同じセンサーサイズで2メーカーを候補にされてますねぇ

これまでのレンズ資産を継承するということでは、EOS-M6-Uです。
ただ、ご希望のファインダーはオプション扱いになります。

ソニー機を他候補にあげておられますねぇ
システムを新調されるのであれば、ご希望の瞳AF精度はかなりいいです。
ただ、高感度というご希望にどの程度まで応えてくれるのかですねぇ

提案としては、もう1機種ご検討されることをおすすめします。
ニコン Z50は、暗所でも威力を発揮してくれそうな機種だと思います。
ただ、瞳AF精度は6400に及びませんのでご希望の条件をクリアしてませんがぁ

やはり、ある程度の妥協とここだけは譲れない項目を絞って検討されるべきかと
思います。

ソニー使いですが、他社製カメラにも魅力的な機能・性能はあれど
最後は、使ってきたメーカーで揃えてしまってます。
あわせて、他社製を使ってみたいときはコンデジを使ってみるように
してます。

書込番号:23307493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:21(1年以上前)

>携帯カメラさん
200だと正直辛いです。
携帯性を重視してef-mマウントのカメラにしたので仕方ないですよね。

残念ながらボディ+マウントアダプター+efレンズは完全に予算オーバーになってしまいます。

書込番号:23311847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:24(1年以上前)

>よこchinさん
a6400のダブルズームのキットレンズはよくないんですね!
知りませんでした。
高倍率ズームだと望遠に少し不満が出てしまいそうです。

書込番号:23311856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:29(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
外付けEVFの突起物感。
確かにそうですよね。カバンからの出し入れとか気をつかいそうです。
やっぱり瞳AFはソニーっぽいですよね。
私も使ったことないからなんとも言えないですけど。

書込番号:23311870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度4

2020/03/29 18:33(1年以上前)

>Ryimさん
それならα6400が良いのではと思います。
α6400にはスマートズームや超解像ズームがありますがm6mk2にはありませんから。
55210でもそれなりに使えます。
超解像ズームやスマートズームに不満が出れば70350を買い足す選択肢も出ます。

書込番号:23311879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:36(1年以上前)

>さわら白桃.さん
やはり同じAPS-Cだとボディ変えても大差無しですか。
フルサイズは憧れますが、子供を撮るぐらいで趣味とまで言えず宝の持ち腐れになりそうなのでコスパ重視のAPS-C機を検討しています。


kiss mにSIGMAの単焦点56mm!
これも考えていました。
暗所性能に差が無いならkiss mも有りですね。

書込番号:23311890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:41(1年以上前)

>クリスタルバイオレットさん
やはりボディよりレンズの差ですか、、
ef-mマウントは望遠は特に明るいレンズがないから厳しいですね。

書込番号:23311904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:44(1年以上前)

>て沖snalさん
外付けは確かに見た目にも違和感ありますもんね。
望遠の時に不安定は大問題です。
望遠の為にファインダーが欲しかったので。
参考になりました。

書込番号:23311911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryimさん
クチコミ投稿数:13件

2020/03/29 18:46(1年以上前)

>ts_shimaneさん
ニコンz50も気になってました!
まだ価格が下がって来てないので今回は検討していなかったのですが妥協できる点、妥協出来ない点を明確にして検討してみます。

書込番号:23311920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/03/29 19:02(1年以上前)

>Ryimさん

M100を完全に断捨離出来るのなら
現状のキットではZ50が一番バランスが取れていると思います!

書込番号:23311967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3na3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件 EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットのオーナーEOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットの満足度5

2020/03/29 21:49(1年以上前)

M6Uを使っています。
出来れば内蔵ファインダーが良くて、購入前はKiss Mも検討しましたが、一番大きい理由としては発売時期の差がAF性能の差になってると思ったので、M6Uにしました。

結果として、非常に満足してます。
鞄に入れるときはEVFを外してますが、併用してる一眼レフと比べて上に出っ張りがないだけでこんなに収納性が良いのかと思ってます。
購入前は外付けだから遅延したりしないかな?とか心配しましたがそういうのもないですし、私は見辛いと感じないですよ。

しいて言えば、EVFが高い。。。
本体のみ+EVFのキットもないですし。
購入特典で付けてくれてもいいのにと思いました(^^;)

それでも、総合的にはとても満足してます。

書込番号:23312324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット
CANON

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキット

最安価格(税込):¥170,775発売日:2019年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS M6 Mark II EF-M18-150 IS STM レンズEVFキットをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング