


初めてこちらで質問させていただきます。
私はヘッドホンについての詳しい知識などはない初心者です。今回初めて購入するヘッドホンについておすすめを知りたいと思い質問させていただきました。
今まではウォークマンについていたイヤホンやスマホについていたイヤホンで音楽を聴いていてそれなりに満足していたのですが、最近になり電子音楽(音楽のジャンルに詳しくないため合っているのかわかりません)を取り入れたロックバンドにハマり、そのバンドの音楽をよく聴くようになり、今まで使っていたイヤホンではボーカルが埋もれて聴きにくくなってしまったのが気になりヘッドホンの購入を考えました。
そのバンドの特徴としては、ボーカルがオートチューンというものを使って歌っているそうです。
また、男性ボーカルですがかなり高音のボーカルです。
使う環境は主に室内、自宅で使うため音漏れはあまり気にしていません。
いろいろな音楽を聴くためのヘッドホンというより、本当にそのバンドを聴くためのヘッドホンとして購入したいと思っています。
電子音楽、オートチューンのボーカル、高音ボーカル、これらの要素のある音楽を聴くのにおすすめなヘッドホンを教えていただけると助かります。
予算はできれば3万円以下が良いのですが、参考にさせていただきたいのでお手頃なものから予算オーバーするものまで幅広く教えていただけると嬉しいです。
難しいかと思いますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:23737652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mayoimaiさん
イヤホン使っていて、今回はヘッドフォンが欲しくなったと言う事ですが
ヘッドフォンも沢山ありまして、とりあえず2万円〜3万円間の製品リストになります。
https://kakaku.com/kaden/overhead/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=20000-30000
その数108製品(価格COM登録製品で)
なので少し絞り込みが必要になります。
せめてメーカーを絞ればかなり候補も絞れてきますので、ぜひどこか試聴可能なお店で実際に聴いて頂き
SONY製が良いと感じたとか、オーディオテクニカ製が気に入ったとかが欲しいです。
密閉型とオープンタイプがありますので、その差も比べて下さい。
基本聴く人の感性&好みですが、独断と偏見でロック系に合いそうと思う製品を一つだけ挙げると
オーディオテクニカのART MONITOR ATH-A900Zです。
https://kakaku.com/item/K0000819295/
ただしmayoimaiさんのご要求に合うのかは判りませんのでご了解ください。
書込番号:23737693
6点

>mayoimaiさん
まず、何に繋ぎますか?
書込番号:23737717
1点

>古いもの大好きさん
すぐにご返信いただきありがとうございます!!
こんなにたくさんあるとは……!
ウォークマンはSONYのものを使っているのですが、今までイヤホンなどのメーカーに注目したことがなかったので、やはり実際にお店で聴き比べてみないと難しそうですね。
リストにあげていただいたヘッドフォンや、とくに古いもの大好きさんがおすすめされているオーディオテクニカのヘッドフォンを実際に聴いてみようと思います。
ご返信いただきありがとうございました!
書込番号:23737765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kockysさん
使っているウォークマンは、SONYのNW-A100シリーズというものです。
書込番号:23737778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mayoimaiさん
こんにちは、はじめまして(^^)
初めてのヘッドホンという事であれば、色々と迷ってしまう事でしょう。
ヘッドホンは音も大事ですが、装着感も無視出来ないくらい重要な要素です。
不快を感じるようであれば、長時間のリスニングも苦痛になってきますので。
私が作ったものではありませんが、絞り込むのには大変貴重な資料となると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/
シシノイさんご本人からアドバイスがあるかもしれません。
書込番号:23737806
2点

この道だけは、人に聞いても自分にしっくりくるモノと出逢えると思わない方が良いです。
お近くに試聴出来るお店があると良いのですけどね。
私はイヤホンからヘッドホンに行って、またイヤホンに帰って来ました。
取っかえ引っかえで今使っているのは10個目位でしょうか?まぁ、取り替えるのも楽しみの一つですけどね。
書込番号:23737869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tam-tam17701827さん
ありがとうございます。
たしかに装着感も大事ですね。すっかり忘れていました……!
今シシノイさんのまとめられた資料を見てきましたが、こんなに詳しい一覧を作られている方がいらっしゃることに驚きました……!!ヘッドフォンは奥深いものですね……!
am-tam17701827さん、とても参考になる情報をいただき、ありがとうございました!
書込番号:23738076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でぶねこ☆さん
ご返信いただきありがとうございます。
本当にヘッドフォンの世界は奥深いものだと知り驚いております……!
でぶねこ☆さんのおっしゃるとおり、最後は自分の耳で確かめないと自分の好みのものと出会うのはむずかしそうですね……!
私も一度家電量販店で試聴してみたのですが、いろいろなものを試すうちに何がなんだかわからなくなってしまい、購入に至らず帰ってきてしまいました……。
ですが、みなさんからたくさんの参考になる情報をいただきとても助かりました。今度はあきらめずにいただいた情報を参考にして試聴してみようと思います。
ご返信いただきありがとうございました!
書込番号:23738100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mayoimaiさん
よくわからないのですが。。
NW-A100に直接繋ぐのですか?
有線、無線どちらですか?
ヘッドフォンはオーバーヘッドタイプですか?
ウォークマンに直接とすると駆動力も気になります。
この辺りを踏まえないとお勧めも出せないと思います。
音は出るでしょうが性能も発揮できない可能性があります。
逆に上記を踏まえて価格コムで予算設定検索してみてください。
満足度上位で絞るとオーバーヘッドタイプはほとんど無いと思います。
書込番号:23738258
2点

オートチューンを使っているような楽曲ならやっぱりエモく聞こえた方が良いでしょうね。ダイレクト感、ハキハキした音、それに聞き込んでも耳が汗ばまないベロア調のイヤーパッドを備えている等の特長を持ったShure SRH940なんてのもお薦めです。
Walkmanのようなポータブルでもしっかり鳴ってくれます。壊れやすい等の書き込みもありますが、対策としてやたらと左右に広げないことでしょうか。頭の大きい人にはちょっと厳しいかもですね。頭頂部にやや負担の掛かるヘッドバンド形状でもあるのでそれらをちょっと気に留めておいて下さい。
書込番号:23738296
1点

>kockysさん
ご返信いただきありがとうございます。
私のヘッドフォンについての知識が無いばかりに曖昧なことしか言えず申し訳ありません……!
アンプ?というものがあることは調べて知ったのですが、よくわからないためそういうものは使わず直接繋いで使いたいと思っています。
kockysさんの、音は出ても性能を発揮できるかという言葉にはっとさせられました……!そういったことをまったく考えておりませんでした……。
有線か無線か、ヘッドフォンのタイプについても、これじゃなくては!という希望はなく、おすすめされたものを使おうという軽い気持ちで考えておりました……。
好きな音楽をもっとちゃんと聴きたいという本当に漠然とした気持ちで、聴きたい音楽に合いそうなヘッドフォンのおすすめを知りたいという返事に困る漠然とした質問をしてしまいました……もう一度みなさんのアドバイスを参考にして、実際にお店に行って試聴してみたいと思います。
ご返信いただきありがとうございました!
書込番号:23738441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sumi_hobbyさん
ご返信いただきありがとうございます!
私の漠然とした質問に答えていただき本当に助かります……!
具体的なヘッドフォンのおすすめを教えていただけて嬉しいです!
ヘッドフォンの特徴や壊れないための対策を教えていただけてとても参考になりました。
sumi_hobbyさんおすすめのShure SRH940、お店に行って試聴してみようと思います!
本当にありがとうございました!
書込番号:23738454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この度は、ヘッドフォンの知識がほとんど無く、オートチューンのボーカルにおすすめのヘッドフォンを教えてほしいという漠然とした質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした……!
このような漠然とした質問にご返信いただいた皆様ありがとうございました。皆様のアドバイスを参考にさせていただき、自分に合ったヘッドフォンを探してみたいと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:23738476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mayoimaiさん
こんばんは(^^)
素敵なヘッドホンが見つかるといいですね♪
楽しいオーディオライフが送れますように(^^♪
書込番号:23738547
2点

>tam-tam17701827さん
本当にありがとうございました!!
書込番号:23738568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mayoimaiさん
こんばんは(^^)
試聴後、また何かご不明な点がありましたら、お気軽に質問して下さいね。
このヘッドホンを試聴みたけど、高域がイマイチでした、とか具体的感想があれば、もう少し踏み込んでアドバイスが出来ると思うので。
私の方から、候補のヘッドホンが提示出来なくてごめんなさい<(_ _)>
ありがとうございました(^^)
書込番号:23738587
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 13:51:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 10:02:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





