『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,780 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2020/07/03 12:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 Jun-1-さん
クチコミ投稿数:16件

ニコンD3200ダブルズームから買い替え検討中です。

候補は、ソニーα6000ダブルズームとE-M10 Mark IIIダブルズームです。

こちらの2機種はよく引き合いに出されており、色々な書き込みを見ましたがそれでも決められず…(-_-;)
なぜ決められないかと言うと、店頭限定価格でα6000ダブルズームがNojima店頭特価で47080円(税込)になっていたからです。(微妙に価格が違うかも…でも47000円代)

本来であれば価格と性能のバランスを考慮するとE-M10 Mark IIIかと思いますが、ここまで値段が下がっているとα6000の方が古いとはいえ元の性能は上なのかな?と思いまして。

主な用途は
1.子供の写真撮影(幼稚園児)「屋外屋内・ブレ防止・フォーカス速度重視」
2.YouTube向け動画の撮影(室内)「奥行・ボケ感」

1と2の利用用とが違いすぎて無茶な選択権かもしれませんが、よろしくお願いします。

備考
YouTube向け動画撮影に良くオススメされているα6400は予算外ではありますが、もしここの価格帯にするなら他にどの機種が候補に上がりますでしょうか?

書込番号:23508856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/07/03 13:18(1年以上前)

何をどーしたくて(明確な目的があって)…その為の充分な資金…
…が、無い限りは現状維持が良いと思います

なお、物欲ならば
欲しい奴です♪

書込番号:23508938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/03 15:01(1年以上前)

α6000
× 4k無し
× 手振れ無し
〇 本体が軽い
〇 APS-C 有効画素数高い

やはり、一世代前の機能でございます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025495_J0000026850_J0000011847&pd_ctg=V071&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_V071

書込番号:23509084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/03 19:21(1年以上前)

心が狭い方なので、老人と子供以外の男性からの質問だと「ググれ」と思ってしまいますね。特に基本的な質問だと。男は損です。  
  
比較サイトによる高感度でのd3200とa6000のノイズ比較:
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d3200&attr13_1=sony_a6000&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr16_0=3200&attr16_1=3200&attr171_0=2&attr171_1=2&normalization=compare&widget=548&x=-0.9883626926315855&y=-1.129839189994044

画質的な違いなく、afもd3200優位。  
ボケはセンサーサイズが同じならレンズで決まります。f値についてググりましょう。あとセンサーサイズの規格。    
  
マイクロフォーサーズでも画質、af面での向上はない。  
得るものがあるとすると:
小型化  
フルサイズ換算600mmの望遠レンズが安く使えること  
動画での手ブレ補正の強化  
  
将来的にeマウント移行を考えてa6000ならわかりますが、キットズームで使う限り大きさ以外d3200との違いは感じられないかも。  
マイクロフォーサーズは色々d3200とは違うのでサブとしては良い。  
屋内低光量下での使用は高価な明るいレンズを使わないとたぶん微妙。  
  
動画については他の方にお任せしますが、オリンパスは動画では何故かあまり目立ちません。こんな記事が出ている程度にはhttps://videolab.jp/olympus-movie/  
手ブレ補正強いので良いのではと思うのですが。  

書込番号:23509551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/07/03 19:47(1年以上前)

>ほら男爵さん とほぼ一緒の意見。

 マウント替えはロスが大きくて普通はおすすめしません。 レンズを増やすことで解決することもあるかと思います。  何に不満で機種変更したいのか? キットレンズだけでマウント替えって最もつまらない使い方なんじゃないですか? とりあえずニコンの中で新機種や上位機種への垂直移動やレンズ追加を検討してみた方が良いです。
 レンズ交換しない人はそもそも本当にミラーレス一眼がいいのか/高級コンデジの選択は無いのか?から検討してみてはと思います。

 また、今更旧世代のα6000やエントリー機のM10mkIIIは 私としてはおススメしない機種です。

>2.YouTube向け動画の撮影(室内)「奥行・ボケ感」
RX100M3の後継(と私は思ってる)で、VLOGCOM ZV-1なんてどうでしょう? 売り明けランキング2位になりの魅力があると思いますよ。

書込番号:23509609

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2020/07/03 20:06(1年以上前)

オリンパスは、9月末までにカメラ事業を分社化して、
投資ファンドに譲渡するようですから、
将来どうなるかですね。

α6000だと動画は良しとしても、
D3200の方がいいのでは?
買うならα6400や6600かな。
予算的に無理なら現状維持かな。

動画はスマホではダメ?

書込番号:23509662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/03 20:57(1年以上前)

>Jun-1-さん
このカメラ使っています  … が!
 スレ主さまの言われている
1.子供の撮影 に関して言えば

 …正直、あまりオススメしないです
理由として。
 昼間の野外でも、AFを追従にすると、とてつもなく 迷います(笑)  たとえば、花を撮るのに、サーボAFだと、一度 ピントが合ってるにも関わらず! 何度もAFをやり直そうとする動きが入り、いつまで経ってもピント合わないです(笑)
 
 もちろん、シングルAFなら、スッ!と合います!!
でも、子供の撮影で シングルAFで満足出来ますか??
 僕も 8カ月の娘がおり、ほとんど室内での撮影ですが!
 サーボAFでは、ピンぼけが多々あります
 
 かつオリンパスは あまり瞳AFや顔認識は 優れていないと感じます!

動画性能やSONYのカメラは使った事はないので、何も言えませんが!  
 他の方が勧められてるソニーの上位機種を選ぶか、または もう少し予算を増やせるまで待った方が良いかと思います!

ちなみに 僕は 普段 Canon kissM も使っていますが!
 AFは、こちらの方が良いです サーボAFの食い付き や 顔認識、瞳AFも オリンパスよりは 優れています!

きっと、そう言う機能なら、ソニーの方が良い気もします!

良い機種に出会えると良いですね(^^)

書込番号:23509781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/05 06:14(1年以上前)

>Jun-1-さん
ゼロから心機一転で長く使うと言う意味で候補の2社ならSONY機をお勧めします
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/
ご使用の用途なら十分では?
D3200からの乗り換えですとAPSーCからAPSーCなので違和感なく使えるかと思います。

オリンパスはokiomaさんが言われている通りなのでこれから揃えるのは悩みますね

書込番号:23512854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun-1-さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/05 11:01(1年以上前)

みなさま、ご回答有難う御座いました。

D3200をそこそこな年数使用しておりますがあまりカメラに詳しくなく、発売から8年?近くたってるし同じような価格帯のエントリーエントリー機でもかなりカメラの性能が良くなってるんじゃないかと思ってました。
が、結局はレンズ次第の部分が大きいようですね。

無理な買い替えはせず、勉強もかねてもう少しD3200をいじってみます。


該当カメラのレビューを実体験を含めたコメントをしていただいた
>www.ファさん
をGoodレビューとさせていただきます。


>TideBreeze.さん
の意見にもあったSONYのZV-1と、D3200の併用も検討していきます。
予算がかなりオーバーなのですぐには無理ですが・・・

書込番号:23513354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング