


テレビの購入についてご相談です。
現在ソニーのBRAVIAの9500Gと8550Gで悩んでおります。
予算的には49Vの9500Gか55Vの8550Gになるのですが、機能をとるべきかサイズをとるべきか・・・。
こちらの二機種では機能面に大きな差はありますでしょうか?
カタログのスペック見ていてもあまりわからないもので。。
別メーカーですが、コスパで考えるとLGやREGZAの730Xあたりもありなのかなぁと思っています。
おすすめがありましたらお教えください。
予算は大体15万円ほどで考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:23474385
0点

>RYO5101さん
こんにちは
テレビは機能より、画質を優先されたほうが
良いと思います。
環境があれば、Fire TV Stick なども導入できますし。
書込番号:23474389
1点

>オルフェーブルターボさん
こんにちは。
ありがとうございます。
9500Gと8550Gの画質に大きな差はありますか?
書込番号:23474401
0点

>RYO5101さん
大きな差があるという人もいれば、画質差なんて分からないという人もいます。
ここは自分で判断するしかないですよ。
大きな差があるモデルだとは思いますが、実際に見て大したことないと判断される方は多々いらっしゃいます。
書込番号:23474431
1点

>RYO5101さん
こんにちは
倍速機能とバックライトに違いがあるようですが、
9500の方がよいようには思えますが
店舗での視聴をされたほうが確実だと思います。
ソニーの画質は好きで、候補ではあるのですが、まだプラズマ君が元気なので
検討はまだ先になりそうです。
書込番号:23474433
0点

>kockysさん
こんにちは。
ありがとうございます。
確かにそうですよね。
実際に店舗で確認して決めようと思います。
>オルフェーブルターボさん
私も10年前に買った32型テレビがまだ現役で動いているのですが、
給付金で買ってしまおうかとなりました!
書込番号:23474444
0点

>RYO5101さん
こんにちは。
X8550Gはミドルレンジクラス、X9500Gはハイエンドクラスになります。
X9500Gが上回る点としては、
・VAパネルでコントラストがよい(約4倍、X8550GはIPS)
・直下型バックライト+部分駆動搭載(VAと合わせてさらにコントラストアップ)
・ピーク輝度が2倍近く高い
画質エンジンの差は上記部分駆動を制御するための機能が付くということです。
X9500Gの良さを感じる場面としては、部屋を暗くして映画などを見るときに黒が浮かずしっかり沈むとか、HDR対応のコンテンツで反射光や電灯などの表現が眩しいくらいの鮮やかさで再現されるとか、そういった効果があります。
明るい部屋で地デジを見る分には大差ありません。明るい部屋だとコントラストは数十:1くらいしか判別できませんし、地デジなどSDRでは輝度を高くしすぎると眩しくなるだけなので。
ただ、5インチの差ははっきり分かります。
ワンランク上の画質の小画面機を選ぶか、ワンランク下の画質の大画面機を選ぶかは結局のところスレ主さんがどっちにプライオリティを置くか次第です。一番後悔がないのは、予算をあげて55X9500Gにされる事ですね。
書込番号:23474643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 9:31:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 6:29:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 13:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





