『大型センターコンソールの後付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『大型センターコンソールの後付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

大型センターコンソールの後付けについて

2020/11/03 11:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:208件

はじめまして。
この度、30系に乗り換える予定です。2.5Sタイプの8人乗りを購入する予定なのですが、大型のセンターコンソールボックスを後付け出来ると記載があったため、ディーラーに話ししたところ、それは選べないと言われました。選べる選べないはディーラーによって違うのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
8人乗り必須なので、2.5SCはどうしても選べません>_<
また選ばれた方は、どのように話されたのでしょうか?

書込番号:23764892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件

2020/11/03 11:21(1年以上前)

>ワンダーアリスさん
初めまして。
選ぶと言うよりは、後付けと言う感じじゃないでしょうか?
ディーラーでパーツを取り寄せ取り付ける感じで、おい話をしてみてはいかがでしょうか?
部品の注文、発注は、してくれると思います。
取り付けてくれるかくれないかだけだと思います。

書込番号:23764906

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/03 11:23(1年以上前)

>ワンダーアリスさん
はじめまさして。

何処にその記載があるかわかりませんが
選べませんよ。
8人乗で大型コンソールは
ハイブリッドXのみです。

書込番号:23764912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/03 11:27(1年以上前)

>ワンダーアリスさん

はじめまして

SCパッケージの大型コンソールとその周辺部品を全て購入すれば取付は可能ですよ。
部品代が高額になるのと、運転席助手席に付いているアームレストは取外しする必要があるので穴が空きますよ。

あと、取付はカーペットや運転席助手席を外す必要があるみたいなのでかなり手間がかかります。

みんカラで調べると取付方法とかは分かると思いますよ


書込番号:23764919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2020/11/03 16:03(1年以上前)

>ワンダーアリスさん

元トヨタセールスです。

書き込みの内容から現在交渉中だと思いますが、新車注文時に出来るのは
〇カタログにあるメーカーオプションの選択
〇ディーラーオプションカタログ掲載の用品の取付
上記のみで、これは販社に関わりなく同じですね。


センターコンソールの件は、実際に納車になった後に部品番号を指定して大型コンソールを別に発注、店舗の工場で交換するという事でしょう。

これは基本的には“流用”になるので、その店舗によって断られる可能性がありますし、元々装着されていたコンソールが手元に残る形になります。


それでも良いよと言うことであれば、まずはみんカラ等で実際に施行されている方の情報を調べて、部品番号と取付が出来ている事をディーラーに伝えて、同じ事ができないか相談みると良いかと思いますよ。

書込番号:23765463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件

2020/11/04 12:59(1年以上前)

ありがとうございます。
後付けという形なんですね。
てっきりディーラーオプションかと思ってました。

書込番号:23767374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2020/11/04 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。
どなたかがノーマルXのコンソールを変えたと投稿していらっしゃったのです。
それでできるなら私もそうしたいと思ってディーラーに伝えたらダメでした。

書込番号:23767380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2020/11/04 13:05(1年以上前)

>24っさんさん
ありがとうございます
想像以上に高い。
この値段ならモデリスタつけた方がいいですね( ; ; )

書込番号:23767389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2020/12/07 13:54(1年以上前)

>Goe。さん
返信したとばかり思っていたら反映されていなかったようで、申し訳ないです。。。
結局、値段的なところでやめることにしました。
わざわざそこを何十万も出して変える必要があるのか?と思い直して( ̄▽ ̄;)
一応、ディーラーに聞いてはみたのですが、やった事ないですが、やれるならやれると思います。という回答でした。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:23835072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング