『α7iiiにするか本機を買うかどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:+6,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (38製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:+6,200円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『α7iiiにするか本機を買うかどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

α7iiiの後継を待っていたところへ俄かに本機が登場するとのことでどうしたものかと迷っているのですが、本当はα7ivが良いけど、本機の登場で出るのは更に後になりそうだし、これから買うならα7iiiと本機ならどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:23666607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2020/09/16 17:22(1年以上前)

>ペッパーの詰まりさん

あなたがカメラに何を期待しているか次第だと思います。

最新センサーや最新エンジン(を必要とすること)が必要なら、まずは、A7M4待ち。待てないなら、同クラス他社製品から選択。
A7Cの大きさ(小ささ)が必要なら、A7Cの一択だと思います。

書込番号:23666624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/16 18:50(1年以上前)

>ペッパーの詰まりさん
>α7iiiの後継を待っていたところへ俄かに本機が登場するとのことでどうしたものかと迷っているのですが、本当はα7ivが良いけど、本機の登場で出るのは更に後になりそうだし、これから買うならα7iiiと本機ならどちらがおすすめでしょうか?

α7Cのコンセプトって明確なんですよ。
フルサイズを気軽に自由に使えることです。
あなたが日常の何気ない一枚を、最高の一枚にしたいのであればこれは最高のカメラです。

しかし、本格的な撮影や、もっとより画質や操作性にこだわりたいのであれば当然α7Wが良いです。
その場合、ひとまずα7Vを購入して、α7Wが出れば下取りに出して買い換えるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:23666821

Goodアンサーナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/09/16 21:44(1年以上前)

いまならキャッシュバックがあるから、α7IIIのほうが結果的に安くなりそうです。もともとα7IVを待っていたのなら、α7IIIよりα7Cを選ぶ理由が希薄です。
もしFE28-60mmレンズをセットで考えたのならα7Cのほうがわずかに安くなりそうですが。

書込番号:23667272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/17 01:18(1年以上前)

ペッパーの詰まりさん
メーカーに電話

書込番号:23667689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/17 22:55(1年以上前)

スレ主さま

動画でリアルタイム瞳AFを使いたいなら、α7Cになります。

書込番号:23669487

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2020/09/18 14:07(1年以上前)

ivを待っていたのでしたら コンパクトさを必要としてらっしゃらないですよね
Cの登場で安くなるiiiを中古で入手してiv登場まで待つというのが善いかもしれません

書込番号:23670546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/09/19 08:24(1年以上前)

>ほoちさん
>WBC頑張れさん
>イルゴ530さん
>holorinさん
>Photon99さん
>あれこれどれさん


ぎりぎりまで悩みましたが、昨日銀座へ見に行ったら思った以上にしっかりしていて(マグネシウム合金?)小さいという感じもなく(α7からファインダーを取ってグリップを僅かに小さくした程度?)機能性はいわずもがな個人的には値段なりの満足感が十分に感じられたので結局予約を入れました。

発売が実に楽しみです。


書込番号:23672044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/19 09:16(1年以上前)

スレ主さま

マグネシウム合金のようです。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7C/feature_4.html

書込番号:23672148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング