たまにお世話になっております。
今回も色々検索をして探しきれなかったのでこちらで情報を頂けると助かります。
今現在屋外用防犯カメラでplanex CS-W80HDとCS-W80FHDを使用しています。
性能的には問題無く快適に使っていて今回増設を考えています。
問題無く使っているのなら同じCS-W80FHDを買えば良いだけなのですがちょっと発売から時間が経っているのと、物欲と好奇心が勝り他の防犯カメラが無いかが気になったと言う事です。
希望ですが
・屋外用(軒下ですが屋内用だと風雨で濡れて壊れた事がある為)
・3万円以内(3台で10万以内に収めたい)
・200万画素以上(100万画素は粗すぎなので200万画素は欲しい)
・無線LAN内臓(正直無くても有線LANから無線LANにする機器があるけど、できれば内蔵されてるとありがたい)
・windows、android両対応(これは絶対)
・赤外線(夜間撮影必須の為)
塚本無線の亀ソーラーがそこそこ理想なのですが、ソーラーが邪魔なのとwindowsに対応していないので候補から外れます。
亀ソーラーのソーラー無し・windows対応になれば即購入なのですが、塚本無線のHPを色々探してもその様な商品はありませんでした(見落としがあるのか?)
と言う事で、散々探したのですが見つからないので識者の情報を求めたいと思い書き込みます。
どなたか上記の希望の品、もしくは近い品の情報があれば返信の程よろしくお願いします。
書込番号:23442745
0点
Dirtyfoxさん、こんにちは。
同じPlanexのスマカメシリーズは、iOS、Android、Windowsに対応してます。
その中で、CS-QS30 はアウトドア対応です。
https://kakaku.com/item/K0001129775/
ご希望の条件は一応全部満たしてると思います。
製品的にも、長く続いてるシリーズなので、信頼できると思います。
カメラ一発シリーズとアプリが別になるのが難点でしょうか。
赤外線暗視機能もありますが、月明かりほどの光でカラー撮影も可能なようです。
検討してみては如何でしょう。
書込番号:23442805
0点
一応、アイ・オー・データの下記商品も条件を満たしてます。
ただレビュー見ると、WiFiが弱いという報告が多いですね。
https://kakaku.com/item/K0001094846/
書込番号:23443077
1点
因みに、カメラ一発!とスマカメの大きな違いは、カメラの一覧表示です。
カメラ一発!は標準で一覧表示に対応してますが、スマカメでは1台1台手動切り替えが必要です。
一応スマカメでも有償版Windowsソフトは一覧表示に対応してますが、ちょっと高いですね。
https://www.planex.co.jp/products/smacame-pro/
書込番号:23444772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/29 17:30:17 | |
| 4 | 2025/11/24 17:37:53 | |
| 4 | 2025/11/19 14:26:56 | |
| 5 | 2025/11/22 17:54:15 | |
| 8 | 2025/11/08 21:40:54 | |
| 4 | 2025/11/10 18:57:51 | |
| 3 | 2025/11/10 18:56:01 | |
| 7 | 2025/11/06 10:37:16 | |
| 2 | 2025/11/15 23:28:06 | |
| 0 | 2025/10/30 15:13:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






