『自動再発進機能について質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動再発進機能について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2584件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動再発進機能について質問です。

2020/06/28 19:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:38件

はじめまして。
今、BMW X5(F15)に乗っています。
旧型のG350dを検討中なのですが、質問です。

X5の装備でとても重宝しているのがレーダークルーズコントロールです。
高速の長距離を走るため、前車に追尾する装置はとても使います。(一般道でもよく使います。)
前車のAUDI A7には付いていましたが、実用的ではなく認識もあまりしてもらえませんでした。
X5の前車追尾はとても実用的で付いてない車には乗りたいと思いません。
2017年あたりのG350Dには上記装置は付いていますか?

旧型で申し訳無いですが、よろしくおねがいします

書込番号:23499533

ナイスクチコミ!0


返信する
so-1roさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/29 22:13(1年以上前)

2017年式のG350dに乗っている者です。
自分も高速ではよく使いますが特に不便は感じたことはありません。
急なカーブでもほぼ追従してるように思います。

自動再発進というところが引っかかるのですが、
完全停止したのち再発進する為にはアクセルを踏むかクルコンのスイッチを操作する手間はあります。

A7はどういったところがダメだったのでしょうか

書込番号:23501991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/07/01 18:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
G350の前の型にも付いてるのですね
安心しました。
A7の時は前の車の認識に時間がかかったり、認識できませんでした。
7年前なので仕方ないですね。
BMXはもう本当に実用的です。ぴったり追跡します。30秒以上の間が空いたら再びアクセルを踏まないといけません。
渋滞がとても楽です。
そのような感じでしょうか?

書込番号:23505696

ナイスクチコミ!1


so-1roさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/02 23:36(1年以上前)

そうですねG350ブルーテックはわかりませんが旧型のG350dはついています。

前車にぴったり追従できていますし十分使える機能だと思われます。
認識できないとかはほぼないです。

ただし、停止してから2,3秒したら再度アクセルを踏まないといけないのでBMWと比べると少し煩わしいと思います。

書込番号:23508046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/07/05 14:56(1年以上前)

ありがとうございました。 
参考にさせていただきます。

書込番号:23513843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3330万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング