『HUAWEI機における優先ネットワーク編集』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『HUAWEI機における優先ネットワーク編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

HUAWEI機における優先ネットワーク編集

2020/04/18 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27080件

楽天UN-LIMIT SIMを使用するに当たり4G(LTE) Onlyにする為の編集

Google playにて
Settings Database Editorを検索
ヒットしたアプリをインストール

開くと沢山の文字が表示される

下にスクロールするとhw_networkmode_preferenceと
現在選択可能な優先ネットワークの値が表示されます。それをタップします
"EDIT VALUE"をタップして"11"を追加で入れるだけで完了
新しい設定は次のようになります

例)
変更前:「9、6、2」
後:「11、9、6、2」

"SAVE CHANGES"をタップ。

本体を再起動

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク から、LTEのみが選択可能となります

書込番号:23345635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/03 11:58(1年以上前)

舞来餡銘さん
今、auエリアだからなのか、
変更前:「9、6、2」は、:「9、3、2」です。
後:「11、9、6、2」にするか、
後:「11、9、3、2」にするかどちらが正しいでしょうか?

今でもデーター通信はできます。
RakutenLink電話のSMS認証や通話ができません。
宜しくお願い致します。

書込番号:23508789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2020/07/03 13:00(1年以上前)

>真実はかえられないさん
>今、auエリアだからなのか、
>RakutenLink電話のSMS認証や通話ができません。
>宜しくお願い致します。

肝心の、機種名が記載されていませんが・・・・・
楽天回線非対応機種でも、楽天エリアでなら、通話回線が利用出来る機種もあるようです。

認証によるパスワード取得なら、誰かに対応機種を一時的に借りて、通話回線のでSMSを受信するのが手っ取り早いとは思います。

書込番号:23508907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件

2020/07/04 11:13(1年以上前)

>真実はかえられないさん
私の説明上、例)、としてます

>>舞来餡銘さん
>>今、auエリアだからなのか、
>>変更前:「9、6、2」は、:「9、3、2」です

auエリアゆえ"9、3、2"になる訳では有りません

機種毎に変更前の値は決まってます

要は"11"を追加して下されば良いのです

>>後:「11、9、6、2」にするか、
>>後:「11、9、3、2」にするかどちらが正しいでしょうか

後者で結構です

書込番号:23510947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27080件

2020/07/04 11:30(1年以上前)

>真実はかえられないさん
>>今でもデーター通信はできます。
>>RakutenLink電話のSMS認証や通話ができません。

公式対応機種以外はRakuten Link使えなくても仕方有りません

この編集したからHUAWEI機種全てで使える訳では有りません

書込番号:23511003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/05 11:58(1年以上前)

れす主さん、うっきーさん
p30pro docomo ロック解除の状態です。

書込番号:23513477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2020/07/05 12:20(1年以上前)

>真実はかえられないさん
>p30pro docomo ロック解除の状態です。

では、P30 Proの以下のスレッドを見られるとよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23511890/#23511890

楽天回線が使えるところで、SMSでパスワードだけ受信して、
あとは、
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリを使われるとよいと思います。

書込番号:23513543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2020/07/05 12:23(1年以上前)

画像も添付しておきます。

書込番号:23513550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27080件

2020/07/05 13:45(1年以上前)

>真実はかえられないさん
元々P30 Proにおけるクチコミで質問投げてるのにわざわざこちらに付随して質問する意図は何もでしょう

優先ネットワーク編集=楽天UN LIMITが使える、と同義では有りませんので

あくまで使える手前の設定です

書込番号:23513688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング