『2020.07.15 BCNランキング 上半期No.1メーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2020.07.15 BCNランキング 上半期No.1メーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

2020.07.15 BCNランキング 上半期No.1メーカー

2020/07/24 06:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 sumi_hobbyさん
クチコミ投稿数:15329件

昨年の年間シェアでキヤノンがトップに立ったデジタルカメラ(ミラーレス一眼)では、ソニーが26.5%で上半期No.1を獲得。2位には24.2%でオリンパスが続き、キヤノンは23.6%で3位に後退した。
https://www.bcn.co.jp/press/detail/id=7075

と言う事ですが昨年の年間シェアはキヤノン 30.9%、ソニー 25.9%、オリンパス 23.4%だったのでソニーとオリンパスが劇的に伸びた分けではなく、キヤノンがコケた結果になっています。まあこれでは社長の健康理由の退任も分かるような気がします。
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=254
https://diamond-rm.net/management/55501/

キヤノンが落とした残りの5.9%は今年の記事の傾向からすると大半は富士フイルムに流れたと予想します。比較対象にすら挙げられていないニコンとパナソニックはシェア1桁台なのでしょう。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200409_167620.html 富士フイルムのみ115.6%と伸長
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200617_178085.html 4番手の富士フイルムは91.8%
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200716_182772.html 富士フイルムが129.3%

書込番号:23553957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/24 07:36(1年以上前)

島原の凶事より時は流れ、いま再び嵐の予感があった。

風雲急を告げてますね。

書込番号:23554021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/07/24 08:44(1年以上前)

Zマウントレンズ、LUMIX Sレンズは
フルサイズミラーレストップレベルの
描写力だと思っていますが、世間の評価は
なかなか厳しいですね。

書込番号:23554118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/24 10:58(1年以上前)

BCNランキングのデータには、 ヨドバシカメラやマップカメラ、カメラのキタムラの販売実績は全く反映されてないからなぁ。
まあ「参考程度」に捉えておけばいいんじゃないの?
これで 一喜一憂する必要なんて無いし、ここでのシェアが市場全体を反映しているという根拠もない。

書込番号:23554375

ナイスクチコミ!8


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/24 17:32(1年以上前)

通信大手のAP通信社がソニーとカメラ機材の2年契約を結んだとのニュースが有りました。
機材を全てソニー機で統一するそうです。
来年、東京オリンピックが開催された場合、AP通信社はソニーのカメラを使う事になりそうです。
オリンピック公式スポンサーでは無くてソニーを選んだのも時代の流れでしょうか。

書込番号:23555181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:182件

2020/07/25 00:43(1年以上前)

キヤノンはコロナで工場止めたりしたので数を売れなかったというより数を作らなかったという方が正しいでしょうね
R5の様子見るに今も生産台数を抑えているようですし
そりゃあ生産台数が減ってるんだからシェアは減りますよ

書込番号:23556147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/25 17:46(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

Youtubeで時々しくじり企業シリーズ(経営破綻した有名企業がどこでつまづいたのか検証するYoutube
チャンネル)を見てるんですが、頂点を極めたところで急坂を転げ落ちるように潰れていく企業がすごく多くて、
まさに仰る通りだと思います。

あと90年代後半、ウチにはネオジオがありまして、当然ですがナコルル使いでした(笑)。

ミラーレスカメラはキャノンが一番デザインがまともなんで貧乏人でも買える奴出してほしいところ。

書込番号:23557607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/26 05:53(1年以上前)

>α77ユーザーさん

ROM高くて手が出せませんでした。
CDの方はサルのお手玉が・・・我慢できませんでした。

おいらは「ひよっこめがぁ!!」の人でした。


災厄は最初、点のように現れた。
それらはみるみる拡大し全世界を覆い尽くしていった。
人々が絶望してゆく中、凶事の中心へと向かう者たちがいた。

コロナ・・・

書込番号:23558716

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/07/26 10:00(1年以上前)

こちらも興味深い事が書かれてます。
世界的な規模で見るとミラーレスにおいては結構差が出てきてますね。
日本の市場は小規模なので世界的な視野で見た方が良いでしょう。
http://digicame-info.com/2020/07/3-51.html

書込番号:23559017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
クチコミ投稿数:15329件

2020/07/28 07:27(1年以上前)

7/28から四半期決算が揃い出します。各社、カメラは本業はではないのですが今まではこうだった、これからはどうすると言うデータと意思表示がもう少し明確になると思います。
https://global.canon/ja/ir/calendar/ キヤノン 7/28(火)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/ ソニー 8/4(火)
https://www.olympus.co.jp/ir/calendar.html?page=ir オリンパス 8/5(水)
https://ir.fujifilm.com/ja/investors/ir-calendar.html 富士フイルム 8/13(木)

書込番号:23563224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング