CRによると、信頼度CR2で、
https://www.canonrumors.com/well-well-well-could-this-be-canons-lens-roadmap-for-2021-cr2/
Canon RF 70-200mm f/4L IS USM
繰り出しズーム、極小サイズで、コーラ缶サイズ.
Canon RF 50mm f/1.8 STM
EFバージョンより 画質も作りの品質もいい.
に加えて2021年度は、
Canon TS-R 14mm f/4L
Canon TS-R 24mm f/3.5L
Canon RF 10-24mm f/4L USM
Canon RF 14-35mm f/4L IS USM
Canon RF 24mm f/1.8 IS STM Macro
Canon RF 35mm f/1.2L USM
Canon RF 100mm f/2.8L Macro IS USM
Canon RF 135mm f/1.4L USM
Canon RF 100-400mm f/5.6-7.1 IS USM
Canon RF 400mm f/2.8L IS USM
Canon RF 500mm f/4L IS USM
Canon RF 600mm f/4L IS USM
Canon RF 800mm f/5.6L IS USM
Canon RF 1200mm f/8L IS USM.
が発表される?
TS-RシリーズはAF可能!
キヤノンの本気、本当かな???
R5、R6で本気だったと思うけど........
書込番号:23716166
3点
>Canon RF 70-200mm f/4L IS USM
繰り出しズーム、極小サイズで、コーラ缶サイズ.
これはちょっと意外かな
先にまずインナーズームでだしてRF70-200/2.8の引き立て役にするかと予想してる
そして数年後にテコ入れで繰り出しの小型軽量版投入というシナリオを
しかしあいかわらず標準ズームで良いのが出る噂がないのお
フルサイズのシステムで唯一欲しい標準ズームが無いのがRFなんだよなあ
(´・ω・`)
キヤノンには標準ズームこそ面白いの期待してます
書込番号:23716179
2点
>TAD4003さん
>Canon RF 70-200mm f/4L IS USM
繰り出しズーム、極小サイズで、コーラ缶サイズ.
FF不要論を声高に唱える者でも、「かつて」のキヤノンユーザーとして気になる。コンパクトマクロという点でパナ45-175mmF4-5.6pzを手にしたときの驚きが蘇る。ただ、いまFFを手にすると深度が浅くて使いにくいかも?
アフさんが標準ズームのこと言うてるけど、この望遠ズームと、14-35mmF4と、あとは50mmの3本でセットが組めそう。。
書込番号:23716262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TAD4003さん
>Canon TS-R 14mm f/4L
>Canon TS-R 24mm f/3.5L
>TS-RシリーズはAF可能!
すごいレンズ出してきましたね。
巨大で50万円越えの価格になりそう・・・。
>Canon RF 100mm f/2.8L Macro IS USM
ついに!
1.4倍マクロだったりして。
書込番号:23716637
2点
全速力ね♪
毎年販売数が減ってるから、少しでも早く出さないと再三合わなくなるのかも。
一回出せば、次のモデルチェンジは10年後だしね。
頑張れキヤノン♪
書込番号:23716950
1点
高感度が強い今なら1200F8は魅力的だなあ。テレコン入れて2400ミリ。クロップすれば3800ミリは被写体をダイナミックに撮れそう。でもこの画角だと三脚使わないとファインダー像を止めれないし、そもそもファインダーへの導入がめっちゃ大変なんだよね(笑)
書込番号:23717254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、レスを頂きありがとうございます。
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>先にまずインナーズームでだしてRF70-200/2.8の引き立て役にするかと予想してる
これも噂が出てましたね。
>キヤノンには標準ズームこそ面白いの期待してます
これ? RF18-45mm IS STM
APS-C用かも?
>て沖snalさん
>いまFFを手にすると深度が浅くて使いにくいかも?
AFならR5/6で85LIIでもガチピンですよ♪
>この望遠ズームと、14-35mmF4と、あとは50mmの3本でセットが組めそう。
いいとこ突いてますね♪
>多摩川うろうろさん
>1.4倍マクロだったりして。
自分もEF100Lマクロ使ってますが、RFバージョンに期待です!
>momono hanaさん
>全速力ね♪
御意!
>頑張れキヤノン♪
各メーカーにも頑張ってもらいたいです。
>たかみ2さん
>クロップすれば3800ミリは被写体をダイナミックに撮れそう。
月面探査機が撮れそうです!?
書込番号:23717332
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/22 0:01:27 | |
| 3 | 2025/11/22 0:31:29 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 1 | 2025/11/21 19:01:10 | |
| 2 | 2025/11/21 22:34:59 | |
| 2 | 2025/11/21 16:00:29 | |
| 7 | 2025/11/21 15:04:44 | |
| 9 | 2025/11/21 13:39:31 | |
| 4 | 2025/11/21 11:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





