『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,060 (16製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうか?

2020/10/21 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 山と酒さん
クチコミ投稿数:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5
機種不明
機種不明

sel24105g 装着の表示

sel1635z装着の表示

教えてください(>_<)

先日、本カメラにsel24105g を装着し撮影していた際、カメラ本体側の手振れ補正表示がグレー表示(選択操作できない)となっている事に気が付きました。
?と思い、カメラ本体の設定や撮影モード及びレンズ側のスイッチを色々と触ってみたのですが、グレー表示は変わらず。
レンズとカメラ本体の接点を掃除してみたのですが、やはりだめ。

その後、自宅にて別のoss付きレンズ(sel1635z)とoss無しレンズ(sel35f18f)を装着してみたのですが、こちらは問題なく白文字表示(手振れ補正をon-offが出来る状態)となります。
ちなみに他に本体は所有しておりませんので、他の本体でのテストはしておりません。

なお、本体側手振れ補正表示はグレーでも、レンズ側スイッチのon-offで連動動作しているように思います。

ひょっとしたらレンズ側の問題かと思いつつもこちらのカテゴリーで質問させて頂きました。
皆様お手持ちの組み合わせだと、どのような表示となるのか教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23739149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BonFutenさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/21 11:14(1年以上前)

それは故障ではなく、仕様ですね。
レンズ側に手振れ補正切り替えスイッチのあるレンズでは、本体側での切り替えを無効にしています。

ファンクションメニューでグレー表示になっている状態でも、そこを選択して決定ボタンを押すと
「このレンズは・・・・」といった上記の説明が表示されますので、お試しください。

書込番号:23739197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2020/10/21 11:33(1年以上前)

α7R W ヘルプ
手ぶれ補正設定→ご注意→一番最後の項目に記載あり
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0002707996.html?search=%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC%E8%A3%9C%E6%AD%A3

書込番号:23739215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 山と酒さん
クチコミ投稿数:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/21 12:24(1年以上前)

>BonFutenさん
>MiEVさん

的確な回答及びアドバイスありがとうございました。
説明書はしっかりと読まなければいけないですね。
お恥ずかしい限りであります。

改めましてありがとうございました。
何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

書込番号:23739287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2020/10/21 14:37(1年以上前)

SONYの場合、最近取説は簡易的な物になりつあり、ネットでヘルプで見たほうがいいです。
ネットの検索で、「製品名称 ヘルプ」で見れます。
ヘルプを開いて、ただ見るのでなくキーワード検索で探せます。

書込番号:23739505

ナイスクチコミ!1


スレ主 山と酒さん
クチコミ投稿数:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/21 21:12(1年以上前)

>MiEVさん
ご丁寧にありがとうございます。
以後は活用させて頂きます。

書込番号:23740216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング