『UQモバイルのは、simフリーでっか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『UQモバイルのは、simフリーでっか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルのは、simフリーでっか?

2020/08/28 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

それと、なんで乗り換えでも安くしなかったのでっか?

書込番号:23627579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/28 19:13(1年以上前)

UQのiPhone SEはSIMロック機種です。フリーにするにはSIMロック解除手続きが必要です。

UQは今経営が微妙なので、ほっといても売上が見込める機種はMNPでも安くしないのでしょう。

書込番号:23627627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2020/08/28 20:22(1年以上前)

>Battery Mixさん
ありがとうございます。

この機種のメーカーが、よくこの売価をゆるしたなと?
それとも数を取りに行ったのか?
電話番号を変えたくないユーザーが多いという読み?
乗り換えだと売り玉が足りなくなる?とか。
チャイナリスクで漁夫の利。

書込番号:23627748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/28 20:36(1年以上前)

64GBでアップル公式ストアより1万円強安い程度ですね。こんなもんかと思います。

チャイナリスクの影響はないとは言いませんが、中華スマホとiPhoneのユーザー層は違うと思うので、あまり関係ない気がしないでもないです。

未来のことは分かりませんが、Huaweiなき後はOPPO、Xiaomi、motoが受け皿ですかね。

書込番号:23627778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2020/08/28 20:55(1年以上前)

simフリーかなと思ったのは、アクティべでwifiが必要とかあって、あれ、プロファイル不要なのでは?と?

書込番号:23627820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/28 21:13(1年以上前)

UQの初期設定は自社端末でも他社端末でもWifiが必要ですよ。
Wifiからプロファイルをダウンロードしてインストールします。

書込番号:23627849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/29 10:24(1年以上前)

iPhone SE (第2世代)をUQモバイルで使用する場合はプロファイル不要です。

書込番号:23628697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2020/08/29 11:41(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
simフリーは、プロファイル不要で
UQ版は必要ということでしょうか?
simロックありのプロファイル設定も必要なら
価格相応かな?
ドコモはsim挿せば開通だったような?

書込番号:23628854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/29 12:10(1年以上前)

UQのホームページからiPhone8以降プロファイルのインストールが必要と書いてあったのですが、SE2の記述はなく

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2004/30/news081_0.html

これみると不要みたいですね。

書込番号:23628921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2020/08/29 18:36(1年以上前)

謎がふかまりますが、とりあえず一括購入で
simフリーにできれば最安には、なりそうです。
そうなると楽天esimでも入れてみたくなります。
YとかUQは、esimどうするんでしょうね。

書込番号:23629639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/08/31 08:43(1年以上前)

購入時のサイトページには外部回線環境が
必要とありますが、
もしかしたらapple id認証に
関係しているのかもしれません。
オンラインショップは新規のみ安売りですが、
新しい電話番号だとapple idログインが
面倒くさいことになりそうです。

本牧ノジマに行ったら乗り換えでも
一括が安くなってました。

書込番号:23632955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/08/31 12:36(1年以上前)

>Battery Mixさん
>UQのホームページからiPhone8以降プロファイルのインストールが必要と書いてあったのですが、SE2の記述はなく

UQの動作確認端末一覧でAppleを選べば一番上に出てきますよ。

>珍回答者さん
UQ版もSIMフリー版もAPNプロファイルは不要です。

書込番号:23633293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2020/08/31 14:22(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。

Yモバイルもプロファイル不要ですよね。
ドコモではドコモのiPhoneだったのでプロファイルが
最初から入っているので外部回線環境が不要でした。

まあ届いてから確認してみます。
新しい電話番号での開通は大変そうなので
店頭で乗り換え設定してもらうほうがよさそうです。

書込番号:23633434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/09/04 15:27(1年以上前)

simを入れたら通話通信できました。
wifiが必要なのはiosアップデートのためでしょう。
モバイルデータプランが無制限なのに
appleがアップデートできてないようです。
やはりapple id 認証はsms認証なので面倒です。
一括購入、即simフリー化で最安でしょうか?

書込番号:23641444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/09/07 18:04(1年以上前)

uqモデル型番MX9R2J/Aなんですが?

書込番号:23647953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング