『ロック時にwifiをon/offを出来ないようにしたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック時にwifiをon/offを出来ないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

ロック画面の状態でも上から下にスライドをするとwifi・モバイルデータ・サイレントモード・機内モードなどのon/offが出来る状態になっていますが、ロック時はこの画面を出さないようにする設定はありますでしょうか。

せっかくロックをしているのに子供が知らぬ間にいじり、勝手にwifiがoff→気付かずにモバイルデータを消費→5Gオーバー。速度制限という事態になってしまいました(+_+)うぅぅ・・

書込番号:23654015

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2020/09/10 19:38(1年以上前)

スライドしたところで左下に編集マークがあります。そこをタップして編集画面で表示対象を変更出来ます。

書込番号:23654268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/10 19:51(1年以上前)

>BMW and moreさん
>スライドしたところで左下に編集マークがあります。そこをタップして編集画面で表示対象を変更出来ます。

ごんまりのすけさんがされたいことは、編集ではなくて、端末をロックしていても、ロック画面でクイックアクセスの操作が出来るので、
ロックの意味がなくて困っている。
子供が勝手に設定を変更してしまっていて困ったということになります。

Wi-Fiの設定を削除したいという意味ではないかと。
今回はたまたまWi-Fiで、他の設定も含めてクイックアクセスを開かないようにしたいということだと思います。
話の流れでの推測です。間違っていたらすみません。


>ごんまりのすけさん
一応、方法はあるようです。
Yahooで「Pixel4 ロック画面 クイック設定」で検索して1件目にヒットすると出てきます。
ただ、非常にハードルが高いと思います。

書込番号:23654296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/09/10 19:52(1年以上前)

それだとロックを解除した時も非表示になってしまいませんか?ロック時は非表示、ロック解除時は表示出来るようにしたいのですが・・・。

ただwifiのアイコンは常に非表示でも困らないので、一応消しました。

とりあえず今後は速度制限がかかる心配をしなくて良さそうです。ありがとうございました(^^)

書込番号:23654300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4 BMW and more 

2020/09/10 20:38(1年以上前)

>>ロック解除時は表示出来るようにしたい
なるほど、この部分ですね。

目先の問題は解決したようですが、ロックしている時にどこまで操作を許すかという設定は
あると便利そうですね。

書込番号:23654413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/10 22:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しく説明していただきありがとうございました!おっしゃる通りです。

また、何と検索して良いか分からなかったのですが、代わりに見つけてくださり本当にありがとうございます。
目を通してみましたが、私にはハードルが高すぎて出来そうにありません・・笑

一応wifiを消すという方法で「娘に設定を変えられない」という目的は達成出来たので、これで様子をみます。

ありがとうございました!^^

書込番号:23654654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/10 22:47(1年以上前)

>BMW and moreさん
色々試してみても自分では解決策が見つけられなかったので、とても助かりました。
ありがとうございました^^

書込番号:23654660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング