ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,648物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
リアガラスにフィルムを貼る予定なんですが、デジタルインナーミラーの関係で透視率何%にしょうか悩んでます。
既に、または今後フィルムを貼る予定の方がいらっしゃいましたら、何%までなら問題無く映るのかを、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。
書込番号:23543781 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ヴェンジさん
11日に納車されました。
うちはディーラーOPの一番濃い物です。
デジタルインナーミラーの部分は切り欠く感じですよ。
書込番号:23543813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ヴェンジさん
ディーラーオプションでデジタルインナーミラー装備車にフイルム施工してもらいましたが、カメラ部分は切り抜きされていました
書込番号:23543977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKsangoさん
ディーラーの一番濃いやつは、透過率いくつのものでしょうか?8%?もしくは15%?
また切り抜いた写真など有ればお願いします。
書込番号:23544067 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
8%いけるよ
ルミクールおすすめやで>ヴェンジさん
書込番号:23544280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
IRカットフィルムで宜しいのですかね?
IRカットフィルムでしたら、21%と8%二種類から選べます。リアカメラの部分は、皆さん回答してますが、切り抜きで、問題ありません。
書込番号:23544409 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちの納車は11月末予定ですのでまだ先ですが、一番黒いのを貼る予定です。
確かトヨペット系列でスモークIR20中間色で34000円程度、僕はカローラで購入なのでTRD GRIRスモークで39600円を予定していましたが、担当の営業さんが自分の車に貼った業者を紹介してくれるとのことでそこにお願いする予定です。ちなみに直取引なので22000円、営業所までキャリアーで取りに来てくれて納車もキャリアカーで届けてくれるそうです。その営業さんは一番黒いのを張っていますが、運転上全く問題ないので一番黒いので良いんじゃないですか?との事です。
書込番号:23544586
3点
>ヴェンジさん
うちは、60系後期の時、一番濃いやつでした。
新型は更に濃いやつが出ましたね。
8%です。
分かりづらいかもしれませんが画像を載せます。
書込番号:23545007 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>AKsangoさん
画像ありがとうございます。切り抜いてる境目がわからない感じですね。
もとのプライバシーガラスの上に8%ですと、ほとんど真っ暗になるんでしょうね。
書込番号:23545752 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェンジさん
うちはディーラーで申し込みしましたが、施工して貰ったのは専門業者さんです。
業者さん曰く、この上のフィルムを貼ったオーナーさんはかなりの確率で8%に張り直し依頼が来るそうです。
ご参考迄に。
書込番号:23545775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKsangoさん
画像まで掲載していただいで、ありがとうございます。
私も8%が良さそうですね。
ただカメラの部分を切り抜いてくれる業者を探さないとだめですね。
書込番号:23546644
2点
>Tullerさん
>muchu-jinさん
>ドロンパちゅっちゅさん
>パリス:ヒルナンデスさん
>シロヴォクさん
>AKsangoさん
以外に結構の方が、フィルムに興味を持たれていたので驚きました。
純正でプライバシーガラスついているので、施行される方が少ないと思っていました。
8%でカメラ部分を切り抜いてくれる業者を探して施工しようと思います。
納車までかなりの時間があるので、良い修業が出来そうです。
書込番号:23546657
2点
私も8%のフィルムをディーラーでお願いしましたが、リアカメラの部分は、コンピュータで勝手にカットされると聞きました。 フィルム施行会社はコンピュータでカットするので、心配ないと思われます。>ヴェンジさん
書込番号:23548226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>roadmadeさん
最近は、やはりコンピュータで加工しているんですね。
安心しました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:23548853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKsangoさん
解決済のところ申し訳ありません。
既に納車されたハリアーに透過率1%貼って夜とトンネル内がほぼ見えていません。
ですのでカメラ部分をカットする予定です。
参考にしたいのでカットされた部分の写真をアップしていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:23596874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは自分も相当悩んだので、徹底的に調べました。
フィルム濃さの選択はハリアーの車体の色にもよるが、自分はHV Z のPホワイト。
フロント・フロントドアのプライバシーガラスの透過率は約75%。
それ以外のガラスの透過率は既に25%弱まで色が付いています。
言われなければ、既にフィルムを貼っているようにすら見えます。
■今回、約25%弱のプライバシーガラスに対し
3種類のフィルムを検証しましたので、以下がその結果です。
@25%弱のプライバシーガラスに30%のフィルム。
■透過率:約20%。
外:窓越しに見る人の表情までは見えない。「リアドア越しのリアドア」の角度は昼は若干透ける。
しかし、リアガラスからの車内の動きが若干見えやすい。
中:車内からの風景、後方車の確認、共に良い。
(ハリアーはデジタルインナーミラーだが、バイク・自転車・歩行者の突然の侵入に対して、
しっかりと確認するのはやはり目視だと思う為。)
A25%弱のプライバシーガラスに15%のフィルム。
■透過率:約8%
外:リアドア-リアドアの角度では人がいる影がうっすら見える程度。リアドア-フロントドア角度は人影が見えても表情は見えず。
リア-フロントは人の動きが若干見えるがほぼ真っ暗。
中:車内からは車外の確認は若干暗めだが慣れれば困難ではない。
後方に乗る方も景色を楽しめる程度の明るさ。
B25%弱のプライバシーガラスに8%のフィルム。
■透過率:約2%
外:リアドア-リアドアの角度で人影を確認は不可。リアドア-フロントドアの角度でも人影を確認するのは難しい。
リア-フロントもほとんど真っ暗。
中:車内から社外を確認しても景色に彩りを感じない。
ファミリー向けではないと感じた。
[総括]
フィルムはリアドア・クォーター・リア。
リア越しのフロント部分は暗めが好きなので、リアのみ8%(約2%)にするのも有りだが、
リアドアとクォーターに関しては、
特に夜間は歩行者、自転車確認に対し、中からの確認が難しいと感じた為
A15%(約8%)を選びました。
15%フィルム(約8%)でも意外なほど黒く、車外から見えない事に驚きました。
車内からの視認性のバランスを取った結果です。
※ちなみに、車体色Pホワイトの検証です。
外観重視すれば、黒系に対しては8%(約2%)でも我慢して乗るかもです。
書込番号:23607338
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 405.5万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















