中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
xiaomiアカウントを登録したのですが何故かSIMがアクティブ化されていないというメッセージが出てしまい、その部分が気になっています。同じような方はいませんか?回避できる方法など有りましたらご教示ください。お願いします。
書込番号:23460763
34点
回避の仕方は分かりませんが、私のも出ますね。
再起動したりすると鬱陶しいです。
書込番号:23460883 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>koushi9012さん
メッセージはどこに表示されますか?
docomo sim 差してみましたが、そういった表示は出てないみたいです。
特に設定いじってないので、ひょっとしたらですが、miアカウントのログインとsim 設定の順番が関係してるかも?
因みに私は初期設定時にどちらもスキップし、アカウントログイン(元々ID持ってるので新規登録はしてません)→sim挿入の順でした。
書込番号:23462417 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ビビンヌさん
それは違うのではないでしょうか?電源を入れる前にSIMを入れるのは通常ですし、稀になるとは思いますがWIFI環境が無い人だっていると思われます。
私も初期設定の時はこの項目はスキップし一応セッティングが終わった後にアカウント作成登録をしました。アカウントはメアドにて作成しましたがサインインできはするのですが現在のデバイス欄に「simカードがインストールされていないため、アクティブ化されていません」と書かれています。また 「simカードをアクティブ化できません、simカードがアクティブ化されていることを確認してください」というメッセージがステイタスバーにでます。一応順番を変えてやってみましたが変わりません。楽天SIMです。
書込番号:23462594
9点
>Yasu1005さん
私は楽天simでパートナーエリア、楽天エリアに行けばアクティブ化されるとか
私は楽天simでパートナーエリア、楽天エリアに行けばアクティブ化されるとかとかも
考えて始めているのですがYasu1005さんは楽天simですか?もし違うのならその可能性は
無くなりますが・・・
書込番号:23463456
6点
>koushi9012さん
私のはmineoのAプランです。今までOPPO Reno Aで使ってきたsimです。
書込番号:23463465
0点
>koushi9012さん
>Yasu1005さん
確認したところ確かに同じ表示が出てました。
ステイタスバー(通知パネル?)には何も出てませんが。
動作への支障は特に無いようですが、スロット変更・sim変更(ワイモバ)と初期化を後ほど試してみようかと思います。
書込番号:23463804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koushi9012さん
設定→アカウントと同期→XiaomiCloud→デバイスを探すをOFFで消えませんかね?
書込番号:23464568
5点
>プチコロン2さん
貴方様のはそれで消えたのでしょうか? 私のは消えません。
それにSIMのアクティブ化とは別問題と思います・・・・
書込番号:23464674
4点
>プチコロン2さん
見ている場所が違うと思います。
設定>MIアカウント>デバイス>Redmi Note 9S>SIMカード
書込番号:23464904
1点
>koushi9012さん
そっちの方は番号表示されてます。
すいませんこっちのアクティブが何回も表示されてるもんだと勘違いしてました(^_^;)
書込番号:23464940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プチコロン2さん
SIMがアクティブ化されていないことが何故か?ということで書いています。
そもそもsimがアクティブ化されればメッセージも出ない筈なので
どうしたらSIMをアクティブ化できるか?ということで書いています。
書込番号:23465401
1点
>koushi9012さん
私はこの件の解決は諦めました。通知を受け取らない事にして
その画面を見ないようにする事にしました。(不快ですが)
simスロット変更・再起動など考えられる事をしても、表示だけがおかしい
そんな状況で問題なく使えてはいるのですから。
Xiaomiのサポートがきちんと対応してくれるのか分かりませんが、
OSのマイナーアップデートで対処してくれればいいな、くらいの覚悟です。
お役に立てずにすみませんでした。何かあればまた報告させていただきます。
書込番号:23466302
3点
新規購入者は
xiaomiアカウントを作成、登録しなければいいのですか?
書込番号:23466313
8点
同じ現象で、家から離れたところで、通信したらモバイル通信ができませんでした。結局、APNの設定がされていないだけでした。UQMobileのSIMだったので、KDDIと表示されていたので、通信できていると思っていたら、実はWiFiで通信していましたとさと、言う事でした。
書込番号:23469449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>longarmsさん
今回の件とは関連がないお話と解釈して宜しいですか?
通信は出来ているのにsimがアクティブ化されていないのは何故か?ということで書かせていただきました。
書込番号:23469485
0点
>サブスク万歳さん
>longarmsさん
そういった初心者的な質問で、便乗するのはやめましょう。
初心者マークを付けて質問としてのスレを別途立ててください。
スレ主さんの質問に少しは答えましょう。
>koushi9012さん
初心者の方たちなので…。こんなスレになってしまって申し訳ないです。
書込番号:23469510
![]()
10点
ちなみに、アクティブ化されていないという、メッセージは消えました。初心者ですいません。
書込番号:23469619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、WiFiを切って
、通信が成立するのかを確認されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:23469655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yasu1005さん
コメント、ありがとうございます。貴方様もそのように感じるのでしたら私が特別変な奴では無かったということで内心ホッとしております。
ここって前からこんな感じでしたっけ?
