『シグネチャーイルミブレードの初期不良と取り付け時の傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『シグネチャーイルミブレードの初期不良と取り付け時の傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 jojhさん
クチコミ投稿数:19件

取り付け後の正面から

取り付け時の傷

モデリスタ部品の不良?と思われるところ

先日シグネチャーイルミブレードをDにて取り付けていただきました。
取り付けを完了したとの連絡をもらって軽く確認してそのまま帰りました。(雨だったし15時過ぎで暗かったので細かい確認はできてませんでした)
翌朝明るいところで細かく確認してみたら取り付け時の傷とみられるところが1か所、モデリスタ部品にひけ?擦り傷?とみられるところが1か所ありました。
早速Dに相談したら本社に確認しますとのことです。
納車してからまだ1年経っていないのでとても残念な気持ちですね。
実は今回で3度目のトラブルなのでDの対応に不安を感じてます。
まずはDの回答を待ってますがもし私と同じケースの方がいらっしゃいましたらどんな対応をしてもらったのか共有していただけないでしょうか?
一番不安なのは品質許容範囲内なので問題ないとの回答です。何もやってもらえないかと思うととても不安です。
よろしくお願いします。

書込番号:23564542

ナイスクチコミ!8


返信する
dicek9282さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/28 20:37(1年以上前)

>jojhさん
心中お察しします。
自分の所のディーラーは、ちょっとした傷、あきらかにワザと付けた物で無ければすぐに交換してくれます。
前期型の時は、ダッシュボードの一部にシワがあった為、ダッシュボードごと全て交換。
後期型になり、納車数週間後にリアガーニッシュに傷があるのを発見。納車前からあった物なのか納車後に付けてしまった傷なのかは不明でしたが、担当に相談しガーニッシュごと交換してくれました。
もちろん全て無償です。

今回のスレ主さんとのパターンが違うかもしれませんが、少しでも早く解決されると良いですね。
何の参考にもならないかもしれませんが、コメントさせていただきました。

書込番号:23564682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 01:12(1年以上前)

自分もディーラーとは説明や些細な作業ミスで何回もトラブルになって数年前にフロントガラスに飛び石でヒビが入って交換して確認をしましたが問題なく乗っていて2ヵ月くらい経った時に車内側を濡れタオルで拭いたら横に30センチ位の線キズが浮き上がってきて日常ではつくようなキズではなかったのですぐディーラーにいって確認してもらいスムーズに交換対応してもらい最近も6月に事故で部品交換とボディ塗装してもらい先週何気なく見たら1ヶ所取り付けがちゃんと出来ていなかった箇所を見つけてこちらもすぐ対応してもらいました。

書込番号:23565288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jojhさん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/29 08:28(1年以上前)

>dicek9282さん
お話を聞いて安心しました。私だけかと思ったら色々なトラブルがあるんですね。私も後日ここに結果を報告します。

>阿保な男さん
ご経験の共有ありがとうございます。様々なトラブルをよく対応してもらった感じですね。私は今回が初めてのトラブルだったので不安でしたが少し安心できました。ありがとうございます。

書込番号:23565568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojhさん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/29 15:26(1年以上前)

今朝Dから連絡ありまして新しい部品の発注とフロントバンパーの塗装をするために3日間車を預けるそうです。
その間の台車もアルファードで用意してくださるとのことです。
心配していたけど無事に解決できてよかったなと思います。
また修理後の内容も更新しますね。

書込番号:23566241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング