『見積もりについてご意見下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積もりについてご意見下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりについてご意見下さい

2020/10/11 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

スパーダハイブリッドの購入を検討しています。
本日、ディーラーで見積りをしてもらいました。
見積書には値引き額は書いていませんが、今日中に即決してくれるなら405万円まで値引きすると言われました。
予想より高額だった為、即決は見送りましたが、本当はすごく値引きしてもらえてたのかなと思いご意見を頂きたく投稿させていただきました。
できれば300万円台で購入したいなと思っています。
点検パックは3年のを選択しました。
5年にすると414万円でと言われました。
ディーラーローンにすると値引きしてくれるなら、ディーラーローンでと伝えましたが、値引き額は変わらないと言われたので、とりあえず現金での見積りにしてもらっています。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:23720412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/10/11 22:58(1年以上前)

y-kamekomaさん

DOP総額約66万円で値引き額が約54万円なら、良い値引き額と言えそうです。

ただ、このような良い値引き額が提示されたのは、DOPの中に約11万円と高価なボディコーティングが含まれているからかもしれませんね。

このボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高く、大きな値引きを引き出しやすくなる商品だからです。

以上の事より今回の値引き額は「43万円+ボディコーティングサービス」といった感じでしょうか。


又、まだ契約はされていないとの事ですから、別系列のホンダディーラーでもe:HEV SPADAの見積もりを取って同士競合されてみては如何でしょうか。

そうすれば現在の見積もりの値引き額を上回る値引き額が引き出せるかもです。


それでは引き続きステップワゴンe:HEV SPADAの交渉頑張って下さい。

書込番号:23720450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/11 23:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
助言いただいた通り近々別のディーラーさんへ見積りしてもらいに行きたいと思います。
即決でと言われたので、これ以上値引きがなければオプションの変更等も視野に入れていかなければいけないのかなと思っていましたが、もう少し価格交渉頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23720472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/11 23:48(1年以上前)

総額53.5万の値引きですか…
既に限界に来ているのでは?
ディーラーさん、かなり頑張ってくれていると思います(※そのディーラーさんで何台も購入されているのなら話は別ですが)。

どうしても400万を切りたいなら、その点検パックを外す提案をしてみてはいかがでしょう? おそらく値引き調整の項目の一つでしょうが…「単純にコレを諦めれば400万切れるでしょ?」みたいな感じで。

一括で支払いできるのなら、そうされたほうが良いです。ディーラーローンの金利でせっかくの値引き分が飛んでしまいますから。。
一括もローンも残クレも、値引き額は変わらないというのは私も担当者に言われました。

書込番号:23720547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2020/10/12 06:35(1年以上前)

注文をして納車を待っています。 ヴォクシー、セレナと比較してダントツに家族からの評価が良かったので、e:hev スパーダ G/EXにしました。車を買うのは二回目なので、あまり仕組みはよく分かりませんが、掲載された見積書からだと約11.8%の値引率です。
良いのではないでしょうか? 我が家は、約11.6%でした。

我が家は9月のキャンペーンで、「こちらの予算に収まったら今日契約します」とお願いしたら、「すぐに試乗車に乗って自宅の駐車場に駐車出来るか確認してきてください、その間に見積書作ります」と言われて出てきた価格で契約しました。

車両本体価格(3,943,500円)+DOP、コーティング、5年延長保証・サービスパック含む(977,050円)+その他諸経費で、総額500万ちょっと出る価格でした。 そこからの値引きで450万以下まで下げてもらいました。 他にDOP付けたらもっと値引きできますかと聞いたら、もう無理ですといわれたので、そこで契約しました。

20年近く乗ってきた車からの乗り換えで、自分でメンテとかしてきましたが、さすがにハイブリッドとか無理そうなので、ディーラーさんと長くお付き合い出来る契約内容にしました。 あまり車を乗り換えるタイプでないので、長期的にディーラーさんから見てもお得に感じられるオプションつけました。

3年、5年で乗り換えるならぐいぐい値引きも良いかと思います。

書込番号:23720764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


METAYMOさん
クチコミ投稿数:5件

2020/10/12 08:58(1年以上前)

>y-kamekomaさん

金額をまだ下げたいご希望ですから、
他の方が言われているように、
他のホンダディーラーとの競合が有効です。

基本スタンスは、1度同じ内容の見積もりを
出してもらってから、
その見積もりを見せる方がいいです。
これより安くなるなら、
こちらで買います、位は言って上げましょう。

もし、仮に安くなれば買って上げても
いいし、何とか閉店前に主人と
契約に来ます的な言い訳で逃げて下さい。
その際、仮契約もダメです。

予想は白旗の店が多いと思います。

全部白旗なら、
ディーラーには暫く放置プレイをして、
月末まで連絡断つのいいです。
月末の日曜日締めのお店が多いです。

電話連絡あれば、
予算オーバーなので、見送るかも
しれません、的な回答していれば、
ディーラーも少しは譲歩あるかも知れません。

頑張って下さい。





書込番号:23720905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/12 10:13(1年以上前)

>MARKXVさん

ご意見ありがとうございます。
新車の購入がはじめてで値引きの多い少ないも全くわからなかったので踏みとどまってしまいました。

すごく値引いてくれてたとは知らず即決できなかったです。

ナビもリアモニターもつけてくれているので、決めてしまったらよかったのかも知れなかったですね。

書込番号:23721023

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/12 10:20(1年以上前)

>beaconさん

ご意見ありがとうございます。

わたしもトヨタ派の家族を押し切り購入したいと思っているので、大事に長く乗っていきたいと思っています。
今後のディーラーさんとのお付き合いも含めて、他の方もおっしゃるようにかなりの値引き額だったみたいなので、
昨日おっしゃっていただいた金額で契約しておいた方がよかったのかなとも思っています。

ご自身の体験談も教えていただきありがとうございました。
契約できるようがんばります。

書込番号:23721034

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/12 10:26(1年以上前)

>METAYMOさん

ご意見ありがとうございます。

交渉方法まで詳しく教えていただいてとても参考になります。

とてもいい値引きなら少々予算オーバーでも契約してしまおうかとも思っていたのですが・・・。
無知の為、踏みとどまってしまいました。

初めての新車購入いい取引ができるようにがんばります。
ありがとうございました。

書込番号:23721042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/10/12 17:43(1年以上前)

いい値引きやと言われても納得できないって最初から値引きに納得できなかったんだろ?なら聞くなよと思うけど。

書込番号:23721743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y-kamekomaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/10/22 10:16(1年以上前)

無事に契約できました
ご親切なご意見沢山ありがとうございました
当日中の契約での値下げだったので、後日の契約では少しだけ値上がりしましたが、不安なく契約できました
初めての新車楽しみに待っておきます

書込番号:23740918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング