シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 38〜688 万円 (1,189物件) シビックの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック 2021年モデル | 1010件 | |
| シビック 2017年モデル | 2092件 | |
| シビック 2005年モデル | 19件 | |
| シビック 2000年モデル | 7件 | |
| シビック(モデル指定なし) | 2147件 |
2018年1月にシビックハッチバックを購入して、2年半がたち、37000km乗りました。そろそろバッテリー交換の事を考え始めています。仕様書には、みなれないバッテリーの番号が書いてあります。本日、ディーラーで聞いてみたら、英国製で、交換のために取り寄せる必要があるとのことでした。どのくらいかかるのかは聞いていません。
どなたかバッテリー交換した方は、いらっしゃいませんか?どの位の値段だったのか?国内で代替品はないのか等、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23511969
5点
こうせつ大好きさん
それなら下記のシビックハッチバックのバッテリーに関するパーツレビューが参考になりそうです。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_hatchback/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=187&trm=0&srt=0
このパーツレビューによると下記のGS YUASAのENJ-375LN2-ISに交換されている方も結構いらっしゃいますね。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ENJ-375LN2-IS/
書込番号:23511989
![]()
1点
ディーラーは無知ででたらめをいいます。うのみにするとカモにされます。
交換はGSユアサ エコR ENJを自動車電装店等で交換しましょう。
書込番号:23512030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こうせつ大好きさん
私も丸2年経ちました。32000km。
このあちら製のバッテリーは「ちょっと・・・?」という個人の感想です。
保証期間が18ヶ月と、従来の半分ですし。
毎年冬になると、アイドリングストップ機能しなくなり原因はこのバッテリー。
納車後11ヶ月で無償交換してもらいました。
別に改良されているわけではないので、翌冬にも再び発生してますが。。。
みんカラでも多くの方が無償交換されているようです。
それで1年寿命が持ったかな。。。(^^ゞ
ということで、私は今季は交換しないと思いますが、来年交換時はユアサにしようかと思っています。
やっぱり日本の気候にあった製品の方がよい気がします。
個人の意見ですが。。。
来年辺りユアサの使用後レビューがみんカラに投稿されるでしょう。
もしアイドリングストップに支障があれば、ディーラーへ相談する手もあると思います。
無償交換狙いで。。。(>_<)
書込番号:23512410
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
いつも素早くて的確な回答ありがとうございます。
値段はちょっと高いですが、GS YUASAのENJ-375LN2-ISに車検前の今年12月に交換しようと思います。
>たつや78さん
ディーラーの営業さんは長年の付き合いですから信用しています。彼らは純正をすすめるしかないわけですから、今回の返事は不満ですが仕方がないのかなと思います。
ご推薦通りGS YUASAのENJ-375LN2-ISに交換したいと思います。
>junkenpapaさん
米国、英国で作られた車や部品は信用できませんね!シビックHBは、英国製しかなかったので、渋々買ったというのが正直なところです。向上心がなく、決められた水準のものを作っていればいいという国(従業員)の生産しているものは買いたくありません。
なぜセダンは日本で作って、HBは英国製なのでしょうか?もともとどちらも売れないと見込んで、セダンだけいやいや日本でつくったのでしょうか?セダンの日本生産は8月でおわりですしね。。。。。
でも英国工場が来年(?)閉鎖となり、HBの生産は中国という噂なので、次のフルモデルチェンジのシビックHBは、少しはまともになるのかな?日本で作って欲しいけれど、いかんせん購入者がコアなホンダマニアしかいないというのが残念です(当方、ホンダ車だけを乗り継ぎ(途中から2台体制)すでに14台目です)。
書込番号:23514819
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/20 11:47:11 | |
| 2 | 2025/02/25 21:18:03 | |
| 24 | 2025/03/17 15:55:03 | |
| 8 | 2024/05/21 22:20:22 | |
| 0 | 2024/03/31 18:09:20 | |
| 7 | 2024/02/23 21:19:40 | |
| 9 | 2024/03/20 17:29:43 | |
| 16 | 2023/11/25 20:20:17 | |
| 7 | 2023/10/06 13:42:16 | |
| 3 | 2023/09/12 13:48:24 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,189物件)
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 166.2万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 268.6万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 299.3万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
17〜326万円
-
89〜975万円
-
25〜268万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















