すいませんCPUについてですが
FMV-BIBLO NF/E55のCPUを交換したいのですが
対応しているCPUは何でしょうか?
今刺さっているのはintel core 2 duo p8700 2.53 ghzです このCPUより高性能のCPUがいいです
書込番号:23348951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Core2 Duo T9900
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/39312/intel-core-2-duo-processor-t9900-6m-cache-3-06-ghz-1066-mhz-fsb.html
書込番号:23348962
![]()
0点
>カツケーキさん
価格コムにある、FMV-BIBLO NF/E55のページをご覧ください
書込番号:23348963
0点
>カツケーキさん
>対応しているCPUは何でしょうか?
>今刺さっているのはintel core 2 duo p8700 2.53 ghzです このCPUより高性能のCPUがいいです
その質問をされている時点でCPU交換はやめておいた方が良いと思いますが・・・
回答されている方は性能の高いCPUを紹介されていますが、載せ替えて動く保証をされている訳ではありませんので、
ご注意下さい。
どの様な用途を想定してCPU交換を検討されているのか不明ですが、この世代のCPUを交換しても大した性能向上は
期待できません。
参考情報:
https://www.notebookcheck.net/Intel-Core-2-Duo-Notebook-Processor.7322.0.html
性能比較
https://www.notebookcheck.com/Intel-Core-2-Duo-P8700-Notebook-Prozessor.27474.0.html
書込番号:23349023
4点
>カツケーキさん
こんばんは^^/
一応、チップセットが対応している中で一番パワフルなのは「インテル Core2 Extreme プロセッサー QX9300」、2番目は「インテル Core2 Quad プロセッサー Q9100」だと思うのですが、BIOSが対応しているのかとか、冷却が間に合うのか(TDP44〜45W)など、まともに動作する望みは薄いです。
もう少し性能を落とすと、「インテル Core2 Duo プロセッサー T9900」なのですが、これでもTDPは35W(P8700は25W)なので、おそらく熱で性能がフルには発揮出来ないと思います。
TDPが近い物だとP9700(28W)やP9600(25W)ですけど、この辺りになると性能差はほとんど無いです^^;
遊びや興味でやるのなら、冷却能力を向上させた上で、お好みのものを選べば良いかと^^;
普段使いのPCであれば、延命ではなく中古のノートを探した方がはるかにお得だと思いますよ^^;
書込番号:23349045
![]()
5点
他の方も書かれてますが純粋に弄って遊んでみたいならば良いのですが、性能アップして快適に使おうと思ってのカスタムならばやめた方が良いです。
古いシステムなので交換に成功しても熱対策的に大丈夫か?普通は同じ型番でどのCPUまで使えるか?自分で調べてから相談すべき話です。
失敗しても構わない器材なら良いのですが。
書込番号:23349059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジャンク品を研究人柱案件なら面白いかもしれません。
費用対効果はほぼありません。tubu案件ならこれがおススメ。
FMVならこの後の世代の薄型モデル。
M/Bの基盤にCPUが直接載っている物を、リペア―の上位機種の部品と交換する。業者がよくやってたことですが。
書込番号:23349103
1点
純粋に技術的挑戦なら止めませんが、性能を求めての交換なら止めた方がいいです。
100が110になっても今時の1,000には届きません。
それなら200の中古でも買った方が幸せです。
書込番号:23349185
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 16:22:41 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






