『EOS Webcam Utility Beta』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EOS Webcam Utility Beta』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

EOS Webcam Utility Beta

2020/05/06 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

Canon US のサイトですが、ここで話題になっているのかと思っていましたがそうでもない?
昔のEOS M3なども対応していたら良かったのですが、DP CMOS AFが前提なのかなぁ・・・

もうちょっと早く出ていたら、Webcamを買わなくても良かったんだけど、
毎度一眼をセットアップするのも面倒といえば面倒ですね。

書込番号:23385399

ナイスクチコミ!3


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2020/05/06 18:07(1年以上前)

>泉野明さん
EOS 70D以降のDual Pixel CMOS AF機能が動画に特化しているから実現できたと書かれている記事がありますか、制限は有るけどリストに書かれている機種以外でも動くようです。
ただ、これこそ適材適所の典型でWebカメラとの違いは綺麗に映るだけで、電源、マイクも考えないといけないと考えると普通に使うにはWebカメラの方が使い勝手はいいのかなと思うのですが、Webカメラがまったく手に入らない今なら有りなのかなとも思います。

書込番号:23385766

ナイスクチコミ!2


スレ主 泉野明さん
クチコミ投稿数:151件

2020/05/07 12:54(1年以上前)

>しま89さん

こんにちは。
M3は残念ながら認識しなかったのですが、リスト以外でも動くのですね。
ベータが取れる頃には動いているかもしれませんね。

音はもともとヘッドセットを使うので良かったのですが、アイスブレイクのネタで使ってみたかったんですよねw

書込番号:23387384

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/08 09:49(1年以上前)

>泉野明さん
しま89さんの立てたスレで色々と検証していました者です、私の環境ではEOS UtilityがバッティングしていてそれがWebcam Utilityの起動の邪魔をしていました。
EOS Utilityは閉じてもバックグラウンドで動いている場合が有りますのでタスクマネージャーから動作を止めるかアンインストールしてしまうかといった方法があります、私は特にEOS Utilityを使っていたわけではないのでアンインストールしてしまいました。

私は今の所使わずに眠っていた60Dを引っ張り出してきて使っておりますのでM3でも動きそうな気はしますね、多分M系の小さいボディの方がモニター正面に置いても然程邪魔にならなさそうなので良いかもしれません、60Dくらいの大きさになるとモニター前に置くとかなり邪魔になりますし、かと言って横に置くとモニターに映る自分の画像がそっぽを向いている状態になってしまいますのでその辺りの運用の難しさはあるなぁと感じています。

ちなみに60Dでは動画モードでのサーボAFが出来ませんのでフォーカスは固定して使っています。

書込番号:23389154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/07 16:11(1年以上前)

今後もリモートワーク が続くので Nikon 派でしたが、Webcam Utility のために Kiss X9 を購入しました。
届くのが楽しみです。

書込番号:23453699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング