『ノア HV SIダブルバイビーUの値引き目標をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ノア HV SIダブルバイビーUの値引き目標をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 agassi315さん
クチコミ投稿数:4件

ノア HV SIダブルバイビーUの値引き目標をお願いいたします。

現在、ノアの13年落ち75000kmの中古車に乗っております。車検が11月下旬にあるので乗り換えを考えております。

本日、ノアHVの試乗をして見積もりをしてもらったところ、写真の通りとなりました。
営業の方が言うには、ここから値引きが15-20万円位と言っておりましたが本当でしょうか??

また、下取り査定は年式が古いので10万円位と言われております。

どの位まで値引き交渉を頑張れば宜しいでしょうか?
ちなみに、土曜日にステップワゴンの試乗をして比較検討すると伝えてあります。

書込番号:23553727

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 agassi315さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/24 00:43(1年以上前)

ちなみに、支払いは残価設定のローンを組むプランが記載されておりますが、利率が3.9%と高いので、現金で一括購入予定です。

書込番号:23553734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/24 01:24(1年以上前)

こんばんは。

あんまり詳しくはないですが、一般的に本体から1割、オプションから2割引き、それ以上の値引きになると大幅値引きを引き出した。って感じです。

特別仕様は値引きが引出しにくいと思いますが、オプションてんこ盛りの割には値引き額が少ないように思えます。

営業の方との今後の付き合いもあるでしょうから、強引な値引きは控えた方がいいと思いますが、僕ならこの金額では買わないですね。

値引きが少ない原因は現金一括にもあるかもですけど。販社が違うディーラーにでも競合さしたらどうでしょうか?

そろそろ9月登録に向けての決算もありますし、意外な値引きもあるかもですよ。

書込番号:23553788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/24 01:42(1年以上前)

連投失礼します。

見積書のメモに支店名、担当者の名前と見積りナンバー載ってます。。。

書込番号:23553802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/07/24 06:14(1年以上前)

この見積もり額で20万しか値引けないならこのディーラーはやめたほうがいいですよ。

私が4年前に買った時の初回見積もりでも車両価格から30万と提示されました。

20年以上前から車雑誌などで車両価格の10%とDOP総額の20%を足した額が値引きの目安と言われており、ここに出てくるスーパーなんとかさんもこの額のみで計算しております。

下取りも私の時で15年落ち15万kmのVOXYで10万ちょいだったのでそこそこ妥当かと。

また、ステップワゴンで競合させるより、トヨタ全系列扱いとなった現在ならトヨタの別店舗で見積もりされるのが効果的。

ただし地方の場合、違う看板(トヨタ、トヨペット、カローラ、ネッツ)でも親会社が一緒の場合はありますが、とりあえず攻めの姿勢で同車での相見積りが効果的。
売れてないステップワゴンでは効果はありません。

納期的に9月の仮決算に間に合うかとは思いますので、今週末が攻め時かと。

書込番号:23553943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


WXmanさん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/24 07:11(1年以上前)

私はヴォクシーHVなのでなんとも言えませんが、フロアマットがないだけでほぼ同じオプションですね。
私の場合この額ならとゆー条件ゆったらその値段で買うことができました。>agassi315さんの提示されてる総額の15%ならいけそうな気がします。

書込番号:23553999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/07/24 07:29(1年以上前)

>agassi315さん

去年の5月頃この車(W×BU)かは覚えていませんがW×Bかもしれませんが上記見積からコーティングとフロアマット等DOPが20万位少ない見積を現金一括で52万引きで365万位だったと思います。
私はこの車を買いませんでしたが。
この車が一番最初の見積なので競合と言う程の事はしていませんが先方からの提案だったので何ともですし狙いが他の車でしたのでそれ以上は交渉していません。

書込番号:23554012

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/07/24 07:52(1年以上前)

agassi315さん

ご質問のノアの値引き目標額ですが、今回の見積もり内容なら車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き14万円の値引き総額41〜46万円辺りになるのではと考えています。

又、今回の見積もりには値引きを引き出しやすくなるボディコーティング(7.7万円)や残価設定クレジット(割賦手数料約36万円と約46万円)が含まれていますね。

このようなディコーティングや残価設定クレジットを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなるのです。

その理由ですが、ボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なので、このボディコーティングを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなる場合が多いのです。

同様に残価設定クレジットを組むとクレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので、やはり値引きを引き出しやすくなるのです。

以上の事を踏まえて値引き額15〜20万円では物足りない値引き額です。

ディコーティングや残価設定クレジットが見積もりに入っている事を考慮すると値引き総額50万円超えを目指しても良いかもしれませんね。

ただし、高額な割賦手数料の残価設定クレジットをディーラーで組む事はお勧めしません。

ここは割賦手数料が安い銀行等の金融機関でクレジットを組まれる事も検討してみては如何でしょうか。

細かい点ではドラレコCS-91FHは取り付け工賃込みでも約6.4万円は高めの価格設定ですね。

参考までにCS-91FHの通販価格は下記のように約3.3万円です。

https://kakaku.com/item/K0001206528/


あと下取り額は10万円程度との事ですが、この下取り額が妥当な金額かどうか確認してみても良いでしょう。

その方法ですが買取専門店数店で下取り車を査定してみれば、10万円という下取り額が妥当な金額かどうかある程度は分かります。


最後に今後の交渉ですが、ノアは今年5月から全系列のトヨタディーラーで販売が開始されました。

つまり、トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店でも販売が開始されたのです。

この事から今回見積もりを取ったトヨタディーラーとば別系列のトヨタディーラーでもノアの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

あとはライバル車種で試乗予定のステップワゴンと競合させたり、セレナと競合させてみる方法もあります。


それでは頑張って交渉してノアから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:23554038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 agassi315さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/24 09:07(1年以上前)

皆様、タイムリーなご返信ありがとうございます(^^)
とても参考になります!

値引き目標は45−60万円位を目途に交渉を続けてみます。
神奈川県の他のディーラーと、東京都のディーラーと各々見積もりを取って検討してみようと思います。
あとホンダのステップワゴンも競合にして

ちなみに、下取り査定はガリバーで先日見て頂いたら5万円という衝撃の金額でした・・・
ですので10万円なら御の字と考えております。

まだまだ時間があるので4連休から8月上旬にかけて頑張ってみます!!

書込番号:23554149

ナイスクチコミ!1


スレ主 agassi315さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 10:32(1年以上前)

皆様、タイムリーなご返信ありがとうございます。
あの後、ノアとステップワゴンについて調べましたところ、それぞれフルモデルチェンジを来年に控えているとのことですので、いろいろと検討しまして、今回は車検を通して来年以降の購入としようと考えております。

フルモデルチェンジ後の車種で検討して購入したいと思います。
その際に、また皆様のお知恵を拝借することになるかもしれません。その節は宜しくお願いいたします。

書込番号:23576192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング