『動画撮影時のフリッカー』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時のフリッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のフリッカー

2020/11/05 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

8Plusからの機種編でこちらを使い始めたところ、以前は出なかったフリッカー現象が起きて困っています。

娘の習い事でかなり頻繁に蛍光灯下で動画撮影をするのですが、以前と同じ設定の1080p/60fpsではちらつきがすごく出てしまい、かといって30fpsでは動きが多少カクついてしまい・・・で。

東日本と西日本の蛍光灯の周波数(当方は東日本です)の問題が大きいのかもしれませんが、せっかくカメラ機能を重視してこちらを購入したので、良い解決法や他のアプリ使用で何か対応ができないか、ご相談したく投稿いたしました。

書込番号:23768860

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/05 11:21(1年以上前)

>yura-raさん
以前はなかったとのことで、iOSの更新で直るかもしれませんが
イレギュラーなフレームレート使うことで回避出来ます。
標準のカメラで出来ないので有料のアプリですが
FiLMiC Pro
https://apps.apple.com/jp/app/filmic-pro-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/id436577167
50フレームで撮影してみてはどうでしょうか?
私は数年くらいは利用しています。液晶モニタも60Hzなのでちょくちょく50Hzで撮影します。
試用版やトライアル版もないですが、お勧めです。
https://youtu.be/lkK4pMZFn1U

書込番号:23769015

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ai_Lifeさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/05 11:28(1年以上前)

インバータ方式でない古いタイプの蛍光灯の下でのビデオ撮影では、ご指摘のフリッカー現象が起きやすいですね。
これはiPhone12に限った問題ではありませんし、プロの現場ではフリッカーフリーの専用の照明や機材を用いたり、
編集アプリの後処理で目立たないようにすることもあるようです。 
プロの機材ではフレームレートを手動調整できたりしますがスマホでは通常、自動調整されるようになっています。 
スマホ撮影の際に、フリッカーが目立つ場合は、画面をタップしてピントを合わせ直してみてください。
何度かあわせていると自動的に調整されてフリッカーがでなくなることがあります。

書込番号:23769021

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/11/05 11:45(1年以上前)

>Ai_Lifeさん
早速のお返事、ありがとうございます!
このアプリ、先ほど私も見かけてはいたのですが、はたして12Proでも使えるのかどうか・・・と思い躊躇していたところでした。
ios14で可能とは表記されていますが、機種についてはiPhone11Proまでしか載っていなかったので。
もし使えそうなら、これを試してみたいと思います!^^

書込番号:23769052

ナイスクチコミ!0


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/11/05 11:53(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事いただきありがとうございます!

せっかく3年ぶりに機種変更して、まして今まで一度もここまでひどいチラつきがなかったので、ガックリしていたところでしたが、12Proに限った話ではないのですね・・・。
Appleに聞いてみた際には、これは仕様で、8Plusよりもレンズが増えてカメラ性能も上がったので、チラつきがより見えるのだろうというお返事でしたので、上で教えていただいたアプリを使用したり、Taro1969さんが教えてくださった方法を試してみたりしようと思います!

書込番号:23769068

ナイスクチコミ!1


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/11/05 11:58(1年以上前)

>Taro1969さん
>Ai_Lifeさん

大変申し訳ありません!
お二人のお名前を逆にしてお返事してしまいました(汗)

色々と教えていただいたのに大変失礼いたしました。

書込番号:23769073

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/05 12:19(1年以上前)

FiLMiC ProはAndroid版もありますが基本iPhone用アプリです。
iOSが共通であることやハードウェアもiPhoneのみなので
対応や更新、不具合改善など早いです。
iPhone4sから入れていて、4sは流石にもう利用していませんが
初代のiPhoneSEでも利用出来てるし11シリーズでも利用可能ですので
画面サイズ、画面解像度が違ってもiPhoneなら大丈夫です。
簡単なマニュアル撮影で明るさ固定で撮影出来るので
明るさがコロコロ変わるなども防げますし、ズームなども
レバーで操作すると嫌味のないスムーズな低速でのズームが可能です。
AppStoreの中では高い値段だと思いますが、一度買えばずっと使えます。
同じAppleIDなら複数台でも使えます。2台利用で遠隔操作での撮影なども
サポートしています。中々高機能ですが使い方は簡単です。

名前間違いはお気遣いなく^^

書込番号:23769102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yura-raさん
クチコミ投稿数:82件

2020/11/05 12:25(1年以上前)

>Taro1969さん

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!

AdobeのPremiere Rushをインストールして撮影してみましたが、純正のカメラアプリよりは若干画質が悪くて…。

やはり教えて頂いたアプリを購入してみようと思います!
実際にお使いになられている状況等も教えて頂いて、とても有り難いです。

本当にありがとうございます!

書込番号:23769113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング