BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1562
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
地上波などブルーレイとかは大丈夫なのですが
ABEMA TVやprimeTVになると
画質色の濃さの変更ができないチャンネルがあるというか
色の濃さを調整しても全然色が変わらないチャンネルとかがあるんですが
これは初期不良ですか?
書込番号:23705270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→画質→設定対象
設定対象を全部同じくしたいなら「共通」。
BRAVIAの違う機種を使っています。
設定はかなり近い項目があるのかも。
書込番号:23705374
0点
ありがとうございます。
試してみたのですが、
色の濃さのレベルは動かせるのですが
機能しない状態なんです。。。
書込番号:23705915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーひろさんさん
こんにちは。
メーカーにも依りますが、動画配信アプリに関しては通常の画質プリセットの選択肢が制限されたり、画面表示が出なかったり、画質パラメーターの項目がグレーアウトされていてていじれない、といったことは普通にあります。いじれるのに変わらない、というI/Fは初耳ですが。
信号系統的にはアプリがデコードしたての信号がRGBだと、そのままだと色を濃くすることはできないので、一旦色差信号に変換してクロマの濃さをいじった後またRGBに戻す、というでデジタル処理になります。こういった画質調整機能を動画配信会社が許してない場合は、調整項目がグレーアウトされます。
書込番号:23706782
0点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
いじれるのに変わらないのはやっぱり変ですよね
ABEMAとかだといじれるチャンネルもあったり
スマホからキャストでテレビに映した場合とかは
鮮やかな発色になるので
配信会社が許していないというのはなさそうで...
書込番号:23708036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーひろさんさん
色の濃さが変わらないとの事ですが、最小にしても色が抜けて白黒にならないという事でしょうか?
書込番号:23708116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーひろさんさん
Abemaもprimevideoも、あまり利用していなかったので簡単にしか確認できなかったですが
Abemaの最初のニュースのチャンネルで「色の濃さ」を変更してみましたが
スレ主様の書かれている通り、色の変化は見られませんでした。
地上波で同じ様に確かめてみたら、色の変化はしっかりと確認できたので
おそらくは9500Gの仕様なのでは?と思います。
書込番号:23708445
![]()
1点
>sinkuさん
確認までしてくださりありがとうございます。
そうなんですね。
初期不良ではなさそうで良かったです。
アップデートを気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23709358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それが仕様なら困った物です。
早くアップデートして貰いたいですね。
自分のBRAVIAもいつ壊れるかわかりません。
次の機種選定のため、こういう情報は気になります。
書込番号:23709380
0点
>sinkuさん
色の濃さを濃くしても反映されず、色の濃さを最小にしたら色が抜けて白黒になりませんか?
書込番号:23709601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
他のアプリはどうかな?と思い、Huluも「色の濃さ」を試して見ましたが
動作はAbemaのニュースチャンネルと一緒で、値をプラスにしてもマイナスにしても
変化はありませんでした。
地上波だと、プラスにするとまさに色が濃くなり
プローヴァさんの書かれている通り、マイナスにすると白黒になります。
>まーひろさんさん
>MiEVさん
レス頂き、ありがとうございます。
うちではNetflixの視聴が多いんですけど、Netflixのアプリだと
「色の濃さ」が反応する時と反応しない時があります。
再起動したり、Netflix画質モードを外してみたりと試してみたんですけど
反応しない時の方が、どんどん多くなってしまった様な……(^^;;
私もアップデート、待ちたいと思います!
書込番号:23710060
0点
>sinkuさん
ちなみにうちはパナソニックなのですが、abemaTVでは、色の濃さをプラスにしても濃くなりませんが、ミニマムにすると白黒化します。
色差信号に変換しなくても色を抜くのは可能なんですよね。
色々ですね。
個人的には全く気になりませんが。
書込番号:23710222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己レスになります。
先ほどの書き込みで、「色の濃さ」の値を変更しても
Huluでは変化がなく、Netflixでは変化する時と変化しない時があると書きましたが
「動画を再生している状態」だと両方のアプリで変化する様です。
>プローヴァさん
残念ながら、Abemaではどの状態でも、反応しませんでしたが。
>まーひろさんさん
primeビデオは、今契約していないので確認出来ませんでしたが
「動画を再生状態」にしながら、「色の濃さ」の値を変えてみて下さい。
もしかしたら、値が反映されるかもしれません。
やっぱり変わらなかったら……、ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:23710290
0点
2019年9月頃のAbemaTVアプリの仕様変更にて、ハードウェア オーバーレイが無効になり
HW支援が使えなくなっています (アプリ側でGPU処理している)
そのため、最新アプリ6.6.0でも、コントラスト変更やモーションフロー
明るさ以外の画質変更、高画質化処理など機能しません
しかし、AbemaTVアプリのアップデートをアンインストールすれば、古いAbemaTVアプリ3.1.0にて
高画質化処理が使えるように元に戻ります
手順は、電源を入れる、アプリボタン、Google Playストア(他のアプリを見る)決定
上カーソル、右カーソル4回、歯車アイコン決定、設定 アプリの自動更新、アプリを自動更新しないを選択
マイアプリに戻る、このデバイスから ABEMAを選び選択、アンインストールで古いアプリになります
個人的には、古いアプリの操作の方が好きですね、ちょっとバグもあるけど軽い
あと情報は、ここよりも、5chのBRAVIAスレの方が詳しいと思われます
Q、AbemaTVの画質が悪い、モーションフローや画質設定が効かない
A、AbemaTVのアップデートをアンインストールで画質向上
アプリGooglePlayストア自動更新を無効にする
Q、Gファームの9500G A9Gがハングしたり音ノイズ出たり
画質が悪い 色温度が変 電源が入らなくなる
録画失敗する 番組が映らなくなる そのまま使ってると壊れるぞ
A、9500H用ファームをUSBメモリに入れアップデートでバグが改善し綺麗に
書込番号:23715944
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







