『Eマウントの12mm広角の選択肢』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Eマウントの12mm広角の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Eマウントの12mm広角の選択肢

2020/07/30 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
α7Uに12mmの広角レンズを使いたい
【重視するポイント】
12mmの広角レンズがどうしても使いたいです。
【予算】
8万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
アダプターを噛ませてsigmaの12-24mm F4.5-5.6 Uを買おうと思っていますが、
他に予算内で12mmの広角を使用できる選択肢はあるでしょうか?

書込番号:23567376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/30 01:20(1年以上前)

少々予算はオーバーしますが、これは良いレンズですよ。
https://s.kakaku.com/item/K0000511933/images/

書込番号:23567390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/30 01:31(1年以上前)

すみません、、書き忘れておりました。
フルサイズ用のものを探しています…。
折角ご紹介頂いたのにすみません。

書込番号:23567396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/30 01:35(1年以上前)

失礼!フルサイズ用でしたね。
尚更予算オーバーですが・・・
これが鉄板ですね。どうしても。
https://s.kakaku.com/item/K0000966594/images/

書込番号:23567403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/30 01:45(1年以上前)

15mmF2.8フィシュアイ

12-24mmF4.5-5.6の12mm域

世界初11mmF2.8 イルゴ53 スペシャル改

シグマ 15mm F2.8 EXDG フィシュアイ
中古で35000円くらいを
スマホアプリで歪曲を直線に伸ばして

世界初
フルサイズ 11mm F2.8
対角画角125.7°
イルゴ53 スペシャル改として使ってます

魚眼にもなる!
ウルトラ超ワイド、軽量F2.8にもなる!
一石二鳥!!
しかも35000円
イルゴ53スペシャル改

書込番号:23567409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/30 02:39(1年以上前)

>他に予算内で12mmの広角を使用できる選択肢はあるでしょうか?


T.旧型の12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL(Aマウント用)を購入し、Aマウント変換アダプタと共に使う


U.他にズームなら
https://kakaku.com/item/K0001115141/


V.他に単焦点なら
https://kakaku.com/item/K0000858557/


W.暫く待てるなら…単焦点 Laowa 9mm F5.6
参考記事
https://www.cinema5d.com/jp/new-laowa-9mm-ultra-wide-lenses-f-5-6-for-full-frame-and-t2-9-cine-for-aps-c/
※現行の 9mm F2.8はAPS-C用

魚眼を含めないと、こんなモノかな?

書込番号:23567426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11409件Goodアンサー獲得:151件

2020/07/30 03:32(1年以上前)

一眼レフ用の広角レンズの流用はミラーレス最大の利点を活かせないだけなので…
新たに買うのならやめたほうがよいかと

ベストは純正の12-24/4だとは思う
ソニーでは最も痛快にミラーレスであることを活かしたレンズ

MFで良いならフォクトレンダーの
ウルトラワイドヘリアー

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895353/#tab

中古しかないけど予算内っしょ♪

書込番号:23567446

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2020/07/30 07:41(1年以上前)

APS-C + 8-16mm(8mm)

現行品で予算内に収まるものはないようですね。
シグマ12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMは中古でしょうか。手に入るのであればよい選択だと思います。
私はAPS-Cでシグマの8-16mm F4.5-5.6 DC HSMを使っています。

書込番号:23567572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/30 09:19(1年以上前)

つうか紛らわしいレスだよな。
スレ主は
>α7Uに12mmの広角レンズを使いたい
って初めから書いてるのに。
一瞬フルサイズでも使えるのか検索してしまった。
コレがイルゴさんのレスなら炎上モノ。

書込番号:23567697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:883件

2020/07/30 09:56(1年以上前)

>takashimothさん
お値段は相当オーバーしますがLAOWAはフルサイズ用でマウント不要でソニーE用の超広角ワイドズームがあります。
https://kakaku.com/item/K0001115141/
LAOWAのレンズはオススメですよ

あと対角180度の超広視野角TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye という安いのがありますが評価はわかりません。
https://kakaku.com/item/K0001251794/

書込番号:23567737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入する際について 2 2025/11/24 5:29:40
同梱品について 0 2025/11/24 0:42:44
SDの役割について 6 2025/11/24 0:36:55
SDカードの役割について 4 2025/11/24 3:51:28
レンズ交換したらどうなりますか 4 2025/11/23 22:05:56
AF性能について 8 2025/11/23 21:50:32
バルブ設定ができないです。 4 2025/11/23 19:55:20
冬鳥シーズン前に・・・ 1 2025/11/23 15:59:54
手ぶれ補正は必要か 3 2025/11/23 13:43:49
初カメラとしてあり?X-T30, EOS R10, Z fc, Z50U 17 2025/11/23 23:51:33

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4316051件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング