『後部座席足元に水が溜まってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『後部座席足元に水が溜まってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席足元に水が溜まってます

2020/07/02 19:47(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2017年1月モデルで走行16000を超えた所です。
先月くらいから助手席後部座席の窓が曇っている事を発見し、足元のマットがびっしょりに濡れていました。(エアコン関係が原因?)ググった所Aクラスで何やら似た症状の方がおられるようですがW205 C200ですが似た症状で解決策ご存じの方おられないでしょうか?
メルケア終わっているのとセカンドカーが入院中なのですぐに点検に出しにくい状態なので少しでもなにか情報お持ちの方、お願い致します。

書込番号:23507603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/02 21:14(1年以上前)

“ググられたAクラス” ではありませんが、先代Aのフロアに雨水が大量に溜まってマットにまで滲み出てきたというのを聞いたことがあります。

後ろのバンパーをぶつけたとかありませんか? その辺りの取り付け部品が壊れてて雨漏りしてるとか・・・

どっちにしても電装系がやられると嫌なので、ディーラーに出すのがよろしいかと。

書込番号:23507763

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/07/03 00:21(1年以上前)

>ひふみロクさん
お返事ありがとうございます。
一度もぶつけた事はありません、、、
電気系統に支障がでるのはかなり怖いので早めに点検に行ってみます。

書込番号:23508108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/07/03 06:37(1年以上前)

ドアモールが外れそうになっていないかは確認しましたか?

書込番号:23508387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/03 08:29(1年以上前)

私が聞いた先代Aの例は、クルマを後ろ下がりの傾斜地に駐車したら、大量に溜まった雨水が後ろに集まってきてマットの上に“水溜り” ができてビックリした(気づいた)、だったです。(助手席の窓がやけに結露するので不思議に思ってたとか)
ぶつけてないのでしたらドアとかトランクあたりの不具合かも。

書込番号:23508509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/07/03 12:58(1年以上前)

>☆Rio☆さん

ドア内張りを外すと出てくる防水シート的なものが一部剥がれているのかもしれません。
BMWはよくあります。

書込番号:23508904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/07/03 16:40(1年以上前)

>待ジャパンさん
返信ありがとうございます。
問題なさそうです。
写真を貼付いたしました。
本日20km程エアコンをオートでつけたまま走りましたが、少し湿っている状態でした。

書込番号:23509260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/07/03 16:44(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
まじですか!?
実はBMWも218D所有しております。こちらはまだ3年保証が残ってるので安心ですが、ベンツの方は保証きれてしまっています。
いずれにせよ、自分では簡単に直せる感じではなさそうですね、、、

書込番号:23509269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/07/04 09:51(1年以上前)

エアコンのドレンホースの外れが考えられます。
エアコンをつけてアイドリングをさせて
シフトレバーの下あたりに水が排出されているか
確認したほうがいいですね。

書込番号:23510803

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/07/04 11:42(1年以上前)

>WDB210さん
ありがとうございます!
調べてみます!

書込番号:23511036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/07/04 18:15(1年以上前)

>WDB210さん
エアコンのドレンホースが怪しい気がします!
はどのあたりを見ればわかりますでしょうか?

書込番号:23511824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/07/08 13:55(1年以上前)

車の下をのぞいてシフトレバーの下あたりに水が落ちてこなければ
ホースが外れていると思います。ディーラーで点検してもらえますよ。

書込番号:23519948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/08/24 03:08(1年以上前)

>WDB210さん
返信がおくれましたが解決致しました。
おっしゃる通りでした!
ありがとうございます。

書込番号:23618777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawao2さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/31 17:08(1年以上前)

私のCLAでも同じ症状が発生しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23633045/#tab

リコール相当の欠陥ではないかと思われます。

私の場合は特に、メルセデス・ベンツ日本とヤナセの不誠実な対応に憤りを感じています。

書込番号:23633670

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2020/09/18 23:42(1年以上前)

>kawao2さん
全く同じ内容だと思います。
しかし私のは2017年モデルですがkawao2さんのCLAって出たばかりの新型じゃないですか!
Cクラス症例が少ないかもしれませんが私以外にもいそうなのに今年のモデルでも同じ症状!?しかも対応が酷いですね。代車ありきでも自分の車が数ヶ月も乗れないのは気分良くないです。
私のはもう直してしまったので、、、リコールだったのなら無駄な出費となり悔しいですが他のオーナーの方の参考になれば書き込んだかいが合ったと思い良しとします。
これ以外トラブルないことを祈ります。

書込番号:23671601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング