コロナの影響もあり、子供と自宅で映画鑑賞する機会が増えたので、
コロナ解消までサラウンド環境を構築したいと考えています。
ピュアオーディオのシステムが既に有り、これに使っていない
スピーカーを組み合わせて4.0chのサラウンド環境を構築したいです。
リアスピーカーにしようとしているのはパワーアンプ内蔵(B&O Beolab8000)です。
安いAVプリアンプがあれば良いのですが、見つけられませんでした。
予算5万円以下でAVアンプ(プリアウトは必須)のお勧めがありましたら教えて下さい。
中古/新品問いません。ソースはPrimeVideoやBSです。
プロジェクタも4K対応していないので、最新のプロセッサも必要ありません。
ただ、音質だけは気になります・・・
よろしくお願いいたします。
書込番号:23365884
0点
>untamaさん
ざっくり見ましたがなさそうです。
https://kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec214=1-
出力ありのAVアンプ一覧。デノンの10万クラスにはついてます。
そもそも、5万以下の条件がない。
6万クラスはフロントプリアウトです。
想定のリアをフロントに回して使うのもイマイチですよね。。。
書込番号:23365971
1点
ありがとうございます。
> そもそも、5万以下の条件がない。
そうなるとやはり中古になりますかね。
DVD初期のサラウンドで嫌な記憶が多く、
失敗が怖く予算を絞りたいのです。
> 6万クラスはフロントプリアウトです。
ありがとうございます。
上記を認識できておらず、非常に参考になるコメントでした。
リア側のプリアウトがないモデルも有るのですね。
> 想定のリアをフロントに回して使うのもイマイチですよね。。。
メインスピーカーは重量級ゆえ動かすことも困難です・・・
書込番号:23366056
0点
>untamaさん
https://www.fujiya-avic.jp/products/detail202313.html
これ如何でしょう?中古です。
背面見てもらえます?ググったら背面拡大画像あります。
これなら失敗込みでも痛手は少ないと思います。
書込番号:23366361
1点
untamaさん、こんにちは
4chならアトモス未対応でもよいですね
オクの中古でパイオニアのSC-LX77、78あたりを探されてはいかがでしょうか?タイミングにより5万円以下でいけると思います。プリアウトありだし、音は上位の87、88とほとんど変わらず、音場補正でスピーカーの位相補正も行うMCACCは、音場の再現性がかなりよいです。(ヤマハがAVよりなら、パイオニアはピュアより)
書込番号:23366411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>untamaさん
>あいによしさん
今ヤフオクだとパイオニアはSC-LX85位が目につくところですかね。
77、88クラスは5万は今超えてるようです。
書込番号:23366716
1点
untamaさん、kockysさん、こんばんは
>SC-LX85位が目につくところ
>77、88クラスは5万は今超えてる
ご確認ありがとうございます
87で4万円くらいと思ったのですが高くなりましたね、内容的に87(77)あたりから位相差補正と音のチューニングがよくなったのでアトモスなしでよければおすすめなのですが
書込番号:23366981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
>kockysさん
DENON AVR-4311-K ご紹介いただいたこれ
なかなかお手頃価格で嬉しいです。
>あいによしさん
> kockysさん
>87で4万円くらいと思ったのですが高くなりましたね
はい。4chなのでアトモス未対応で大丈夫です。
SC-LX77もよさそうですね。内部レイアウトも好みです。
ただコロナで中古相場が上がってるかもしれません。
悩んでいるときが一番楽しいです。
書込番号:23367905
1点
untamaさん、こんばんは
>メインスピーカーは重量級ゆえ動かすことも困難
>悩んでいるときが一番楽しい
スピーカーが重量級とのことですので、パイオニアのデジタルアンプは力があっておすすめでしたが時期が。。
治まったら、また出てくると思います。
悩みついでにアトモスも平行検討されるとよいかもしれませんね、小さなスピーカーを家具の上とか隙間に置く感じで設置も思いのほか簡単だったし、遠くの反射音を作って出すので部屋が広くなった感じ、武道館になったりカーチェイスとか迫力出て結構楽しめます。
書込番号:23369643
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 | |
| 10 | 2025/10/31 16:04:53 | |
| 0 | 2025/10/27 13:55:39 | |
| 9 | 2025/10/28 20:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






