


NS-SW700を中古で買ったのですが、音が鳴りません。
1.電源は入ります。
2.テスターで調べました。おそらく断線はしていません。
3,乾電池を使って極性を調べましたが、スピーカーからボフボフっと音がなったので、おそらくスピーカーは生きています。
ちなみに、ヤマハのサイトに書いてあった音量などをマックスにしてRCAの端子を繋いで、先を指などで触ったら、ノイズが出ます。この場合は正常です。と書かれてありましたが、10回くらい試しましたが、全くノイズが出ません。
となると後はどこが問題なんでしょうか?
お願いします。
書込番号:23448233 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kky1212さん
おはようございます。
NS-SW700は、なにに繋がれていますか?
もしAVアンプ等で、あればアンプ側のテストトーン及び自動調整等にてサブウーファーの有無等にて確認可能と思います。
サブウーファー出力等があるプリメインアンプ等に接続されている場合は
オートスタンバイスイッチは「切」で HIGH CUTは一番高い周波数 140Hzに ボリュームは真ん中あたりから段々に
上げて音が聴こえるか? もしくはポートに手を当てて風を感じるか? の確認して見て下さい。
『乾電池を使って極性を調べましたが、スピーカーからボフボフっと音がなったので、おそらくスピーカーは生きています。』
これは、NS-SW700を分解されスピーカー端子を直接触れる様にされたと言う事ですか?
各種入力に乾電池を当てるのは故障の原因となるのでおやめくださいね。
『RCAの端子を繋いで、先を指などで触ったら、ノイズが出ます。』
『10回くらい試しましたが、全くノイズが出ません。』
これは先に書きましたオートスタンバイ機能が影響しているかも知れません。
全てでダメな場合は、アンプ部が故障の可能性がありますが、サブウーファーから出力される音はあんまり「耳」に
聴こえにくい周波数…私の場合100Hz以上にならないと鳴っていても判らない…なので、スピーカーの前に手を当てて
動いている等で確認しないと判らないかも知れませんのでご注意を。
書込番号:23448367
4点

>kky1212さん
こんにちは
出力側に問題ありそうですね。
低音が入ったソースを再生してみてください。
出力側が確実に出力されているか確認してください。
LINE OUT に 接続してみてください。
書込番号:23448371
2点

>kky1212さん
おはようございます。
AVアンプのテストトーンもサブウーファーから鳴らないということでしょうか?
それなら故障の可能性があります。
テストトーンは鳴るけど、番組等を視聴しても音が鳴らないということでしょうか?
もしテレビ番組(ニュース、バラエティ等)を観ているときに音が鳴らないのなら、そもそもソースに低音域が少ないから音が鳴らない(ほんのわずかしか音が出ないので音が鳴っているのか分からない)状況かもしれません。
ブルーレイディスクやアマゾンプライムビデオなどの低音域がしっかり含まれている5.1chソースでも音が鳴らない感じですか?
書込番号:23448507
3点

kky1212さん、こんにちは
>ノイズが出ます。この場合は正常です。
>と書かれてありましたが、
>全くノイズが出ません。
この場合は異常です。
RCAケーブルはどこかにつないで音が出て断線していないのを確認する。
低音が聞き取りにくいのを考慮し、同じことをやって、振動板もさわって動くかどうかを確認する。
動かなければ、メーカーサービスだと思います。
わたしならアンプ交換とすると2〜3万円は覚悟ですね。
書込番号:23448518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kky1212さん
> ヤマハのサイトに書いてあった音量などをマックスにしてRCAの端子を繋いで、先を指などで触ったら、ノイズが出ます。この場合は正常です。と書かれてありましたが、10回くらい試しましたが、全くノイズが出ません。
こちらを試したということですよね?
http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/6322/
それで、サブウーファーが正常ならサブウーファーから”ブー”といった雑音が発せられるはずなのに、雑音が発せられない状況だと。
中古で購入なさったとのことで、元々正常ではないものだった可能性もありますね。
どういう店舗で中古品を購入したか不明ですが、動作確認済みのものとして購入したのなら購入店に相談するのがいいかもしれませんね。
書込番号:23448684
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 16:33:17 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/12 19:17:52 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/10 20:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/07 11:13:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 14:13:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/08 17:10:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/28 21:34:26 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/28 20:15:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