話を元に戻します、今回の現象は少なくとも私固有の問題では無くて複数、それも数社のSIMに跨って起きているようですから私の個体や、使い方の問題では無いようなので寧ろ安心しております。通信できているということは普通はSIMはアクティブ化できているってことになりますからソフトの問題の可能性が高いのかも知れませんね。ここで解決は困難と思うので暫く新しい情報が入るのを待つことにします。
書込番号:23469660
7点
>koushi9012さん
この機種とMi Note 10 Liteが気になって
いろいろサイトを見ているとAmazonのグローバルのMi Note 10 Lite買った方が
”初期設定時にGoogleではなくXIAOMIの「デバイスを探す」を設定してしまうと、simカードのアクティブ化に失敗してSMSが使えなくなってしまいます”
とレビューされてました
もしXIAOMIの「デバイスを探す」を設定しているのしたら、デバイスを探すをOFFにしてみてどうか
それでも駄目なら
一旦端末の初期化をして
「デバイスを探す」をGoogleでされてみてはどうでしょう?
これで解決すればいいのですが
書込番号:23469770
0点
>TANNNOYさん
「デバイスを探す」は最初からOFFにしていました。たまたまですが・・・・
それと今回の件とは別の理由で初期化は既に一度おこないました。
インターフェースが変わると誤ってセッティングしてしまうことがありがちで しかもどこを触ってしまったかの
記憶も曖昧だったもので仕切り直しとして行いました。まぁ、一回初期化すると随分と理解も深まるもので
丁度良いとも思いました。
アプリの権限や電源管理が複数のメニューから入れるのですが何処から入るかに因って触れる項目が違うんですね。
私、HUAWEIを二台続けて使って来たので違和感と思い込みが邪魔をして結構苦戦しました。
SIMがアクティブ化できているから通信できているわけで ここでいうアクティブ化は別の項目のような気がしてなりません。
MIアカウントを取得してクラウドを使わない限りはそれほど困ることも無いような気がします、無料で使えるのはたった5Gですし。
書込番号:23469831
3点
>koushi9012さん
初期化もやられてたんですね…
メーカーによって項目名違ったりいろいろありますね…
お力になれず残念です
また何かありましたら書き込まさせてもらいます
書込番号:23469848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TANNNOYさん
スレ主にも関わらず話が脱線してしまいますが私もMi Note 10 Liteと迷った挙句にこれに決めました。
ラウンドDISPLAYはメチャクチャカッコ良いのですが実際両端が見にくいような気もしますし、なかなか適合するガラスフィルムもなさそうですし、価格を考えるとNOVA5Tも視野に入ってしまいます。この機種は少なくともNOVA3は凌いでいて結構スペック高いのですが広告が入るのが気になります。ランチャーをサードパーティーの物に替えると広告は出なくなるらしいのですがそれも面倒、多分note10liteにも広告が入るのではないでしょうか?そういったことも加味して選択されると宜しいかと思います。
書込番号:23469889
1点
Yasu1005さん
RedmiNote9S 64GB日本版は購入しましたが
必要のないアカウント作成はしませんので大きな不具合もなく
ああ良かった、それだけです。
このクチコミに返信がきたら通知しますか?
メインアドレスに通知するのチェックは外しますので返信不要です。
書込番号:23469968
7点
>サブスク万歳さん
ここの恥はかき捨て??じゃないんですよ!
恥ずかしい行為をしている事を理解してください。
スレ主にも迷惑を掛けている事に気付かないのですか?
