『内部ストレージについて』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージについて

2020/05/30 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:3件

初投稿です。
この機種を使用している息子から、
容量がいっぱいで、アプリの更新ができないといわれまして、。
見ると内部ストエージ8.62Gのうち使用領域が7G後半でしたので、
SDにデータを移したり、使用してないアプリを削除し、
2Gぐらいは容量が空いたのですが、
そもそもこの機種は内部ストレージは16GBですよね?
画面の表示がおかしいのか、実際に容量不足なのかよく分かりません。
使用している皆さんはどうでしょうか?解決方法はあるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:23436826

ナイスクチコミ!6


返信する
Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件

2020/05/30 21:17(1年以上前)

スマホの容量は写真や音楽、後からいれるアプリ以外にも、OSと呼ばれる基本ソフトが入っています。
OSのおかげで「画面をタッチすると操作ができる」や「ダウンロードしたアプリをきちんと動作させる」ことができるわけです。

例えば、私が持っているスマホ(android8)で確認してみましたが、システム(上記のOSを含むスマホを動かすのに必要不可欠なソフト)だけで8.9GBが使われています。
主さんが言及されているスマホはandroid6なので、私のスマホよりはシステムに使われる容量は少なく済んでいますよ。
おそらくシステム系にどれくらいの容量が使われているか表示していないだけだと思います。昔のスマホにはよくありますので正常です。
対策も主さんがされているようなSDカードにデータを移すくらいしかないと思います。

どうしても気になるなら、もう少し良いものを買うのが最善でしょう。

書込番号:23436895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2020/05/30 21:25(1年以上前)

16GBには、Androidやドコモアプリを含むファームウェアが格納されています。これだけで、6〜8GB取られている可能性はあります。

16GBの機種は利用するアプリ数を制限しないと、使い続けるのは難しいと思います。

なお、下記のスレッドのGoogleGoに関する記載も参考になるかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018918/SortID=23414927/#tab

書込番号:23436903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2020/05/30 21:51(1年以上前)

機種不明

MO-01J ストレージの設定

>ぬるりmeeeenさん
こんばんは、
ストレージの設定を見ることで分かりますが、
システム ROM 分で 7.38GB を使用されているからですね。

対策としては、すでに行っているでしょうが、
いらないアプリの削除や画像の保存先を SD カードにする等で、
内部共有ストレージを圧迫しないように容量管理するしかないと思いますよ。

書込番号:23436957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/05/30 22:00(1年以上前)

Alleinさん、ありりん00615さん、NCポンさん
早々に大変ご丁寧なご返信ありがとうございます。
やはりOSの使用部分が表示されてないようですね。
息子は、通話・LINE・ツイッター少々の使用しかしてないのですが、
それでもこのスマホでは使用に耐えないということですね。
格安で購入しましたが、これも宿命ということで理解いたします。
早々に機種変更を検討いたします。
本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:23436974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/30 23:14(1年以上前)

追伸です。
NCポンさんの投稿されました
ストレージの設定画面を確認しました。
あんしんフィルターの関係で
あんしんパスワードの入力を行わないと
詳細設定画面に移行することができないので
見ることができませんでした。
スッキリしました!

書込番号:23437108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング