PC何でも掲示板
初自作の時にはアドバイスありがとうございました。今回で自作3台目となります。
今回は依頼主が中学生でもあり中古で購入予定のロープロファイルのGT620(ロープロファイル用の金具手持ちあり)いがいは私のもちだしです。予算は中古のグラボ代金のみいただけます。
やりたいことリビング液晶テレビを利用してのネット通販・年賀状・動画視聴・MP3での音楽管理。
現状は下記のパーツとOSでまな板じょうたいです。動画視聴能力はYoutubeの1440の2k動画を下記のFHDの液晶テレビで再生できる能力(実際は1920×1080の再生)をめざしています。Q9550とGT430ではCPU使用率50〜83%GPU使用率15〜26%(タスクマネージャー読み)です。GT430とGT620にはあまり性能差はないと思っていますがどうでしょうか。
【モニター】Panasonic 47型FHDリビング液晶テレビ
【CPU】Q9550
【メモリ】DDR2‐800 2GB×4
【マザーボード】ASUS P5QL-EM
【ビデオカード】現状GT430(高さ高の為スリムケースに入らず)
【SSD】Intel330シリーズ120GB
【HDD】SATA 1TB
【ケース】スリムケース 300電源 手持ち動作品
【OS】Windows10Pro 64Bit
【ネット環境】 Auひかり
インストールしたソフト アドビ関連・グーグルクローム・office 2010 home and business
書込番号:23756925
0点
一つやりたいことが抜けていました。officeを利用しての地域の回覧板の図表等の作成がありました。
書込番号:23756930
0点
赤いノートパソコンを背負ってサンタおじさんが
クリスマスにやってくる夢をみている。 >従妹
※お正月にポチ袋に入れて来ても良いよ。
HDMI出力端子が付いていればTVに接続できるし、
自室で使用することもできます。
Officeはマイクロソフト純正の必要が無ければ無料の
互換Officeで済ますことも可能。
リビングに置くデスクトップパソコンだったら、小さくて、可愛くて、
オシャレで、静かで、キーボード・マウスはワイヤレスじゃないと
嫌われるかも知れないね。
昔、中学生だった姪(二人姉妹)にキティちゃんパソコンを
贈ったら、けんかになった。勝ったのは姉ちゃん。
書込番号:23756988
2点
>勝ったのは姉ちゃん。
妹ちゃん、哀れ。何か別のプレゼント貰えたかな?
(*^_^*)
書込番号:23757021
1点
>6人目の剣士さん
こんにちは。
肝心のご質問は「グラボはGT430とGT620ではどちらがお勧めですか?」の一点ですね?
お尋ねの主旨からずれますけど、
仰る程度の用途なら、廉価クラスでロープロ対応・ファンレスの新品グラボにしては如何でしょう?
ロープロ対応・ファンレスなグラボを安価順に並べるとこんな↓です。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec005=1&pdf_so=p1
一例でMSIのGT710使用品↓で¥3600〜です。
https://kakaku.com/item/K0000849553/
低消費電力ゆえファン不要で静か、GT710なら性能的に430や620とは僅差です。
ファンの傷み具合の当り外れを気にしながら430た620の中古を¥2000前後?で買うより、上記新品のほうが無難な気がしますよ。
あと本題じゃないですが、
MS-Office2010はMSのサポート期間が今月2020/10月で既に終わっています。
今から使われる(使わせる)のなら、Microsoft365の月払いか、office互換ソフトでもお勧めした方がいいかと思います。
ご検討を。
書込番号:23757127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん返信ありがとうございます。
>猫猫にゃーごさん
僕はすべの子供にと、サンタさんほど太っ腹にはほど遠いです。
>入院中のヒマ人さん
妹さんはその後良いことあったと思います。
>みーくん5963さん
頂けるお金が最高で5,000円なんです。安い無線のマウス付きキーボードも買わないといけないので2,300円は消えます。
ケースがIW-BL634/300B2なのでホワイトつながりでロジクールのWireless Combo MK245 NANO MK245nWH [ソリッドホワイト]を購入予定なので残金2,700円でグラボを探さないといけないのです。例えば上記はGforce 210のファン改造品ですが上記のように改造する僕の手間は無料なのでいちようGT620を探してみようと思っています。(叔父)が小さいファン等たくさん持っています。)またGT710の新品の価格情報ありがとうございます。従妹に情報を伝えたいと思います。
office2010のサポートはきれていますが使うか使わないかは使用者にお任せです。office互換ソフトも情報を使用者に伝えてみたいと思います。
書込番号:23757420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/30 1:03:19 | |
| 18 | 2025/11/29 21:00:10 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

