『R6が中々手に入らない者で、中古で買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,980 (30製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『R6が中々手に入らない者で、中古で買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

RFレンズは1本のみです♪

題名通り、2ヶ月待っても入らない、3ヶ月中に入るかどうか分からないということで、予約キャンセルして、Bランク中古のRを内金分の95,000ドラクマで買っちゃいました!
勿論、元箱無し、充電池2本+充電器のみ。
外観小傷ある割に、ボディー内ソフトはなんとVer.1.0.0のまま!
元主さん、使いにくく無かったのかな?(笑)
今は、Ver.1.7.0まで進んで居ました♪
幸い、背面液晶や液晶大丈夫そうで、もし液晶に傷が有れば、返品可能との悪魔の囁きで購入♪※新古品のRPの方が高かったです。

でも、試写は野暮用+台風来襲で来々週土日まで持ち越し!....残念♪
来週はスナップ&街スナップポートレートなので、軽目f1.8のSONY単焦点Setの出番。
※24mmはサムヤンの試写兼ねて♪

皆さんは、R5&R6を手にしてRやRPは手放した?
それともサブ機として、まだ使ってます?
お話し好きな方が居られれば、参考までに教えて下さい。
Canonフルサイズミラーレスを買われて居ない方は、この板は無視して下さい♪(笑)

書込番号:23710930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/07 12:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 買えないので指くわえて見てます 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23710985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2020/10/07 12:18(1年以上前)

>♪Jin007さん
こんにちは😃 私はR6を購入しましたが、RのJPEGの絵が好きなので、Rは いまも使っています  野外活動イベント等でR6のAF性能に満足してますが、アー写撮影とかにはRで挑んでおります!  … 実は 操作性も Rの方が好きです(笑)

書込番号:23710998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/10/07 12:26(1年以上前)

>♪Jin007さん

こんにちは

R6を9月前半に手に入れ楽しんでいます(笑)

Rは既に手放していますが、今4K30P動画機として、場合によっては、Rの再購入ありえるかも。

書込番号:23711009

ナイスクチコミ!2


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS R ボディの満足度5

2020/10/07 13:28(1年以上前)

スレ主さん。面白い方だなとおもって静観していたんですが、Rも買ったんですか。僕はRで人物を中心に撮っていますが、来春以降にキャンペーン狙いでR5を買おうと思っています。Rはサブとして残します。実はRはなかなか良い絵を吐き出します。次のRのファームウェアでAF精度が格段に向上しないかなと期待しています。

Rに関して再評価しているカメラマンの方もいて、R5とR6を買ったときにRを手放したけど買い戻すといっていました。その方の見識では、R5とR6はAF性能が格段に向上したからジョイスティックとサブ電子ダイヤルは不要で、背面液晶の操作で十分だということです。

逆に過渡期のRにこそジョイスティックとサブ電子ダイヤルを付けるべきだったといっていました。つまり、未来のミラーレスはほぼカメラがAUTOでやってくれるので、Rのようなコンセプトのボディになっていくんじゃないかと言っていました。

個人的にはこれに納得してしまいました。でも、ジョイスティックなくすとまた大騒ぎでしょうね。別件ですが、RF50mmはキャンセルしないほうが良いですよ。僕もいずれは買いたいです。

書込番号:23711124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/07 14:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ドラエモン熊?
⊂)
|/
|

書込番号:23711171

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/07 17:28(1年以上前)

別機種
別機種

85LIIでも、低速シャッターでブレ無し、ガチピン!

RPもいいカメラですよ!

>♪Jin007さん

こんにちわです!

>外観小傷ある割に、ボディー内ソフトはなんとVer.1.0.0のまま!

シャッター数は多分少ないのでは?
掘り出し物かも(^^♪

>皆さんは、R5&R6を手にしてRやRPは手放した?
>それともサブ機として、まだ使ってます?

R5を入手しました。結果5D4の出番がめっきり減りました。
R5は85LIIでもジャスピン率が高く、手振れ補正も強力で、もはや5D4には戻れないかもです。

ただ、動き物にはまだチャレンジしてないので何ともですが、瞳AFや動物AFも強力なので、5D4の使い道が......になりそうな予感がしてます。


RPに関しては、やはり小型軽量が武器だし、ファームアップで瞳AFもまあまあ使えるので、手元に置いてます。

お散歩や外食時などはRP。

ガチ撮影は、5D4に代わって、R5が主役になるでしょう。

R6、早めに入手されるといいですね(^^♪

書込番号:23711472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/10/07 22:09(1年以上前)

そんな事より一番ビックラこいたのは添付写真のRF70-200F2.8LISのフードのぶっとさ!
「フードがデカい。嵩張る」との評判は目にしてたがまさかここまでとはw
レンズ本体のコンパクトさに度肝抜かれて買ってまおうかと思案中だったんだけど、フードのデカさに更に度肝抜かれたわ☆



考え直そーかなぁw

書込番号:23712056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2020/10/08 12:21(1年以上前)

>♪Jin007さん
それ随分安かったじゃないですか。私がこないだ中古を買ったときは14万でした。(それでも安いとは思ったけど)

皆さんに同じく私もRの画質には満足しています。

書込番号:23712916

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/10/08 18:12(1年以上前)

通りすがりに・・・
地方都市(ど田舎)のキタムラですが、R6のレンズキットの在庫がありました・・・
手を出しそうになりながら・・・横目で見てとりあえず帰ってきたのですが・・・気になってます。

現在スレヌシと同じRPを使っています。
仮にR6を買ったとしても、RPは使い続けると思います。
街ブラで持ち歩くにはRPとRF35mmは楽しいので。
2台持ちで撮るにしても、軽量化できますしね。

ただ・・・思ったよりR6が小さいんですよぉ・・・
R6メインにするとRPが暇になりそうな気もしてくるのですが・・・
そうなると・・・RPは、うちの子が隙を見て使うか、私有物にしてしまう可能性を否定できません・・・

R6のレンズキットなら、市場に少しずつ出始めた気はします。
まだ私の希望価格より高いのですが・・・

書込番号:23713375

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/10/09 19:23(1年以上前)

あのぉ・・・物欲に負けて、R6を買ってしまいました。
先のキタムラさんだったんですが、ボディーのみがありました。
R5は入荷しないと言っていましたが、R6はボチボチはあるみたいです。
スレ主様、ご縁があるといいですね。

書込番号:23715465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/10/09 22:47(1年以上前)

>♪Jin007さん

横レス失礼します。

>myushellyさん

大変ご無沙汰しております。お元気でしたか。
過去のことは忘れました(笑)
R6買われたのですね、おめでとうございます。
相変わらず下手な写真撮り続けていますよ。
今回のR6は良いですね。飛行機撮りにも十分使えるので楽しんでいます。

何れまた。

♪Jin007さんは買われるのかな、それともR5かな?

書込番号:23715871

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/10/10 08:29(1年以上前)

>おじぴん3号さん
たいへんご無沙汰を致しておりますが・・・ご活躍はROMしておりました。

R6、もともと狙ってはいたのですが、物欲に負けて想定より早めに買ってしまいました。
EFレンズメインの運用になりますが、手元にあるレンズは社外も含めてとりあえず動きましたので安心してます。
ただ・・・SIGMA 35mmF1.4ARTは、RPと同様に露出が1段くらい暗いです。

ファインダーはR5と比べてみて、納得の上の購入となりました。
確かにR5の方が大きく見えてキレイではあるのですが、R6でそこまで見劣りするかと言われると私には微妙でした。
R6のファインダーが「R」と同等で、リフレッシュレートは速くなっていますから使用上は無問題かなと。
実際、ヤシコンのレンズで試してみましたが、マニュアルフォーカスは使いやすいレベルだと思いました。

ヤシコンといえば・・・バリオゾナー(ズーム)で手ぶれ補正が効いてくれます。
IBISは、単焦点レンズは有効だとは思っていましたが、焦点距離が変動するズームでもそれなりに効きますね。

電池の持ちもRPとは比較にならないほど持ちます。実用上の問題は少ないと感じました。
まだまだ機械に慣れていく段階ではありますが・・・RPはうちの子が使う機会が多くなりそうです。
少し大きくても、R6を手に取ってしまう可能性が大きいです。

>相変わらず下手な写真撮り続けていますよ。

ご謙遜です。
こちら、機材が変わったからといって写真が良くならないヘボを続けております。
まぁ・・・機材道楽ですから・・・

>♪Jin007さん

2台持ちを考える以外、RPの出番は少なくなりそうです。
2台持ちの場合は、APS-Cとコンビを組むことが多いので・・・前言を撤回するかも・・・
レフ機の大きさに比べれば、RPとR6の大きさの違いは誤差の範囲内に感じてしまいました。

「R」であれば、3500万画素のアドバンテージがありますが・・・RPだと画素のアドバンテージもないし・・・

ちなみに、R6のファームは1.1.1でした。

書込番号:23716339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/10/10 11:11(1年以上前)

別機種

HEIFからJpeg変換

>♪Jin007さん

その後どうされたのかな。 Rで楽しんでいる?RPで楽しんでいる?
R6を手に入れて楽しんでいる?
どうでしょうか

>myushellyさん

返信ありがとうございます。
体を壊してから重い白ズーム2本売却して軽い単でと替えたのですが、
少し回復したので再びズーム復活、純正白ズームでなく何故か重いSIGMAになりました(笑)
描写がSIGMAの方が好みだったこと、まあ価格もEF100-400LUの値段でSIGMAの60-600と70-200F2.8買えたのでね。
TamronのSP85F1.8も使ってます。
まだ設定手探りの段階なので、そのうちR6でスレでも建てて皆さんに聞いてみようかなと思ってます。


スレ違いですがR6の写真を HDR PQ設定ONです。

書込番号:23716689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 16:41(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
その指を大切にして下さい!

書込番号:23721637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 16:47(1年以上前)

>hitoshi....さん
先日、ポートレートで使いましたが、素直な絵作りで一安心!
ま、曇り空だったと言う事もありますが。♪

瞳AFの測距範囲もα7RVよりも広いので、良いですよ♪
あまり好きなわけでは無かったシャッター音も、中途半端に無音に近いR6よりも好みかも!
いわゆる上品な音質ですね!

書込番号:23721649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 17:31(1年以上前)

>myushellyさん
すいません、今年は諦めます。
R6+RF50mmを諦めて、RP_R_S5レンズSet、更にE-PL7とボディが4台も増えたのです!
毎週末のポートレート撮影は、Rだけですが.....。

書込番号:23721707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 17:33(1年以上前)

>TAD4003さん
R6+RF50mm諦めましたら、ボディが増えました♪(笑)

書込番号:23721712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 17:37(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
フードの太さは、ほぼ同じかも!
レンズ自体も太目ですよ!
ただ重さが小三元並で長さがRF24-105mm並にコンパクトです。

ただ、スナップにギリギリ持ち出せる重さと長さです♪
自分には...ですが。

書込番号:23721722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/12 17:40(1年以上前)

>おじぴん3号さん
ぜひ是非アップ願います!
自分のポートレートショットは、ワンパターンですからっ!

書込番号:23721731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/12 18:57(1年以上前)


>♪Jin007さん

>R6+RF50mm諦めましたら、ボディが増えました♪(笑)

Good Answerを頂き、ありがとうございます。

来年あたり、是非 R6とRF50 いってください♪

♪Jin007さんのスレは、爽やかでいいですね♪

書込番号:23721862

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/10/12 20:03(1年以上前)

>♪Jin007さん
>RP_R_S5レンズSet、更にE-PL7とボディが4台も増えたのです!

なななんと・・・いきなり増えましたね。まずはオメデトウございます。

ポートレートで「R」はベストな選択かもしれませんね。
そんなに高速の連写が必要なわけでもないですし。3500万画素と解像もたっぷり。瞳AFも実用の範囲内かも。
それに・・・R6のシャッター音よりは「R」はシャッターの音かも。

このところR6を試写していますが・・・色はRPとか5DIIIが好きかなぁ・・・
悪いとは思わないんだけど・・・懐古趣味なのかも・・・
まだ人物を試していないんだけど・・・「R」の方が肌の色がいいかもしれなかったりするかも・・・歯切れ悪い・・・

来年になって、市場に潤沢に「物」が出てくると・・・
R5がR6並のお値段になっているかもしれませんね。
私個人としては、それを待つはずだったんですが・・・物欲に負けてしまいました。

書込番号:23721985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/13 15:58(1年以上前)

>TAD4003さん
ありがとうございます!
毎週末ポートレート撮影会やスナップに出ていまして、色んな方々とカメラ談義に花を咲かせております。
意外と、価格.comを知らない方も多くて、逆に驚いています!
あと、価格.comの最低価格よりも、常に安い販売価格のお店やサイトがあることを知らない方は、もっと多いですね♪

書込番号:23723536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/13 16:10(1年以上前)

>myushellyさん
そうなんです、もちょっと待てば安くなるんです!
分かって居るんです!
モデルさんも風景も逃げません!
でも、そのカメラでレンズで、今を撮って見たいんです!

結果....
最新モノや他人の評判が良いモノが、全て自分に合っているとは限らない♪ってこと!

....学びました!買い戻しました!今更買って居ます♪(笑)

書込番号:23723557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/10/13 16:21(1年以上前)

>♪Jin007さん

色々買われて使って楽しまれていますね。

Rは僕も買い戻そうかなと思ってはいるのですが踏ん切りつきません(笑)
買って使いたいのは4K動画なのでS5の方が興味あります。

動画と言っても子供の学校行事撮りなので今年度全滅なのでゆっくり考えています。
とりあえずG99があるので4K動画は撮れるのですが。
どうしても長回しするのでR6では無理ですからね。

書込番号:23723570

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/14 14:51(1年以上前)

>おじぴん3号さん
S5って長回しにいいんですってね!
持って居ますが、スチールしかやって居ないので、なんか勿体ないですね♪
来年から勉強しよっかな♪(笑)
動画撮影会ってまだ講座は少ないですよね。
基本から学びたい気も致します♪

書込番号:23725513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/14 14:59(1年以上前)

>ネオパン400さん
R本を見ましたが、奥が深そうですね!

今回はライトルームの応用編を買っちゃいましたが、Rは別な意気込みで勉強が必要かも。
その辺りが、RPとの差?
いわゆる、6D系とkissとの差かも知れませんね!

所で、学生時代のネオパン400はスポーツ撮りとホール内吹奏楽部撮りには必須でしたよ♪(笑)

書込番号:23725527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/10/27 03:21(1年以上前)

>♪Jin007さん
R6はまだ入手困難なんですね。コロナが落ち着いた頃に流通するのでしょうか。

書込番号:23750570

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/10/27 08:43(1年以上前)

>EOSKissPanoramaさん
もう少し待って、R1にします♪(笑)
まあ、一緒に買おう思っていた、RF24-105mmf4も同じく買えなかったので、45万が、中古のR+新古のRPゴールド+パナS5のボディ三台に生まれ変わりました。

でも、S5の瞳AFの性能が今一自分には合わないので、α7cに生まれ変わりそうです。

やっぱりカメラも道具!
相性ってモノがありますよね♪(笑)

書込番号:23750765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング