4Kディーガ DMR-4W200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200
お世話になります。長文になります。すいません。
【使いたい環境や用途】
@ ULTRA HD Blu-ray が観たい!
A 4Kを長時間モードで録画して観たい!
B 4K映像 ULTRA HD Blu-ray をプロジェクターとテレビ 両方に繋いで観たい!
C 4K映像 を空のBlu-rayディスクにものすっごく速いスピードでダビングしたい(録りためたい)(普通に速ければ可)
D 機種の動作
現在古いDIGA 830を使っていますが、リモコンボタンをぐっと指をめり込ませないと
次の動作に移らない、リモコンの反応しずらいのを改善したい!
E 機種の動作
現在10年以上前の機種 DIGA 830を使っていますが、
例えば早送りしていて、停止したい時「急には止まれません」的な応答をするというか、
リモコンボタンをぐっとめり込むまで強く押しても、びたっと停止しなかったり、Blu-rayの再生に読み込みに時間がかかるので、
動作、反応、対応、CPUが早い機種に替えたい!
F SONYは苦手
【重視するポイント】
予算内でこの希望に沿っているか。
【予算】
6万くらいまで
【比較している製品型番やサービス】
830以降はほぼ知識なしだけど、過去レス観て、だいたいこの辺かな〜と感じているが、旧モデルでもいいのかな〜とも思うが、
4Kチューナー数はできれば多い方がいいので、こっち。
【質問内容、その他コメント】
お世話になります。
次機種発売がされて、価格がこなれるくらいまで待とうと思えば待てますが、
上記用途にこの機種が、不便無いなら早く買って楽しみたいです。
質問@
おぼろげに気になっていることがあり、それは、どこで読んだか・・・レビューで、「前機種は、4Kの、書き込み?変換?が、
倍速モードでできたのに、この機種になったら、等倍速でしかできなくなった。」的なのを読んだのですが、
見当がつけば教えてください。
質問A
上記用途@〜Eは問題なくこの機種で、適応しているでしょうか?速い遅いは感覚なので、830より速ければいいです。
質問B
皆さんが感じている、この機種の不満の中で、上記用途に関するものがあって、待てるなら次の機種に期待!
イヤ、期待してもムリやろ! という点があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23438754
3点
機種コメントでは有りませんが、リモコンに関して。
恐らく伝導ゴムの劣化だと思います。
プリント基板の電極の汚れも有ります。
汎用リモコンでは代用するか、新規に購入するかですね。
分解して色々改善は敷居が高いですしね。
書込番号:23439963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3人のトトロさん
手持ちの4CW400についてお話します。4W200とHDDのサイズ以外が同じはずです。
@ できます
A できます
B この機械だけではできません。どうすれば良いかは私の守備範囲外なのでわかりません。
C 試しに 4KDR32分(5,981MB)の番組を1-4倍速のBD-Rに書き込んだところ12分かかりました。BDの内周外周でも違うとは思われますので一例としてご参考まで。
D さすがにそれはありません。ただ赤外線の範囲が狭いようでDIGAを意識して狙う必要があります。
E 早送りから停止、は問題なく反応します。ただ部分消去をしていると時々もたつくことがあります。
・旧モデルでもいいのかな〜とも思うが、4Kチューナー数はできれば多い方がいいので、こっち。
→ 旧モデルは4Kの倍録ができません。
4W200 は機能も十分で値段もここまで下がれば文句なしだと思います。
書込番号:23440564
![]()
1点
B 4Kプロジェクターと、留守録設定等用にHiVisionのTVに繋いでいます。途中、HDMIの切り替え機を挟んで、都度切替です。2000円程度で入手できるでしょう。当初、分配器を使っていましたが、本機は繋がれている映像機が、4KなのかHiVisionなのかを判別し出力するので分配器だと、うまくいかなかったので、切り替え機にしています。
書込番号:23442195
![]()
1点
>麻呂犬さん >クロピドさん >bru910sさん
せっかくご回答いただいていたのに、気付くのが遅くなってすみませーん!
書き込みがあると以前はメールがきたのですが、今回は来なく、
「あ〜返信がつかないな〜、初歩的すぎる質問だったかな〜…」と思っていました。
>麻呂犬さん
ありがとうございます。できれば快適な機種に買い替えたいです。
>クロピドさん
一つずつ詳しくありがとうございます。
ほとんどのことができ、動作も改善しているとのこと買いですね。
ただ一点、プロジェクターとテレビの両接続ができないとのことで、
他の機種はできるのでしょうか?
また自分でページを見た時にできるかどうかを判別するには
どこを確認すればいいでしょうか?
もしくは、今後、改善されて同価格帯でも待って期待する価値はありますか?
>bru910sさん
ありがとうございます。
「HDMIの切り替え機」ですが、操作は簡単ですか?
画質や音質が落ちたりはしませんでしょうか?
また一番「HDMIの切り替え機」で知りたいのが、
「番組録画用にハイビジョンてれび」ということですが、
それは、「フルハイビジョン」にも繋いで普通に「フルハイビジョン」で
視聴ができる、方法でしょうか?
皆さま、重ね重ね質問恐縮ですがよろしくお願いします。
書込番号:23445754
0点
多くのレコーダーはHDMI端子が1つしかありませんから2Kも4Kも1台しかつなげません。
この機種は2つあるので期待させてくれますが取り扱い説明書P22の下半分にテレビとプロジェクターの同時接続のことが書いてあって両方の端子から映像を出そうとすると4K出力ができないとあります。
4K2出力はパナソニックではレコーダー最上位の4X1000でもできません。他社は知りません。
書込番号:23446160
1点
プロジェクターと TVの両立って、一般的に映像だけでなく音声についても考量して、二出力を持つAVアンプを仲介にして環境を整えるもんですよ。
書込番号:23446200
0点
>クロピドさん
ありがとうございます。
そうなんですね〜。最上位機種でもできない点は、
難しい技術なんですね。
そうすると、 >bru910sさん の書いている「HDMIの切り替え機を挟んで」
という方法が、テレビとプロジェクターを繋いで、
交互の用途に合わせて映像機を使い分ける方法は可能なんですね。
その時に切り替え機でテレビを選んだ時に、切り替え機を介しても、
テレビで4k、もしくはプロジェクターで4Kがちゃんと出るのか気になります。
>bru910sさん
ハイビジョンテレビに繋いでるということですが、
4Kテレビに繋いでも切り替え機を介しても4kは出るものなのでしょうか?
> DECSさん
ありがとうございます。
素人考えで、HDMIで繋ぎさえすれば、音声も画像もそれなりに
再生する素材のものが出ると思っていました。
書込番号:23446283
1点
HDMI切替は手動でボタンを都度押すだけです。簡単ですね。。。
画質の低下は、デジタルだし、劣化しないと信じてます(笑)。
ハイビジョンTVに繋ぐと、自動認識し、4K放送もハイビジョンに変換されて出力されます。
プロジェクターは4Kなので、4Kはそのまんま、2K放送もアップコンバートされて(これが予想以上に美しい〜これが本機を買って一番良かった点だったりします)4K出力されます。
書込番号:23446431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/09/03 8:57:59 | |
| 7 | 2023/07/14 0:13:32 | |
| 1 | 2023/06/23 8:09:12 | |
| 5 | 2023/03/08 14:26:44 | |
| 4 | 2022/07/08 9:02:55 | |
| 6 | 2022/03/28 20:49:36 | |
| 0 | 2022/03/06 15:40:00 | |
| 7 | 2021/12/03 3:56:55 | |
| 13 | 2021/11/19 11:20:39 | |
| 3 | 2021/11/01 22:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








