『高速連写ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『高速連写ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速連写ができなくなりました。

2020/07/20 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

【困っているポイント】
高速連写が以前よりかなり遅くなったと思い、レリーズで設定したり、F値を変えてみたりと調べた範囲で色々とやってみていますが、1コマ/1秒程度しか撮影できません。SDカードはTOSHIBAエクセリアプロ 95MB/s 32GB を使用して初期化してみたりもしましたが、変わりません。何か設定をおかしくしてしまったという事でしょうか。
せっかく野球観戦にいかれそうなのですが、これではスピードに追いつけないです。どなたかご教示くださいませ。

【使用期間】
1年程度
【利用環境や状況】
屋外 晴れ 

【その他コメント】以前、この機種を購入するにあたり、たくさんの方のアドバイスをいただきました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

書込番号:23546267

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/07/20 13:54(1年以上前)

ナースキムコさん

https://www.nikon-image.com/support/contact/

書込番号:23546282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:350件

2020/07/20 14:03(1年以上前)

ナースキムコさん
フォーカスモードがAF-Cで、
カスタムメニューa1はレリーズ優先です。
撮影モードはS(シャッター優先オート)かM(マニュアル)になります。

書込番号:23546296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/20 14:39(1年以上前)

露出ディレーモードおOFFにしてください \(-o-)

書込番号:23546331

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/20 15:34(1年以上前)

どのタイミングでシャッター切りはじめるわけ? たぶん一コマ目で合わせてるんじゃないの。ならば単写でよくない?

連写は連続写真を撮るためにあるんじゃないよ。写真というのは、あくまでもワンシーンごとのベストを狙うもの。毎秒60コマとか撮れたら話は違うけど。。それに、野球の場合、何かベストの瞬間かハッキリしているわけだし。

それはさておき、まずはカメラをオールリセット。それから取説片手に、すべての項目(明らかに自分と関係ないものは除く)を理解しながら設定してみるべきだと思うよ。

書込番号:23546417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/20 16:02(1年以上前)

>ナースキムコさん

遅くなる原因は設定の関係もありますし、レンズ補正などのデータが重くなったりもあると思います。

カメラを初期化、出荷時の状態に戻して再度必要な設定をし直すのが良いと思いますね。

書込番号:23546455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2020/07/20 16:44(1年以上前)

ナースキムコさん こんにちは

遅くなる原因(対策)

・レリーズモード P75
高速連続撮影
 (低速連続撮影、セルフタイマー等になっていると遅くなります)



・アクティブD−ライティング P113
しない

(活用ガイドのページです)


実機持ってないので活用ガイドを見ての返事ですので違ってたらごめんなさい

書込番号:23546509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2020/07/20 17:13(1年以上前)

>ナースキムコさん

取り敢えず今の設定の状況をUPしてみては如何でしょうか?

・露出ディレイモード
・Qモード

この辺りが怪しいですが。まずは今の設定をメモした上でツーボタンリセット、[MENU]キーと[ i ]キーの同時長押しをしてみてください。

書込番号:23546537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/20 23:17(1年以上前)

こういう時は本体の初期化ですね。
どうせ、自分用に細かく設定していないでしょうから。
初期化後、好みの設定で撮ってみて下さい。
どうしてもおかしい時は、初期化が簡単ですよ。

書込番号:23547299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/07/21 10:04(1年以上前)

>ナースキムコさん

>guu_cyoki_paa6さんの御指摘のように露出ディレーモードが<する>になっていると思います。露出ディレーモードにするとまずミラーアップ、一秒後にシャッターが切れご相談の様に高速連写が毎秒1枚になります。
メニュー カスタムメニュー 露出 露出ディレーモード しない を確認してください。

この機種は連写は5枚程度しか継続しません。連写後メモリーカードに記録する間撮影不可となります。(通称、バッファ詰まり)メモリーカードの性能次第で連写後毎秒1枚程度になる事もあるかも。

今後、スポーツ撮影等で連写に不満を感じたら上位機種にステップアップを検討されると良いと思います。

書込番号:23547855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/07/21 12:03(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます。こちらから説明書と皆様のご教示いただいた内容を照らし合わせて行きます。

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。教えていただきました通りに操作してみましたが、速度はほぼ変わりませんでした。この後の皆様のアドバイスも試していこうと思っています。お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。

>guu_cyoki_paa6さん
露出ディレーモード!をずっと露出レディーモードと思って探していてやっと今探し出せました。(夜勤明けで寝ぼけております)そして!高速連写できました&#128518; 本当にありがとうございました。

>て沖snalさん
厳しいお言葉ありがとうございます。初心者なもので、色々苦戦してますが。。。おかげさまで治りました。ありがとうございました。

>with Photoさん
ありがとうございます。カメラのリセット!覚えておきますね!勉強になります。

>Mアッチャンさん
ありがとうございます。聞いたことのない言葉ですね!これもまた勉強して行きますね!ありがとうございます。

>ぱぱうるふさん
ありがとうございます。露出ディレーモードもQモードも初耳の言葉でした。(お恥ずかしいです)勉強して覚えておこうと思います。

>MiEVさん
ありがとうございます。困った時の初期化!ですね。覚えておきます。ありがとうございました。

>タカ1213さん
ありがとうございます。おっしゃる通り、露出ディレーモードで解決いたしました。確かに買い替えしたい気持ちになりますね(と言いつつ、カメラのことはもっぱらこちらで質問してるど素人ですが)機種変目標にナースのお仕事頑張ります!ありがとうございました。

書込番号:23548060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング