『充電時のアンペアが1A?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時のアンペアが1A?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時のアンペアが1A?

2020/05/23 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

アンペア計測アプリの 【ampere】 を使って測定したのですが、タイトル通り最高【1A】前後でしか確認できませんが2Aで充電できないでしょうか?

充電器、ケーブルは純正の物をコンセント直差しで計測しています。(5V2A)
充電開始時残量25%、充電完了まで定期的に観測しましたがMAX1A前後で推移しました。
80%辺りからトリクル充電が動作し徐々に減少していきました。

これは充電器側または本体が故障しているのか、、アプリが本体に対応していないのか知りたいのですが。

充電速度は体感で遅すぎると感じてはいないので、アプリが対応していない事を疑っているのですが、もしこのアプリをお使いの方がいましたら、皆様はどのような挙動を示すか教えていただければ幸いです。
USBチェッカーをお持ちで計測できる方がいれば、併せて検証いただければ助かります。

念の為、次回充電時に充電時間を計ってみます。

よろしくお願いします。

書込番号:23421365

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/23 11:11(1年以上前)

>シータカーさん
割とよく出てる質問です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23310558/
完全放電から2時間半程度で充電出来てれば正常みたいです。
充電ケーブルを充電専用でなくて通信も出来るものである必要があるようです。
おそらく純正品が要件満たしてるはずです。
気温や使用状況でこれよりも遅くなる場合はあると思います。
特にバッテリー温度上がるとゆっくりになると思います。

書込番号:23421407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2020/05/23 11:24(1年以上前)

>シータカーさん
既出スレッドを参照下さい。
急速充電非対応ですので、それで問題ないかと。

oppo Reno A 充電速度(供給量が低い)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23310558/#23310558

2時間程度で90%を超えていれば問題ないかと。
後半のトリクル充電も一般的な挙動なので問題ありません。

Battery MixをOPPO固有のアプリを終了しない設定にした上で、
付属のアダプターとケーブルでスリープにした状態で計測すると、グラフが非常にわかりやすいです。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23421437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/23 11:34(1年以上前)

>シータカーさん
私の経験からすると、こういったアプリは充電電流ー現在使用してる電流の差を表示してるようです。

ですから、アプリを開いた状態で充電ケーブルを抜くと例えば-300maと表示されると思います。
充電中が1Aなら、1.3Aで充電しながら0.3Aを消費して、その結果1Aがバッテリーにたまっていく。
と理解しています。

2Aの充電器はMax値で、常にフルパワーで充電はしないでしょうし、正常ではないでしょうか。

書込番号:23421452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/05/23 13:04(1年以上前)

>シータカーさん

アプリ測定は正確でないかもしれません。
私は下記のもので、楽天端末ですが、純正充電器と純正ケーブルで1.8Aを確認しています。
持っている様々な充電器で測定してみて値の信頼性は比較的高い気がしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D31V9BM

書込番号:23421632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2020/05/23 14:27(1年以上前)

皆様、迅速な返信ありがとうございます!

>Taro1969さん
既出の質問見落としておりました。ご指摘ありがとうございます。
通常動作の様で安心しました。

>†うっきー†さん
Battery Mixも試してみます。
リンク先の情報も非常に役に立ちました!

>野次馬おやじさん
おっしゃる通り、ケーブルを抜くと-300ma程の表示となりました。

>njiさん
USBチェッカーで確認された結果を聞いて安心しました。
私も今後の為、USBチェッカーの購入を検討したいと思います。

皆様のおかげさまですべての疑問が解決いたしました!ありがとうございました!


書込番号:23421783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/05/25 22:01(1年以上前)

機種不明

バッテリーミックスというアプリで計測した結果報告です。
9%から100%まで2時間ほどで完了しました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:23426852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング