公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(21製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル
何度も書き込みされている質問かもしれませんが最新の情報を知りたいのでお願いします。楽天モバイルでポイント還元率の高いのがOPPO A5 2020、arrows RX、AQUOS sense3 lite、Galaxy A7なのでその中でおすすめはありますか?
よく使うアプリは
ネットショッピング、スマホ決済、youtube、abemaTV、ニコニコ動画、将棋アプリ、フリマアプリなどです。高性能のネットゲームはしないです。ヘビーユーザーではないのでどれもどうしてもということはないです。デザインやサイズよりは性能を重視したいです。
あとOPPO A5 2020がAndroid11バージョンアップ対象外にという記事を見たのですがそれは重大な問題なのでしょうか?
超初心者なのでわかりやすく説明していただけると幸いです。
書込番号:23747593
4点
>Tomy2525さん
OSバージョンアップに対応しない、とその内アプリが使えなくなってスマホ自体使えなくなります
OPPO A5 2020が海外版は本来Android11にバージョンアップするのに日本版はアップデートしない、のはサポートを切り捨てられた、と言う事です
そういう意味ではAndroid11までアップデートする予定のAQUOS sense3 liteをお勧めします
書込番号:23747620 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私今までとてつもなく古いスマホ使い続けていて(アンドロイド5.0くらい?)それでも大体のアプリは使えていました。1〜2年でサポート終了したり、アンドロイド11以上しか使えないアプリが多数出るということはないですよね?性能とかに違いが出るのでしょうか?
書込番号:23747684
1点
>アンドロイド11以上しか使えないアプリが多数出る
それはないと思います。
手持ちの一番古い機種はGalaxy Note3でandroid5ですが、主要アプリは使えてます。
自分で電池交換可能なので10年近く使えてますが、普通の人は3〜4年で買い替えると思います。その頃はまだまたアプリは対応していると思います。
書込番号:23747708 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Tomy2525さん
個人的には、Android10でも11でも大して変わらない気がします。
確か、OPPO機は少し操作性に癖があるようですが、候補の中では唯一のデュアルSIM機なので、これにして、現在の契約のSIMと楽天のSIMで運用するのがいいと思います。
書込番号:23747715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的見解ですが、android5に対応するアプリが多いのは、まだ5のユーザーが一定数いるためだと思います。(さすがにもうかなり少ないと思いますが)
今現在android9や10のスマホの多くは4G回線で、基本料金が上がる5Gへの買い替えを躊躇するユーザーが一定数いると思います。9や10のユーザーが一定数いる間は主要企業や開発元はアプリを対応させると思います。
書込番号:23747726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
例えばPCでwindows10と7がありますよね。私レベルの使い方だとアップデートしても違いが判らずサポートさえしてくれていればアップデートする必要なかったと感じました。それに近い感覚でしょうか?
書込番号:23747734
1点
>サポートさえしてくれれば
サポートと言うのが何のことを言われているのかわかりませんが、Windows7は今年頭でサポートが終了し、以降更新プログラムは配信されません。
スマホの更新プログラムはGoogleではなくOPPO、楽天ですが、楽天モデルの場合セキュリティアップデートは期待出来ません。あっても1〜2回でしょう。
アプリの対応は各々のアプリ開発元の対応次第です。
書込番号:23747762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Androidのバージョンが古いとYahoo!のサービスが使えなくなったりします。
書込番号:23747769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AccuBattery Proさん
サポートが切れるからアップデートしたけど自分が使っている機能や性能面では大きな違いは感じなかったということです。
書込番号:23747774
0点
>Tomy2525さん
パソコンを買い替えるわけではないので、見た目大きく機能が変わらないかもしれませんが、引き続きセキュリティアップデートとサポートが提供されます。7ではされません。されないリスクの方が大きいです。
書込番号:23747792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tomy2525さん こんばんは。
>デザインやサイズよりは性能を重視したいです。
4機種の中で一番処理能力が高く、一番画面サイズが大きく、一番電池持ちが良く、一番カメラの数が多いのがOPPO A5 2020です。
アンドロイド10では使えずアンドロイド11でしか使えないアプリが出る頃には(多分5,6年以上先)普通は買換えに
なるので気にする必要はないと思います。
オサイフケータイがどうしても必要な場合は、AQUOS sense3 liteしか選択肢はありません。
書込番号:23747836
![]()
2点
>ZEROBUさん
アドバイスありがとうございます。評判、性能、アドバイス等からarrows RXはないかな、今のところ@OPPO A5 2020AGalaxy A7BAQUOS sense3 liteで迷っている感じです。オサイフケータイは特になくてもいいかな。Galaxy A7の方がディスプレイやカメラの解像度は良いけどバッテリーはOPPO A5 2020は長持ちという感じですか?
書込番号:23747871
0点
>Tomy2525さん
>Galaxy A7の方がディスプレイやカメラの解像度は良いけどバッテリーはOPPO A5 2020は長持ちという感じですか?
そうですね。後、SoC(CPUみたいなもの)の処理能力はOPPO A5 2020が上です。
スマホサイズでディスプレイ解像度の差はあまり気にしなくて良いかとは思います。カメラも画素数で比較してもあまり意味がないと思います。実際の写りがどちらがいいかはわかりません。ごめんなさい。Galaxy A7は有機ELパネルという違いもありますね。それがどこまでの違いになるかはわかりませんが。
私は大画面、電池持ち重視ですのでOPPO A5 2020を選びます。
一番重視したいのは何か決めれば答えが出るのではないでしょうか^^
書込番号:23747980
2点
>Tomy2525さん
私はOPPO A5 2020、Galaxy A7を所有していますが、よく使うアプリがyoutube、abemaTV、ニコニコ動画であれば、画面サイズが6.5インチの大画面、外部スピーカがステレオでハイレゾ対応、FMラジオ搭載のOPPO A5 2020が適しているかと思います。あくまでも個人の感想なので参考までに。
書込番号:23748593 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/23 13:37:04 | |
| 5 | 2024/11/03 19:29:32 | |
| 2 | 2024/09/25 21:15:02 | |
| 4 | 2024/06/18 7:18:33 | |
| 5 | 2024/03/09 1:32:12 | |
| 8 | 2024/03/03 13:52:30 | |
| 4 | 2024/01/24 14:22:46 | |
| 10 | 2025/02/05 12:10:35 | |
| 7 | 2023/12/10 0:33:05 | |
| 3 | 2023/08/29 8:18:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