「価格.comから消えてください」
見ていただける事を祈っております。
書込番号:23470065
2点
私はアマで購入。4+64GBですが、同様の症状です。今日1日いじってました。なんとか解決できたので参考にして下さい。
やっと理解できたのが日本語でのアクテベートができない?ようで、システム言語を英語で承認すれば、表示されなくなる様です。なんせマニュアル、説明書が無いので色々苦労しますが下記の情報を見付けたので共有しますね。取り敢えず表示は出なくなりました
解決できたようであれば報告してくださ
https://itigic.com/ja/xiaomi-sim-card-activation-issues/amp/#SIM_activation_service
書込番号:23499585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>獅童乱さん
私も色々調べてかなり近いところまでやっていました。
PCからxiomiのサイトに行きアカウント認証する等・・・ でも、結局出来ず認証回数オーバーとかで結局諦めました。
そうですか・・・言語を英語にするとかまでは知りませんでしたので行ってもいませんでした。
そのちょっと前に言語をドイツ語にすると広告が消えるとかの情報を得てドイツ語にしてみましたがドイツ語分からない
ので使えなかったりしたことは有りましたが・・・・
素に戻ってみるとアカウント作らなくとも現時点で困ることは少ないって考えなおしてアカウントにログインせず見て見ぬ
ふりをしていました。
貴重な情報ありがとうございます。ただ、これは我々が端末言語を英語にして解決するのではなく、xiaomiが日本語に対応
するべきですよね・・・、日本で販売しているのですから。
100歩譲って「この作業をするときは言語を英語にしなさい」って注釈を入れるのが本筋て思ってしまうのは私って自己中なのでしょうかね・・・・。他にもおかしな挙動が有るため、あまり弄らず暫く様子を見ようと思っています。
おかしな挙動とは
・ローカルバックアップが不安定(その時々によってバックアップできるアプリの数が違う)
・設定変更した項目が知らない間に元に戻ってしまう。
・デベロッパーモードにて開発オプションを表示できるようにしていてもいつの間にか戻って消えてしまっている。
・開発者オプションにて変更した設定をデフォルト設定ボタンを押下しても元に戻そうとしてもデフォルトに戻っていない
等他にも色々あって色々な情報が出そろうのを待つことにしました。
書込番号:23499695
3点
私の設定は自動で電源をオンオフにする設定にしてたのですが、電源が入るたびに simカードがアクティブ化されていませんという表示がされるので、電源を切らない設定に来てしまいました。現状様子を見ていますが再起動後でも放置しておけばいつのまにか表示は消えています。ひとまずこのまま運用かな!xiaomiも見切り発車で日本に参入したのかもしれませんね、今後の日本バージョンへの対応が充実することを願っています。
書込番号:23506562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>獅童乱さん
前のコメントで
「なんとか解決できた 」
というお話でしたが出来なかったということですね?
書込番号:23511751
0点
もうすでに解決済みかもしれませんが。
私も昨日機種変更しアクティブ化メッセージに悩まされてこのスレにたどり着きました。
いろいろ試してみた結果、当方の環境ではメッセージが出なくなりましたので報告します。
設定→Miアカウント→サインアウト→再起動
で出なくなりました。
初期設定時にMiアカウントを作成したことが原因なのかなと。
もし、Miアカウントにサインインした状態でメッセージを出なくしたいというのであればお役に立てない情報ですが、、、
書込番号:23525675 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たぁちぃ852さん
コメントありがとうございます。
miアカウントにログインしない、或いはmiアカウントをそもそも作成しないであればこの現象が起きないことは当初から気付いていました。
なのでこの方法は解決というより回避ですね。
そもそもSIMがアクティブ化されていないことが何故か?ということで書いています。
書込番号:23526191
1点
>koushi9012さん
お力になれず申し訳ないです。
書込番号:23526329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぁちぃ852さん
いいえ、また情報ありましたら共有させてください、お願いします。
書込番号:23526447
1点
>プチコロン2さん
ウチもこれが出ます。通知が出るのでメッセージを選択するとこの画面。
構成は皆さんと違った少々複雑で、
sim1:ドコモ、通常契約スマホから移動
sim2:MVMO(IIJmioのau回線、SMS可の回線)
となり、このメッセージはSIM2だけ出ます。
購入直後は両方のSIMでメッセージ出てたんだけど、いろいろいじっているうちに1の方だけ消えたんだよなぁ、何をしたかメモしておけば良かった。
wifi offにして、モバイルネットワークの選択をIIJのみにしても、インターネットアクセスに支障は有りません。
結局、通知メッセージを長押ししてサービスをオフにしましたが、取り敢えずまだ問題はでていません、
書込番号:23543835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクティブ化出来ないとメッセージが出るSIMで、smsの送受信はできていますか?
どうも、メッセージ内容と、sim1のメッセージ内容消去の時の以前の操作を思い出して、sms送受信を試したのですが、メッセージアプリから上手く送受信ができないようです。
以前このSIM2を刺して使っていたスマホではメッセージの受信ができていたので、回線契約の問題ではないと思うのですが。
書込番号:23543889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済み、へのコメントご容赦。WebサイトRedmi Note 9S Wikiの記載によれば、アクティベートサービスはメーカヘの情報通知に使用される、とのこと(製品の品質向上のために、というやつか)。このためサービス一覧停止しても問題ない模様。但しドキュメント等ソースはなかった。
私も、気づかぬうちに、Miサインアウトではなくサービスオフで対応していました。
書込番号:23549850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Miアカウントの設定→MiCloud→デバイスを探すをOFF、同期関係全部OFF
ここがONになってると新しいSIMを入れたときに自動的に中国にSMSが送られる
送信失敗するとそのメッセージが出る
との情報。更にアプリの権限メニューからXiaomi Cloud にSMSや電話など許可されていたものを手動ですべてOFFにしました。
これで、出ません (^_^;)
書込番号:23561338
5点
この問題解決した方いますか?
書込番号:23743337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>V-o-Vさん
>この問題解決した方いますか?
Mi アカウントは、Googleアカウントでログインしていますが、
端末再起動やSIMの抜き差しなどでは、「SIMがアクティブ化されていない」というようなメッセージは表示されませんでした。
ファームは11.0.11.0(QJWMIXM)で確認。
書込番号:23743759
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















