『アメリカのLexus RXはなんで安い??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アメリカのLexus RXはなんで安い??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アメリカのLexus RXはなんで安い??

2020/03/29 08:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 chuanben38さん
クチコミ投稿数:26件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

新車の納車待ちで暇なので、RXのサイトを色々見ている中で、ついに暇すぎてアメリカのサイトも閲覧してしまってます。いろいろエクステリアやオプションも日本とは異なるのかも?、とは思いますので、一概に比較というわけにはいかないのですが、
・rx450h AWD
・三眼LEDとブレードスキャン
・革シート
・ナビ
・20inchアルミホイール
・パノラマルーフ
合計53,215ドル(今日のレートで約575万円)でした。
またRX350とRX450h(ハイブリッドの有り無し)で1250ドル(約135,000円)しか差がなかったんですよね。日本でもトヨタの場合ハイブリッドの有り無しで40-50万円の差額が一般的だと思いますが…

質問としては
○アメリカと日本でこんなに価格差があるのは何でなんでしょう?何か仕様面や機能面に決定的な違いがあるのでしょうか?

書込番号:23310750

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/29 15:22(1年以上前)

現地生産してる車を為替レートで比較したって何の意味も無いぞ。

書込番号:23311470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 15:41(1年以上前)

国によって機能の違いはあるでしょうね。
あとはレクサスのサービス対応の違いではないでしょうか。
新車買った時に一年以内の小額保険の付帯やゴルフコンペ、クラッシック音楽の招待など
日本向けおもてなしがありますよね。

書込番号:23311500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 15:43(1年以上前)

アメリカはレクサスハイブリッドのバッテリーは20万キロ保証があります。
ちょっと不満ですよね。

書込番号:23311512

ナイスクチコミ!8


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/03/29 17:14(1年以上前)

よく知りませんけど、国によって競合車種は異なるし、そうなれば戦略的価格も異なるでしょう
レクサスは米国が主戦場、とすればあちらの価格が本気の価格かもしれませんよ

あと米国ではHVは不人気だと思います
そんなところも価格設定に影響するのでは

書込番号:23311698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2020/03/29 18:42(1年以上前)

>chuanben38さん
クラリティPHEVも大きく価格が違いますね
それも日本から運んでるのに
https://bestcarweb.jp/news/42901
市場や販売戦略で価格が決まるということでしょう

書込番号:23311907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/29 20:59(1年以上前)

CAFE規制のCO2排出率で巨額の罰金が課せられる恐れがあります

トヨタはハイブリッドが売れないアメリカだとお買い得価格でハイブリッドを売らないと巨額の罰金の可能性も?
まあ、過去数十年、常にアメリカ価格は国内よりも安く批判はありましたが…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-00010002-wordleaf-bus_all

書込番号:23312224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 chuanben38さん
クチコミ投稿数:26件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/03/29 21:35(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ほんの興味本位でした質問ですが、こんな壮大な?世界の自動車業界の政治的、環境的、グローバル戦略的趨勢から起こっているかもしれないってことなんですね〜。勉強になりました。

5ちゃんでもレクサスRXスレがあるので見てますが、価格.comとでは質が違いすぎますね^^;

HVを売りまくるんだっ!→CO2規制の罰金回避だぜ!→余力で軽量でパワフルGRヤリスも売れるんだぜぃ!という関連性なんて、素人には思いもよらないことです…

ただ環境性能の良い車を作るだけじゃなくて、売りまくらないと行けないんですね〜は〜厳しい。トヨタさん、悪いこと言ってすいません笑

書込番号:23312291

ナイスクチコミ!2


スレ主 chuanben38さん
クチコミ投稿数:26件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/03/29 21:42(1年以上前)

>categoryzeroさん
みなさんの知識には恐れ入ります。なぜ5ちゃんにはこういった方が集まらないんでしょう?笑

他のメーカー、車種でもやっぱりあるんですね。既出の話題でしたね…限界利益に基づく価格戦略で総合利益拡大するお話や、非関税障壁についても参考になりました。というか、スケールが大きすぎてレクサスRXが小さく見えます笑

書込番号:23312307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2020/03/29 23:06(1年以上前)

good speed さんの動画が分かりやすいかも?
https://youtu.be/HWJi8oGyTms

書込番号:23312473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2020/05/18 09:41(1年以上前)

>chuanben38さん

今更ですが・・・

やっぱり競合車の問題が大きいのでは?
市場も大きいけど、競争も激しい。

日本はRXのガチンコの競合車がないと思う。
(日産はムラーノ売らないし)

アメリカはインフィニティーもアキュラもあるし、ビック3のモデルもある。

韓国のジェネシスもあるし、もちろん、欧州メーカーもある。

日本は欧州メーカー以外に競合車がありません。
日本の欧州メーカーは価格が違うし、似たような価格のモデルは明らかに格下のクラスだし・・・

やっぱり、日産(インフィニティー)/ホンダ(アキュラ)が日本で競合車出すまでは、割高な価格でも売れてしまうと思います。

書込番号:23411291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chuanben38さん
クチコミ投稿数:26件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/07/13 22:17(1年以上前)

>zzm95698さん
お礼遅れましたが、色んなことを教えて頂きありがとうございます(^^)

確かに最近のジェネシスは(YouTubeで見てるだけですけど)レクサスを狙い撃ちにしたようなリーズナブルでラグジュアリーな車を発売されている印象です。なるほど国内では発売されてない車も多いようで、もはや日本は主戦場では無いのですね…

私はRX一択でしたが、もしRXと迷うくらいの魅力的な選択肢があれば、それも素敵ですね〜♪

書込番号:23532372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング