『Haydn JUBILEE -30th Anniversary Modelとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]

  • 独自の高機能樹脂「X3P」を使用したウーハーと3層のシルクドームツイーターを搭載したバスレフ型スピーカー。豊かな音楽再生能力を備えている。
  • ツイーターの両サイドに「ウェッジバスレフポート」という構造を採用したことにより、共振を防ぎ、ポートノイズが減少。
  • シングルワイヤリングを採用し、スピーカーケーブルの選択で帯域バランスや音色が崩れるのを防いでいる。スペードプラグ・バナナプラグに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の価格比較
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のレビュー
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のクチコミ
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の画像・動画
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のオークション

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]Vienna acoustics

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日

  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の価格比較
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のレビュー
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のクチコミ
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の画像・動画
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のオークション

『Haydn JUBILEE -30th Anniversary Modelとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]」のクチコミ掲示板に
Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]を新規書き込みHaydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Haydn JUBILEE -30th Anniversary Modelとの比較

2020/10/11 22:06(1年以上前)


スピーカー > Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]

クチコミ投稿数:96件

こんにちは

最近、長らく眠っていたオーディオ関連に最近目覚め
こちらのサイトにて高評価の
Haydn JUBILEE -30th Anniversary Model
を購入

https://review.kakaku.com/review/K0001185592/#tab

衝撃を隠せない高性能に圧巻されている今日この頃です。
すでに上記機種は日本では完売、海外にて2セット直輸入
合計3セットで各部屋に配置して楽しんでいます。

そこで質問ですが、

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE
Haydn JUBILEE -30th Anniversary Model

を比較視聴された方はおられますでしょうか?
サイズ、スペック共に似ておりますが
Haydn JUBILEE -30thのほうがよりお得な買い物だったのでは?
と最近感じています。

日本では現在Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SEしか入手できない状態ですので
今後4セット目を購入する判断材料にしたいと思っています。

なお オーディオ達人からは見下されそうですが、アンプは
マランツ NR1200、ケーブルはZONOTONE 6NSP-Granster 2200αを使い
ネットオーディオや、韓流を楽しんでいます。

達人各氏からのお手柔らかいアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:23720331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/12 06:54(1年以上前)

>イヌの円盤さん

Vienna Acoustics ウィーンアコースティクス

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE 28万円 8.2kg
Haydn JUBILEE -30th Anniversary Model 18万円 7.1kg

サイズは似たようなものかもしれませんが、逆にサイズが似たようなものなのに
重量が1.1kgも異なるのは、相当内部ユニットやネットワーク 箱そのものにも
手が入れられているのではないかと推測されます。

だからと言って「音質」が大幅に変わっているか? に直結するかと言えばそうでもないとも思います。
スピーカーの改善は費用に対する変化少ない(ある程度以上になると)ものと思ってます。

使用ユニット口径が 15cmに対し30cmとかであればかなり変化しますが同系統のユニットおよび
サイズで「激変」「一聴して判る」はオーディオ評論家だけでは?

ですのでご自身でHaydn Grand Symphony Edition HAYD G SEを試聴されるのが早道であり
Haydn JUBILEE -30th Anniversary Modelに対し少しでも良くなっていると思われるから手を出そう
でなければ止めておくと言った所でしょうか。

書込番号:23720782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/12 08:14(1年以上前)

>イヌの円盤さん

追伸です。
少し似たパターンで、DALIのMENUETとMENUET SEがあります。

こちらは寸法も重量も全く同じ
MENUET    14.5万円
MENUET SE 18.4万円

両社の違いは、ネットワーク部品の高品位化 スピーカー端子の大型化 塗装仕上げ変更など
ですが比較した方々は、ほぼMENUET SEの音質向上を述べられています。

私はMENUET使いなので、間違って聴いてしまい物欲が刺激されるとまずいのであえて聴いてません。

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SEの方が、価格UP幅が大きいのでさらに変化が
良くわかるのかもです。

やはり「百聞は一聴に如かず」でしょう。

書込番号:23720867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/03 01:11(1年以上前)

>イヌの円盤さん
以前、Symphony Editionを所有しておりました。現在もウィーンアコースティック社の愛用者です。

JUBILEEはバスレフポートがSP背面の斜め上にあります。対してSymphony Editionはバスレフポートは
背面ではなく、ツイーターの両サイドに「ウェッジバスレフポート」という特殊な形で配置されています。

なので低音の出方に差異があることは十分考えられます。当時はSymphony Editionの方が、評価が
高かったと記憶しております。役に立てない回答で申し訳ありませんが、一応記載しておきます。

書込番号:25758425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]
Vienna acoustics

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月25日

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング