フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム
最安価格(税込):¥83,000
(前週比:±0 )
発売日:2012年11月17日



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
教えて下さい
富士カメラを初めて使うためxf18-55mmレンズの購入を考えています。このレンズの生産国が日本→中国→フィリピンに変わってきているとネットで見ました。という事は日本製は相当古いと言うことになるのでしようか? 購入する時はフィリピン製が新しいと言う単純な考えでよろしいのでしょうか?
特に生産国にはこだわりません,古いよりは新しい方がいいと思っているだけです。
よろしくご教示お願いします
書込番号:23769807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>田舎にとまろうさん
日本で製造しているレンズもあれば一部はフィリピン工場で製造しているようです。
日本で製造しているレンズはリンクに載っているのでXF18-55of2.8-4はフィリピンで良いのではと思います。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18221/~/
書込番号:23770064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>with Photoさん
ありがとうございます
やはりフィリピンの方が日本製より新しいから良いのでは、と言う事ですね。
単純に私もそう思っています。
書込番号:23770076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今月発売のx-s10のxf18-55mmレンズセットを買うと日本製のレンズであり得るのでしょうか?やはり最新のフィリピン製ですよね。日本製が購入出来る可能性があるのなら,
新しい日本製が良いと思っていますので
質問します。
書込番号:23770093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>田舎にとまろうさん
フィリピン製が出回り始めた頃に、単品売りは日本製で、セットになっているものはフィリピン製ってネットでは言われていたように覚えています。
今ではセットになるものはフィリピン製の可能性が高いと思われます。
日本製にこだわりたい気持ちはよく分かりますが、今からだと新品の入手は困難かも。
書込番号:23770836
2点

>田舎にとまろうさん
>日本製が購入出来る可能性があるのなら, 新しい日本製が良いと思っていますので 質問します。
田舎にとまろうさん、富士でカメラ、レンズの生産国表示が外国製ならば、日本製の新品購入は通常無理かと思います。
既に、55-200もフィリピン製となりました。昨年下期からのnew-model 16-80,10-24Mark U,70-300も同国製です。
流石にnew-model でも、50f1.0の様な高額高品質レンズは国産ですが、それ以外は外国製になってしまうのでしょうね?
私が最近購入したカメラ2台(E3,T3)は中国製、レンズ3本( 16-80,50f2,16f2.8)はフィリピン製です。日本製の新品を購入したくても、日本製が無いんです。
発売当初は日本製だったレンズをお探しとの事、新品は難しいですね。
私事ですが、今年1月カメラのキタムラで18-55の中古(Aランク)を33千円で購入しました。
中古品購入方法は、価格.COM 18-55【新品価格比較】欄からカメラのキタムラを選びクリックして、表示されたネットショップから「中古商品はこちら」をクリック、中古品一覧から気になった出展先の中古取扱店舗に直接問合せ「レンズ状態と生産国等を確認」してから、近間のキタムラ店舗へ行って予約購入しました。
届いた18-55は、メーカー新品保証書半年残したほぼ未使用状態の日本製でした…これには、驚き満足でした!
この様な事例は、少ないと思いますが、中古品で捜せば日本製はあると思います…多分
書込番号:23770879
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/09/16 9:09:25 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/31 21:42:59 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/06 18:22:50 |
![]() ![]() |
15 | 2024/01/25 6:58:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/07 19:15:03 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/21 21:56:38 |
![]() ![]() |
32 | 2022/07/26 2:51:12 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/12 21:45:48 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/06 19:00:06 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/07 17:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





