『アンプで表情が大きく変わるSP』のクチコミ掲示板

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア] 製品画像

画像提供:ビックカメラ.com

最安価格(税込):

¥236,626

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,626

アバックWEB-SHOP

キャッシュレス最大5%還元対象

キャッシュレス・消費者還元事業について

クレジットカードなどキャッシュレス決済で購入した際、最大5%ポイント還元を受けられるキャッシュレス・消費者還元事業の加盟店に表示しています。

還元額の表記はあくまでも参考情報です。還元の有無や還元方法・還元率は、店舗決済方法や決済事業者により異なります。商品のご購入前に、店舗サイトに記載されている還元に関する情報を必ずご確認ください。また、還元の詳細については各店舗に対して直接お問い合わせください。

※キャッシュレス・消費者還元事業の詳細については、キャッシュレス・消費者還元事業 特集ページをご確認ください。

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,626¥267,040 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

店頭参考価格帯:¥― (全国38店舗)最寄りのショップ一覧

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 再生周波数帯域:40Hz〜20KHz インピーダンス:4Ω Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

• Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の価格比較
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の店頭購入
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のレビュー
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のクチコミ
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の画像・動画
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のオークション

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]Vienna acoustics

最安価格(税込):¥236,626 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月25日

• Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の価格比較
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の店頭購入
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のスペック・仕様
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のレビュー
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のクチコミ
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]の画像・動画
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のピックアップリスト
  • Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]のオークション

『アンプで表情が大きく変わるSP』 のクチコミ掲示板

RSS

「Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]」のクチコミ掲示板に
Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]を新規書き込みHaydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプで表情が大きく変わるSP

2019/03/09 17:11(1年以上前)

スピーカー > Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE WHT [PianoWhite ペア]

クチコミ投稿数:56件

試聴したAMPとSPです。

手持ちアンプでこのSPを気持ちよくドライブできたのはWAZOOでした。
低域も深々と鳴りますし、高域もナチュラルです。

一緒に並んでいる、スペンドールが鳴っているのと間違える程のバランスで鳴ります。
勿論、比べれば低域のボリュームが違いますが、中域にも張りがあります。

このSPに不満を感じたら、それなりのアンプを用意してあげることが必要と思います。
ATCのSPもか弱いアンプで鳴らすと全くダメなように、SPだけ高額なものにしてアンプをおろそかにすると、SPの性能が引き出せない代表的なSPと思いました。

書込番号:22519943

ナイスクチコミ!4

返信する
金メダル クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:177件

2019/03/12 01:43(1年以上前)

買い換え好きさん 、こんばんは
>アンプで表情が大きく変わるSP
素材の柔らかい、ポリプロピレンとかケブラーをピンと張らせた軽い振動板のSPが音数が多くて表情が豊か、機器やケーブルの差も分かり易いですね、先日テレビで三味線の職人さんが、皮の代わりになる豊かな音のする素材を長年探していたが、唯一ケブラーがピッタリだった。奏者も海外の演奏旅行で乾燥地域では皮が破れる事故があったが、今は安心して行けると言ってました。
剛性の高い振動板をピストンモーションが理想のはずで、アルミとかセラミックの張り合わせが人気ですが電気をバンバン入れないと鳴らないし、だぶつくし、音を下げると一本調子で相当機器を変えないと変化が聞き取れないのは素材の頑固さですかね。その音が好きになれば、機器の変化がわかりにくいので、オーディオ卒業、音楽に集中できるメリットはありそうですが、

書込番号:22526400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/03/12 08:31(1年以上前)

中域の再生とコーン素材の関係のことでしょうか? 軽量で剛性が高く、内部損失が適度な素材の選択と加工技術によって再生音が変わりますね。

周波数が高くなるとイオノフォンなどコーンの無いSPもあります。スピーカーメーカーは独自の研究により、素材と加工及びチューニング技術によって特徴のある製品を送り出していますが、SPの性能が上がれば皆、同じような音になります。

ロジャースのLS3/5Aは、私が最初に買ったHi-Fiスピーカーですが、ブリュエル・ケアー社の測定器で測定して、べクストレンコーンの調整を1台ずつ行った特性表付きで送られてきました。

放送局のモニター用と民生用の機器では開発の発想が違うでしょうが、コーン・エッジ・ボイスコイル・ダンパー・マグネットの調整で音は大幅に変化しますので音の良し悪しは素材のみに拘泥する問題では無いと思います。

書込番号:22526692

ナイスクチコミ!1

金メダル クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:177件

2019/03/12 13:31(1年以上前)

音のベースとなる中低域の話です。
拘泥する気はないです、実体験の話でそういえばハニカムもありましやが、存在感薄い音でした。買い換え好きさんだと張り合わせでよかったSPはありますか?

書込番号:22527258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2019/03/12 17:07(1年以上前)

JAZZ用に家に置いてあるのは、センチュリーゴールド、L65 JUBAL、4425で皆紙コーンです。
Classic その他用には、HL5、SP1/2R2、MENTOR、Hydn Grand symphonyなどが繋がっていてSP1/2とHydn G symphony がプラスチックコーンです。気に入らなかったSPはヤフオクなどで売ってしまいましたので、これらは割と気に入っているSPです。大きい割に大した音のしないSPは早々に淘汰されて見なくなってしまいますね。

私が最初に音を聞いたSPはU字型の磁石の付いたマグネチックスピーカーでした。これも硬い紙のコーンが付いていました。その後、フィールドコイルの付いたダンピングの良いSPがでてきましたがじきに永久磁石型に置き換わりました。

SPの歴史を見ると、コルゲーション付きの紙コーンはまだまだ健在で、JBLではPRO用も含めて紙コーンですね。樹脂コーンは成形性に優れていますが紙に比べて劣化が危惧されます。ウッドコーンはおもちゃでしょう。勿論プロ用はありません。

書込番号:22527577

ナイスクチコミ!1

2019/03/15 01:14(1年以上前)

買い換え好きさん、こんばんは

>私が最初に音を聞いたSPはU字型の磁石の付いた
ライス&ケロッグの世界でしょうか、大ベテランですね。ぼくはたかだかナショナルのゲンコツあたりからです。

>SPの歴史を見ると、コルゲーション付きの紙コーンはまだまだ健在で、
スタジオがまだ紙を含め繊維だったり、それで良い音になるように調整して録音するので無くならないのでしょう
メーカーは売上げにならないから変えるけど、結局淘汰されて残るのは音を聞きながら部品を詰めた見た目普通のSPばかりですね。

書込番号:22532862

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「Vienna acoustics > Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE WHT [PianoWhite ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]
Vienna acoustics

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]

最安価格(税込):¥236,626発売日:2013年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Haydn Grand Symphony Edition HAYD G SE CRY [Cherry ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月3日

クチコミ掲示板ランキング