『android auto搭載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

『android auto搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

android auto搭載について

2020/09/15 18:02(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル

クチコミ投稿数:5件

夏生産分よりapple car playに加えてandroid autoも搭載されるとの記事を見たのですが何月生産分からなのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23664641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/15 22:43(1年以上前)

BMWのAndroid Autoは2020年7月から、
「BMWオペレーティングシステム7.0」を採用したすべての車両で利用可能

と有りますが
果たして日本向けには対応させてるかどうかは?

生産月よりオペレーションシステム7.0からと書かれているので
基本はそこからですが

日本版はコネクテッドにもアップされてないでしょう。

書込番号:23665260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/09/16 18:35(1年以上前)

とりあえず日本のBMWのサイトに記載されれば搭載車が販売されて、既に販売されてる車にもアップデートで載るのかといったところなんですかね…おとなしくiPhone買うことも検討しようと思います。

書込番号:23666786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


320i_mmさん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/25 16:45(1年以上前)

connectedサポートに電話したらミーラーリングの話しかしませんでした、
サポートの方も分からないみたいですね。
ソフトウェアバージョン07/2020から対応しているみたいですが、
07/2020で納車された方は使えますか?

書込番号:23868733

ナイスクチコミ!2


GreeenTeaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/05 16:48(1年以上前)

昨年G20 320iを購入しました。その時、ディーラーにAndroidAUTOの件を確認しました。
やはり、Wifiの5GHzが屋外NGのためとのこと。BMWのWifiが5GHzのみの仕様と理解しました。
BMWのWifiが2.4GHzも併用できれば解決したのに。
ただし、AppleCarPlayはなぜOKなのか確認しませんでした。
その後、以下を見つけました。
https://www.facebook.com/TokushimaBmw/videos/376014203230469
上記が本当なら、AppleCarPlayはWifiではなくBluetooth接続のようです。
AndroidAUTOの問題解決には、
1.BMWのWifiが2.4GHzにも対応する。
2.AndroidAUTOアプリがBluetoothにも対応する。
のどちらかと考えました。

書込番号:23890404

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/18 17:54(1年以上前)

>e90320i乗りさん
>>上記が本当なら、AppleCarPlayはWifiではなくBluetooth接続のようです。

Bluetoothのみの接続ではなくて
基本はWi-Fi接続でBluetoothで補助接続していると言うのが
正しい筈

書込番号:23914230

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/08 19:05(1年以上前)

訂正します。
最近のcar Playで
車購入時に契約するのとは別物で

car Playプレバージョンというのがあるんですね・・・・
これはWi-Fi使わないで
Bluetoothのみだけで
単純に携帯のアプリを内部でミラーリングの様な使い方するのが
出てたんですね、知りませんでした。

書込番号:23954456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/02/08 19:56(1年以上前)

>GreeenTeaさん
> AppleCarPlayはWifiではなくBluetooth接続のようです

ご存知のようにCarPlayには元々のUSBによる有線接続とワイヤレス接続の二種類があります。

ワイヤレスCarPlayでは車載器との通信にWiFiを使用します。
車載機側がアクセスポイントになります。
ただしワイヤレスCarPlay接続を開始する為にBluetooth通信を行います。

https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2017/717

書込番号:23954564

ナイスクチコミ!2


GreeenTeaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 13:26(1年以上前)

不思議なのは、Androidスマホで、Wifi5GHz対応スマホでミラキャストはOK.
2.4Hzにしか対応してないスマホはミラキャストNG.
ってことは、G20のOSはWifi5GHzに対応しているが、2.4GHzには未対応。
AndroidAUTOが日本で未対応なのは5GHzは車両は法規制でNGだから
ってミラキャストに使っているじゃないか!!
これは、あくまで推測ですが、日本の法規制のせいにしてますが、
実際はG20のAndroidAUTO対応が遅れているだけでは?(日本語化含む)
そもそもなんで5GHzだけ?2.4GHzも対応してほしい。

書込番号:23963661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルタイヤおすすめ 5 2025/12/22 13:51:05
G20後期の330E にお乗りの方に質問です 0 2025/11/23 22:44:20
ナビのMAPが固まってしまった 9 2025/11/04 20:54:45
2022Y足回り異音について 8 2025/11/27 8:45:13
リコール対応 17 2025/11/28 8:50:34
Remote Software Upgrade 17 2025/04/13 20:42:56
日本のBMWは本物か? 63 2025/06/04 11:47:14
シガーソケット 1 2024/11/25 13:34:33
ハンズオフがすぐ解除されるのですが? 10 2025/02/08 16:28:47
340iの大幅値下げ 4 2024/11/02 4:26:02

「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 1852件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2019年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2019年モデル

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:179〜818万円

3シリーズ セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング