『最近トヨタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近トヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16251件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10948件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

最近トヨタ

2020/04/25 22:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:403件

馬鹿の一つ覚えの代名詞ホンダ顔が多いような気がします。
トヨタはもう終わりに近づいているんでしょうか?みなさんは、どう思われますか?

書込番号:23360357

ナイスクチコミ!13


返信する
siphon0さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/25 22:50(1年以上前)

馬鹿の一つ覚えの書き込み

書込番号:23360423

Goodアンサーナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/25 22:59(1年以上前)

本気でそう思ってるなら、終わってるのはお前だよ。

書込番号:23360437

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/25 23:05(1年以上前)

>トヨタはもう終わりに近づいているんでしょうか?

トヨタが終わりなら、国内自動車メーカーは全部終わりっすね。

10年後、20年後を考えて全方位戦略を取れるのはトヨタだけだし、
他社は将来を予測して選択と集中っていうギャンブルの最中だし。

ホンダが多少ついていってはいるけど、軽自動車以外は国内市場を
捨てるぐらいの割り切りが無いと孤立主義ではやっていけないだろうなと。

トヨタ車が好きか嫌いかはさて置き、実際に世の中がどう変化しても
今後ついていけるのはトヨタだけじゃね。

書込番号:23360447

ナイスクチコミ!30


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/26 04:33(1年以上前)

アンチはアンチでいいですが、もしトヨタの経営が本当に終わったら日本の経済も傾くくらい、関係会社の規模ですよ。

書込番号:23360742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2020/04/26 08:47(1年以上前)

>うーちゃんVさん
トヨタ車が全部ホンダ顔?
全然似てないと思いますが。。
具体的に数例車種を挙げてください。

それとも釣りかな。

書込番号:23360947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:99件

2020/04/26 12:45(1年以上前)

トヨタが終わったら、日本経済は大変な事になりますよ。
トヨタに限らず、ホンダ、マツダ、日産も同様です。

日本の自動車メーカーが日本経済の土台の一部を支えています。
とりわけトヨタは世界有数の大企業ですから、
日本だけでなく世界中にも影響します。

ホンダであれば、北米がそれなりの影響を受けます。

書込番号:23361485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2020/04/26 12:46(1年以上前)

↑話を大きくしてしまいました。
取り消したい。。。(恥)

書込番号:23361490

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/26 12:59(1年以上前)

マツダはかなり厳しい状態だとの噂がありますが。

マツダが倒れたら影響ありますかね?
中国企業に買われたりして。

書込番号:23361515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2020/04/26 13:32(1年以上前)

マツダの財務が悪化してますね。
心配ですね。

北米と中国での売り上げが下がっているのと
ブランド価値の向上を方針している事から
安易な値引きにも応じておらず、
そのまま売り上げが落ちているようです。

ハリアーに負けず、高級感がある車が多いので
北米でも売れると思うのですが。。。
直売店がないことが影響しているんでしょうか。

書込番号:23361592

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2020/04/26 14:27(1年以上前)

高級感はいいのですが、マツダの高級車ブランド力が向上する前に値上げもしてしまったのが失敗だと思います。

米国ではコロナが来る前から販売減になったのでインセンティブを増やしたと記事で読みました。
その上のコロナ来襲ですから経済の悪化した米国で高級車がどれだけ売れるのか?

まだ高級車としてブランド力の無いマツダ車が単純に一番厳しい立ち位置だと思いますね。
このままだと値引きも限界があるだろうから、とりあえず廉価グレードを追加して、良いクルマで価格もリーズナブルだとそこそこ売れるかもしれませんね。

書込番号:23361717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/27 10:06(1年以上前)

好調が続くと欲を出して
高級化や多チャンネル等拡大路線に
突っ走ってコケる。
いつものマツダスパイラル。
キーワードは「最近のマツダ良いよね」

ホンダとかはF1で大活躍してブランドイメージが良くなっても、軽もミニバンも作る。
身の丈を忘れない。

書込番号:23363404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2020/04/27 20:38(1年以上前)


>うーちゃんVさん
YouTubeのCarwowに、シビックを評価した動画があるのですが、
動画の冒頭で、ホンダの顔はよく変わるというシーンがあります。

書込番号:23364473

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/29 13:35(1年以上前)

もうすぐ、5月ですよ、ディーラ間の生き残り競争が始まりますよ。(全モデル販売開始)

書込番号:23368241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜2912万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング