『デュアルスロットがないのなら、、、』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,000 (38製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『デュアルスロットがないのなら、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルスロットがないのなら、、、

2020/09/28 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:90件

できるだけ高速のUSBcタイプメモリを差して代用できるかという素人の発想ですが、同時装着でなくても脱着しながらバックアップは可能でしょうか。

書込番号:23692529

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/28 12:13(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん

ソニーって、ダブルスロットにしないといけないほど貧弱なの??

そんなに、信用が置けない企業なの??

書込番号:23692565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2020/09/28 12:21(1年以上前)

ダブルスロットは片方のカードがこけた時のためというのはあるけど

友人の結婚式なら片方は新郎新婦にあげたり
(仕事ならクライアントさん持ち帰り用とか)
の用途もあります

スロット間コピー機能があるなら
スロット=USBマスストレージコピー機能もほしい気持ちはわからんではない
実際にビデオカメラでは内臓→USB−HDDコピーができたりするし

書込番号:23692578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/28 12:21(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん


いえいえ、カードの不具合を懸念してのことです。
カメラの信用の問題ではないと思います。

書込番号:23692582

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/09/28 12:40(1年以上前)

NPS-10メモリーカードバックアップ装置とSD2枚使えば良いかなと思いますね。

NPS-10はスロットにSD2枚、マイクロSD1枚があります。
上部スロットはXQD・CF・CFastの3タイプがあります。

本体以外にストレージ(2.5インチのHDDかSSDが必要)なのでコスパは良いとは言えませんが、ダブルスロットでなくてもバックアップは可能になります。

書込番号:23692605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/09/28 12:41(1年以上前)

USB経由で直接外部メディアに記録する機能は無いと思います。

書込番号:23692610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2020/09/28 13:01(1年以上前)

>with Photoさん

「NPS-10メモリーカードバックアップ装置」 っ高いですね。

それが無理なら、α3cから青歯で飛ばしてスマホなり、タブレットに保存することになるのでしょうか。

書込番号:23692647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/09/28 14:56(1年以上前)

このカメラの小型軽量お手軽って特徴を損なうような。。
そこまでするなら、普通にα7IIIもしくはいつ出るか分からない後継機を買った方が良いと思いますが?

書込番号:23692790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sansadaboさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/28 15:51(1年以上前)

プロ現場でデュアルスロットが必要な訳は2枚に同時記録して、データ破損のリスクを回避するためです。RAW,JPEGを分けて記録するなど。
片方駄目でも何となる。
SDカード、いつかは壊れる。
撮れてないと罰金物だし、信用失くして仕事がなくなります。元が無ければ後からバックアップは出来ません。

書込番号:23692843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/28 18:01(1年以上前)

>皆さま


しかしながら、SONY、CANON、Nikonの3社とも、ダブルスロットの機種がありますが、
どの会社のどの機種も、ダブルスロットに同時記録していた場合に片方のメディアがこけると、
両方とも記録がストップしてしまいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001274577/

Panasonicは、警報は出るが残る片側に記録は可能です。


結婚式場は床が絨毯で静電気を帯びまくって、ここにメディアを落として静電気でダメにした人がいる、
とYouTuberのカメラマンY氏の隣で、後輩のカメラマンM氏が情報共有してくれました。
(「Y氏の隣人」というギャグのつもりではありません。そうなっちゃったけど。)

そういうケースなら同時記録は意味があるでしょうが、記録中に片方こけると両方とも記録できなくなる、
というのが納得いきません。


USBなら端子がSDカード並みのむき出しではなく一応シールド端子で囲まれているので、まだましかもしれません。
そういう意味でも、USBに記録というのができればなぁ、と思った次第です。

道頓堀劇場前さんが仰るように「この手の機種にそこまで求めるか?」という意見はあるとはおもいます。



>しぶちん浪費家さん
>hiderimaさん

前回の意見の返信先を間違いました。スレ主様ではなくhiderima様宛でした。ゴメンナサイ。

書込番号:23693019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/09/28 18:56(1年以上前)

>しぶちん浪費家さん

フェイルセーフを望むならコンパクトとうたっている機種を選ぶのが間違いだと思いますよ、

書込番号:23693093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sansadaboさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/28 19:30(1年以上前)

>ALTO WAXさん
同時記録しておけばコケる前のデータは残ります。
ワンスロットだとコケれば全滅です( ; ; )
コケてそのまま使うことは無いですよ、直ぐ交換です(^◇^;)

書込番号:23693132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/28 20:34(1年以上前)

性能や操作性を削ってまで小型化した機種を嵩張らせるのか…
それとも邪魔なケーブル生やしたり華奢なでっぱりをつけるほうがファインダーが出っ張るよりマシなんですか?

書込番号:23693256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/28 23:23(1年以上前)

>友人の結婚式なら片方は新郎新婦にあげたり
(仕事ならクライアントさん持ち帰り用とか)
の用途もあります

アマチュアにはクライアントなんて存在しないし
Jpeg画像だけ新郎新婦に渡すと言っても、そこは失敗写真や連射した
写真は削除しといた方が喜ばれるからそのままあげると言うのは考えにくい。
実際、同時記録にしてるアマチュアユーザーがどれほど居るんだろ?
スロット1に入れてるカードの容量が足りなくなった時用のスロット2
って感じで順次記録にしてる人の方が多そうな気がするのだが・・

書込番号:23693625

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/09/29 09:22(1年以上前)

>>どの会社のどの機種も、ダブルスロットに同時記録していた場合に片方のメディアがこけると、
両方とも記録がストップしてしまいます。

その方が安心ですね。
必ず両方に記録できる。
勝手に片肺飛行になって・・・そのメディアが故障したら・・・すべてがパーになる。
こんな可能性がある撮り方はしません。
パナはしょせんはアマ専用機ですね。画像が無くなっても良いと思っている。

なお、重要な撮影にはカメラは必ず2台以上は持ってゆきます。バックアップ機はあたりまえのこと。

書込番号:23694101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/29 12:02(1年以上前)

実際、みなさん、撮影中にSDカードがダメになったことありますか?

以前、CFのころに、安物使ってて一度ダメになったことはありましたが、うちは、sdカード、SanDiskですが、使って10年ぐらいノートラブルです。
もっとも、2年ぐらいで新しいものに予防交換しています。

書込番号:23694356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2020/09/29 17:28(1年以上前)

>ピースウェーブさん

ご自身で新スレ立てられた方が、皆さんご覧になると思いますよ。

書込番号:23694874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング