『視度調整ダイヤルがゆるい?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。小型・軽量ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属する。
最安価格(税込):

¥131,950 ブラック[ブラック]

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,950 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥112,000 (2製品)


価格帯:¥131,950¥178,028 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥131,950 [ブラック] (前週比:-10円↓) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットのオークション

『視度調整ダイヤルがゆるい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

視度調整ダイヤルがゆるい?

2020/09/10 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

スレ主 LTT-j1さん
クチコミ投稿数:21件

先日、家族とディズニーシー&ミラコスタでスナップ写真をたくさん撮ってきました。
一日中歩き回る場合、やっぱりこの機種の軽さは大きなメリットですね。

ところで、3日間使った中で、視度調整ダイヤルがいつの間にかズレているということが何度かありました。合わせ直せばよいだけなので、どうってことはないのですが、少し気になったので、家に帰ってから回す感触をじっくり確認したところ、バネの作用の関係なのか、時計回りの方向に回す場合はまあまあクリックが固い、反時計回りの方向に回す場合は少しゆるくてちょっとした力で2〜3クリック回ってしまう事もある、ということがわかりました。
なので、多分、何かの拍子に触ってしまった時にズレたのだろうと思います。

皆様の個体ではこんなことはありますでしょうか?
修理に出すような事なのか?という判断がイマイチ出来ないのでアドバイスをいただけると幸いです。


書込番号:23653381

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/10 11:57(1年以上前)

>LTT-j1さん

別機種、別メーカーですが緩いのか2〜3回ズレていたことがあります。

バッグに入れるときにぶつかったのかも知れませんし、原因はわからないですが。

頻繁なら個体差ではと思います。
固すぎるのも困りますが、緩い必要もないと思いますので。

量販店で展示品と比べるのが良いと思います。

自己対策するとしたらパーマセルテープを貼るなどして動きにくいようにするか、動かないように完全に貼るとかですかね。

書込番号:23653397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/09/10 12:02(1年以上前)

LTT-j1さん こんにちは

自然の動きて 動いてしまうほど緩いのでしたら 使い難いと思いますので 購入したばかりのようですので 購入店やメーカーと相談された方が良いように思います。

書込番号:23653401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/09/10 18:54(1年以上前)

>LTT-j1さん

 ディズニーと言う事は、東京近郊の方の様なので、ここで聞くより、オリンパスプラザかカメラ量販店何件かハシゴしてデモ機をいじくり倒すことをお勧めします。 私の予想では、たぶん交換依頼しても同等なのでないな?という気はします。
 うちの機体は少し重めでクリック感有り、だけど回してるうち2、3ステップ回る事も有る・・・で、同程度と思います。
 十分な重さとクリック感はあると思うので普通に使ってれば回る事は無さそうな気がします。 電源レバーON時に、親指が視度ダイヤルを舐めてないかチェックしてみてください。

 ダイヤルのずれが気になるようでしたら、アイカップ EP-15をEP-16に替えると多少は視度ダイヤルに当たりにくくなると思いますよ。
任意の位置でダイヤル固定で良いなら、アイカップを一旦外して視度ダイヤルをテーピングして、アイカップを元に戻す or アイカップと視度ダイヤルの接触面に両面テープを貼るのが簡単そうです。

書込番号:23654164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/10 19:18(1年以上前)

私はE-M5、E-M1mkIIを使っていますが、そういう経験は殆どありません。
何でかなー、と思うと、一つ思い当たる事があります。
買ってすぐにアイカップを大型のものに換えている、という事です。
回り難くする、という効果があるのかもしれません。

書込番号:23654216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/10 20:21(1年以上前)

当機2台持ちですが、クリック感はしっかり硬めです。知らずに動いていたこともありません。

スレさんの個体は比べると明らかにやわらかそう。とりあえず販売店に一報し、できればどこかで他の個体の状態を確かめてから、交換交渉してみたらいいと思います。ただ、仕様の範囲内と言われるかもしれません。

オリに持ち込んでもいいですが、今どきのカメラはいざ修理となると、意外なほど大掛かりになったりします(もちろん無料ですが)し、やはり、仕様の範囲内と言われる可能性もあります。

書込番号:23654378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LTT-j1さん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/11 06:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

多くの方からアドバイスいただいた通り、昨日、量販店の同機種を触って比べてみました。
結果、やっぱり私のものは明らかにゆるいと感じました。

気持ち的にはすぐに修理に出したいのですが、パーマセル等で対応できないこともないし、また、販売店への持ち込みの手間や交通費、あるいは八王子への送料などがばかにならないことを考えると、ちょっとどうしようか悩んでいる最中です。もう少し考えてみたいと思います。

皆様アドバイスありがとうございました。最後に一つ質問をお許しください。

今回のことがきっかけで、大型アイカップを導入しようと思いました。ただ、私は眼鏡をしているのですが、それでも大型に変える効果を感じられることが出来るでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23655022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/09/11 08:33(1年以上前)

私は眼鏡を掛けていますが、大型アイカップはスペアを兼ねて本体購入時に2個買ってすぐに標準品と取り替えます。
大型アイカップは明るいところでファインダーが見づらくなるのを抑える効果があります。

私が使っているのはE-M5とE-M1mkIIなのですが、ファインダー倍率の大きいE-M1mkIIだと四隅が若干蹴られます。
E-M5mkIIIではその辺に配慮がされていてアイポイント(四隅が蹴られ始めるファインダーから眼までの距離)が長めに採られていますので、問題はないと思います。

この辺は使用する人の構え方、メガネの形状なども関係してくると思いますので、御自身で確かめた方がいいと思います。

書込番号:23655172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/11 08:40(1年以上前)

>LTT-j1さん
M5mk2とM1mk2を使っています。視度調節ダイヤルは小さく固く使いづらいのですが、何年経っても緩くはなっておりません。さて、大型アイカッブですがメガネを掛けていると、ファインダーの視野が結構遮られます。私の場合は使うのを止めました。この辺りは個人差もあるでしょうね。まあ高い物では無いので試すのも良いでしょうね。

書込番号:23655180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/09/11 08:42(1年以上前)

LTT-j1さん 返信ありがとうございます

>あるいは八王子への送料などがばかにならないことを考えると

オリンパスの場合 保証期間でも 送料は実費になりますので出しにくいとは思いますが 使い難い状態で使用するよりは 修理した方が 安心して使えるので 修理した方が良いと思いますよ。

書込番号:23655186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2020/09/11 10:45(1年以上前)

>LTT-j1さん


私は初代M5・M1・MU・M1Xと使い続けてきましたが、視度調整ダイヤルが軽すぎるという
ことはなく、むしろ固く回しにくいという印象です。

現販売機をよーく見比べるとM5Vのダイヤルは他機種よりも飛び出しているように見えます。
これではバックからの出し入れとか肩・首から下げていると、知らぬ間にダイヤルが回って
しまう状況が想定出来ます。

今は使っていませんが、オリの照準器EE−1のダイヤル2ヶ所(視度調整ダイヤルと同じような大きさ)は
いつも回ってしまい、撮影前の照準位置確認は必須だったことを思い出します。
この時の対処方法は、カットバンあるいはテーピングテープを黒マジックで塗って、5mm幅ぐらいに
カットしたものを貼っていました。

効果の程は「グッド」で、見た目にも塗った黒マジックで目立ちません。
経時変化で粘着剤がはみ出てきたりしますが、張替え時の粘着剤の残りの処理では溶剤を使わずに
消しゴムで粘着剤を絡め取るようにすれば問題はありません。

この消しゴム(プラスチック系)での絡め取りは、シールなど弱粘着剤除去にいいですよー。

書込番号:23655376

ナイスクチコミ!0


スレ主 LTT-j1さん
クチコミ投稿数:21件

2020/09/12 00:47(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。

今までよく知らなかったのですが、メーカーの保証期間内であれば、ヨドバシ、ビックなどの量販店に他店購入のモノを持ち込んでも無償で修理してくれるということがわかったので、近くの量販店に修理を依頼することにしました。

また大型アイカップについては、さほど高額なものではないので試しに買ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。これで一旦締めさせていただきたいと思います。

書込番号:23656752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込):¥131,950発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング