CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,123物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16569件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
皆様こんにちは。納車について伺いたいです。
7月18日にCX-8のXD Exclusive Mode AWD新車契約書しました。今の段階はすべての手続きが終わって、納車待ちだけです。
ディーラーの営業さんから聞いた話だと,8月の中旬から生産開始です。契約から生産開始まで一か月近く掛かりますか?
自分は初めて車の購入ですから、あまり詳しくないので、ネットの情報だと、マツダ社の業績が良くなくて、CX-8の供給も安定しているため、納車期間は一か月の可能性もあります。
自分はせっかちな性格ですが、更に初めての車購入のため、ドキドキしています。一刻も早く車を乗りたいですね。
皆様のご経験は大体どのくらいで納車されますか?ちなみに、私は東京都下在住です。
宜しくお願いいたします!
書込番号:23578302
6点
>maple_zhifengさん
私は、XD PROACTIVE S Package AWDを契約しました。
6/14契約、7月下旬製造、8月上旬ディーラへ、8/8納車です。
このご時世ですので長引く可能性あると言われましたが、ほぼ予定通りです。
KF CX-5からの乗り換えですが、この時も製造までは一月以上かかりました。
マツダのHPに、「生産調整は7月まで、8月からはの通常の操業体制に復帰」とありますので、maple_zhifengさんは短くなるかもしれませんね。
納車までの期間が一番ワクワクしますね!
この期間を楽しんでください(^^)/
書込番号:23578354
![]()
6点
>tomi5.12さん
こんいちは。コメントありがとうございます。tomi5.12さんは今週土曜日に納車されますね。羨ましいですよ!!
もし今週中納車しますよって言われた、私は多分心臓がドキドキしすぎて飛びたそうと思います。
私は今まで車を所有したことがありませんので、初めてのマイカーのため、更に焦っていますね。
書込番号:23578369
0点
7/18に注文して8月中旬生産、って事は、オプションの内容にもよりますし盆休みもありますから、納車は9月上旬位でしょうか。
注文してから納車まで1か月半〜2か月は普通じゃないでしょうか。
まぁコロナの影響で今は読み辛いとは思います。
私が初代CX-5を注文したときは、納車まで4か月近くかかりましたし、現行CX-5のときは1か月ちょっとでしたね。
クルマの納期は受注の溜まり具合によって変わります。
どんなに頑張っても、1か月に作れる車の台数はそう変わりませんし、
人気ある車ならオーダーが溜まって生産が追い付かないってことは良くあります。
今ならハリアーとか3〜4か月待ちなのかな?
ジムニーシエラは1年半待ちって話ですし。
新車注文して納車されるまでって、非常に楽しみで、すごくじれったい期間です。
ヤキモキも楽しんでみてください。
書込番号:23578445
![]()
2点
>中年ヴェルクカッツェさん
こんにちは。コメントありがとうございます!中年ヴェルクカッツェさんのアドバイスを参考になりました、ありがとうございます!!!
実はCX-8と新型ハリアー両方見積をとりました。トヨタ社のディーラーの営業の方と付き合いがあるため、多少お安くできると思いましたが、まさか車体コーティングオプションを入れて、10万円しか安くしてくれなかったです。更に7月中旬の時点の契約でも、納車は来年の2月以後になるっと教えてくれました。
元々三代目のハリアーが好きだったが、CX-5が出たから、そちらに憧れてました。2018年の元旦の日、たまたま広島へ遊びに行った時、広島空港で発売したばっかりのCX-8を見まして、それがめっちゃカッコいいと思って、あの時からもうすでに「SUVをしたらCX-8だ!」と決めました。
今年車を購入しようと思ったら、真直ぐマツダへ行きました。ちょうどディーラーといろいろ相談の頃、新型ハリアー発売のニュースを見て、テレビでもCMを見た、「新型ハリアーもカッコいいな!御見積書を取るか」と思いました。結局上記のことがあって、断念しまして、CX-8を契約しました。
ちなみに、私が選んだCX-8の最終金額は本来の金額より40万近く安くしてくれました。更に納車も二か月以内と言われて、カッコいいし、室内空間も広くてインテリアも高級感溢れているため、CX-8しかないわ!っと思って契約しました。
書込番号:23578521
3点
マツダに限らずトヨタ以外ほぼ赤字じゃなかった?
書込番号:23578524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分が買った時(ガソリンターボが出た直後)は2ヵ月弱だった。
今でも1ヵ月半はかかると思う。
マツダ車に限らず、モデルチェンジから落ち着いた車の納期は1.5〜2ヵ月が普通じゃないかな。
車は間違いなく良いので、じっと我慢しましょう。
書込番号:23578530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めてのマイカー、楽しみですよね。
とても気持ちはわかります。(笑)
生産が8月中旬であれば、お盆休みもあるので9月上旬から遅くて中旬でしょうね。
最近の車は、ハイテク、電子化になり一昔前の比べ納期は早くて平均2ヶ月ぐらいなんで早い納期だと思いますよ。
逆に早すぎるのは、ディーラーで抱えてる在庫車か見込み発注の可能性があるので、自分の場合はそれは嫌なので、断ってます。
そこまで楽しみでしたら、ディーラーに届いたら連絡もらったらどうでしょうか?
担当者にお願いしたら、見に行けるはずですよ。(笑)
納車時、舞い上がってしまいますが注文したオプションの確認、エクステリア、インテリアの確認をしっかりしてから、受け取りのサインして下さいね。(笑)
書込番号:23578544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
新車で1ヶ月は、どちらかと言うと短い方です。
作り置きの在庫車でも、2〜3週間は必要です。
私が過去に新車を買って納車までの期間は、4ヶ月、6ヶ月、3ヶ月です。
全部トヨタ車ですが。。
書込番号:23578646
2点
>maple_zhifengさん
ほぼトヨタで、エスティマから、評判や試乗や、かっこよさからCX-8にしました。
本当にいい車です。運転して楽しい車は初めてです。あまり若くはないのに・・・
XD独特の加速感、直進安定性、フラットなのりごごち等、味わってください。
まだ、1万km程度でトラブルはないですが、ディ−ゼルエンジンの
扱いにはやはり気を使います。すなわち、チョイノリを繰り返さないことですかね。
では。
書込番号:23579168
3点
7月までマツダ含め各メーカーはコロナの影響で生産調整してたからやろ。
まともに動いてたのダイハツ滋賀工場(ロッキー/ライズ生産)と新型ハリアー生産してるとこくらいでしたよ。
書込番号:23586585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日午後、ディーラーから電話をもらいました。CX-8は9月9日に販売店に届きますって、納車は9月12日です。
書込番号:23621614
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,123物件)
-
- 支払総額
- 210.9万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 199.2万円
- 車両価格
- 191.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 353.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 369.0万円
- 車両価格
- 354.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 309.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜732万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















