アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,837物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
近々、アルファード後期改良前から改良後への乗り換えを予定しております。
質問ですが、DAの場合皆さんナビキットは、
どうされていますでしょうか?
当初はエントリーナビを保険的につけるつもりでしたが、
いらないのではと思いつつあります。
そこで、下記についてご意見をいただきたいと思います。
@ナビキットを付けるか付けないか。
A付けるならt-connectかエントリーか。
B理由等
以上よろしくお願いします。
書込番号:23662423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マリオットホテル大好きさん
お疲れさまです。
マリオットさんもいよいよですか。
私はDAにするならナビキット無しでいいと思います。
先日、スマホ接続のナビを使用してみましたが、正直これで十分と思いました。
保険でという意味では、通常のナビ機能が使えればいいという事で、エントリーナビに1票です。
書込番号:23662438 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私はT-Connectナビキットを装着させました。
理由といたしましては、スマホの地図アプリを使っても良かったんですが、
よくよく考えると、地図アプリを使うことによって、テータ通信のギガが消費されることと
スマホのバッテリーに対する負荷などを考えました!!
充電ケーブルで繋いでいる状態なのでバッテリーへのダメージが大きいと考えました。
あと、プライバシーの問題!!
電話とのリンクで、ラインメッセージや電話の連絡先などを見られるのがいや。
やましい事が無くても、見られるのは嫌ですね!!
と言ったところから判断しました。
書込番号:23662477
![]()
12点
>kakki178さん
お疲れ様です。
契約は9月中にきめようと思ってます。
さて、ナビキットは、リセール重視だと
あまり意味なさそうなんですよね。
DOPなので、つければ付けただけ損するであろうし。
実車にて使用感を体験してから決めようと思っています。
>TAKE1238さん
レスありがとうございます。
ご指摘通りGBの減りを懸念しています。
スマホのみにするなら、GB消費有料アプリは、
購入するつもりです。
あと、プライバシーですね笑。
たしか、以前にもどなたかがDAに表示されることを懸念して、スマホ2台もちにするって話もありましたね
書込番号:23662505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マリオットホテル大好きさん
DA版S-Cに乗っています。エントリーナビを付けていますが、先日契約した6回転目の車両にはナビを付けませんでした。
その理由としては、エントリーナビの画面や機能がショボすぎて72000円の価格に見合っていないこと、
また、実際に使用してみた結果、スマホ連動でもかなり使えることです。
スマホをスマートデバイスリンクで接続したとき、DAにスマホナビ画面、後席でテレビ視聴なんてことも出来ました。
書込番号:23662528 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>てらこやさんさん
レスありがとうございます。
現ユーザーの声、非常に参考になります。
正直、ディーラーの試乗車もtconectナビしかなく、
実物がどうなんだろうとも思ってました。
エントリーナビは、やはり価値なしですか…。
コスパ悪そうですし、
ナビキットなしの方向性により傾きました。
書込番号:23662590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日愛知から兵庫までDAにスマホのナビを繋げてナビを使いました。
データ使用量は走行距離200キロ、3時間繋げっぱなしで120MB~160MB程度です。
グーグルマップの精度は普通のナビくらいの精度はあります。
通過する道にはまだ改善点ありですが通常使用には耐えれると思いました。
私ならナビキットはつけません。しかし毎度スマホとケーブル繋げるのが面倒くさいです。私は2台持ち運用派です。
書込番号:23662636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
70000円も出すなら、ハイエンドのポータブルナビが買えます(発売されたばかりのゴリラとか)
書込番号:23662658
1点
>コンテンポラリージャパニーズさん
>NSR750Rさん
レスありがとうございます。
いまも、知らない土地に出かける際には、
ナビとスマホアプリと併用しています。
むしろ、Yahooカーナビの方が正確だったりしますね笑。
アプリで充分と思いつつ、パケットと山中の電波の悪い場所の事等を懸念していました。
ただ、付けない派の方が多そうですね。
書込番号:23662752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初歩的な質問すみません。
DAにスマホのナビが映るのでしょうか?また、どうやって接続するのでしょうか?
書込番号:23668464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんとなるさん
USBを有線ケーブルでつないで、
利用する感じだと思います。
センターコンソールあたりにUSBジャックがあるかと。
書込番号:23668956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリオットホテル大好きさん
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:23669634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答いただきました皆様ありがとうございました。
とりあえず、ナビキットなしで行こうかと思います。
どうしても耐えられなくなりましたら、
最悪DOPなんで追加できますし。
書込番号:23676278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















